こんにちは。
覚えてるうちにクリアを済ませねば!(使命感)になってた方のADOです。
基本目的が全☆埋め(合計12個)と、だいたいオートでトータル6600点超えたらOKというガバガバ判定のため、適宜調整した方が楽になってますw(∩´∀`)∩<堅実にクリアを狙うなら手動推奨ですw
次回更新後は末法の余燼のバフや敵の変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場or復刻キャラが実質特効枠になってること多し!
お品書き
前書き
「末日の幻影:指揮の支配」の3,4のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。
ver2.6時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<ver2.6前半戦の状態なり!
多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<安定の様子見編成のため、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!
・キャラクターの育成状況
全キャラクターLv80。
遺物はアタッカーALL+15。
注意点としては、キャラクターモチーフ光円錐を装備していないパターンもあるので、お持ちでしたらチェンジ推奨な点ですね(切実)。
・今期のバフ(末法の余燼)
「鉄壁の防御」を持つ敵が弱点撃破される時、味方キャラ全体が必殺技を発動できるようになり、SPを回復する。
敵全体の受ける弱点攻撃ダメージ+20%、受ける追加攻撃ダメージ+20%。
・終末の公理(パート1)
万物支配:味方全体の通常攻撃によるダメージ+50%。
意気軒昂:敵を倒した後、味方それぞれの行動順が10%早まる。
巡って来た幸運:キャラの追加攻撃ダメージが敵の全属性耐性を15%無視し、対応する弱点を持たない敵の靭性を、本来の削靭値50%分の靭性を削る。
・終末の公理(パート2)
二の矢:キャラが追加攻撃を行った後、行動順が15%早まる。この効果はキャラごとに、次の行動順まで1回まで発動できる。
残雲を吹き払う疾風:キャラが必殺技ダメージを与える時、弱点撃破効率+25%
戦いで戦いを養う:味方全体の撃破特効+50%、味方キャラが敵を弱点撃破する時、EPが5回復する。
末日の幻影・3,4(共通)
前半
ホタル:蝗害を一掃せし鉄騎 + 劫火の蓮灯の鋳煉宮:とある星神の殞落を記す
主人公(調和):夢を弄ぶ時計屋 + 盗賊公国タリア:記憶の中の姿
ルアン・メェイ:流星の跡を追う怪盗 + 生命のウェンワーク:記憶の中の姿
霊砂:流星の跡を追う怪盗 + 劫火と蓮灯の鋳煉宮:何が真か
バフ:意気軒昂
後半
黄泉:死水に潜る先駆者 + 自転が止まったサルソット:流れ逝く岸を歩いて
ロビン:草の穂ガンマン + 深い牢獄の囚人 + 生命のウェンワーク:光あふれる夜
カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ
アベンチュリン:純庭教会の聖騎士 + 折れた竜骨:星間市場のトレンド
バフ:残雲を吹き払う疾風
備考
裏庭や叙事の編成を持ってきて多少アレンジした形にw
前半相性良し、運ゲー度は前回よりも楽になったので多少グダってもなんとかなる率高しw
次回からのスキップ視野の場合は、3までクリアが必要な模様(・ω・)<若干お試し運用感もある。
終わり
後回しにしても大丈夫なようにいつもの編成に力が入るようになってきた説、あると思いますw(・ω・)<他のクリアパターン的に、「雲璃」や「飛霄」軸の編成もちょいちょい見かけますねw
お持ちの場合は、片方を現在ピックアップ中の限定キャラクターの「乱破」枠にしてアタッカー枠に採用も良さそうですねw
どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。
実質オート放置2セット&☆12埋めクリア、各ステージ合計「6600ポイント」取れたらOKのガバガバ編成なので、たぶん変えた方が楽な部分が多々ありますので適宜調整を(`・ω・´)<履歴からフレンドさんのクリア編成を参考にして、調整するのもイイゾー!…それでは、\ぽっぽー/
最後までご覧いただきありがとうございました。