Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【崩壊スターレイル】「虚構叙事」の3,4編成のクリアパーティーを置いてみる(∩´∀`)∩<今年ラストです!【ver2.7・虚構叙事・手練手管】

こんにちは。

 

 

バフの仕様が今期から「怪談逸聞」→「戦意メカニズム」に変化したことにほほぅ…とかなってた方のADOです。

基本目的が☆全埋めなので、オートでトータル60000点超えたらOKというガバガバ判定のため、適宜調整した方が楽になってますw(∩´∀`)∩<堅実にクリアを狙うなら手動推奨ですw

次回更新後は怪談逸聞のバフや敵の変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場or復刻キャラが実質特効枠になってること多し!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「虚構叙事:手練手管」の3、4のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver2.7時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<ver2.7後半戦の状態なり!

多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<様子見編成のため、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!

 

・キャラクターの育成状況

 

全キャラクターLv80。

遺物はアタッカーALL+15。

注意点としては、キャラクターモチーフ光円錐を装備していないパターンもあるので、お持ちでしたらチェンジ推奨な点ですね(切実)。

 

今期のバフ(戦意メカニズム・戦闘スキル攻撃)

 

味方が戦闘スキルを発動して敵に攻撃を行った後、命中した敵1体につき、追加で味方の「戦意値」を5溜める。

 

戦意効果

 

戦意の凪:戦闘開始時、味方が戦闘スキルを発動して敵に攻撃を行った後、攻撃を受けた敵それぞれに固定ダメージを与える。

戦意の洶湧:「戦意の洶湧」に入る時、味方それぞれの行動順が100%早まる。「戦意の洶湧」の間、敵の受けるダメージ+50%。味方が戦闘スキルを発動して敵に攻撃を行った後、さらに攻撃を受けたすべての敵の隣接する敵に、固定ダメージを与える。

 

調子外れな節回し

 

同語反復

 

「戦意の洶湧」の間、味方それぞれがSPを消費せずに戦闘スキルを発動できる。味方キャラが戦闘スキル、または必殺技を発動した後、命中した敵1体につき、「熱波」1層につき、味方キャラの戦闘ダメージおよび必殺技ダメージ+4%、速度+4%。この効果は最大で10層累積できる。

 

・戦意メカニズム

 

味方が必殺技で敵に攻撃を行った後、命中した敵1体につき、追加で味方の「戦意値」を3溜める。

 

夢現

 

「戦意の洶湧」の間、味方全体の追加攻撃ダメージ+40%。追加攻撃を行った後、攻撃を受けたすべての敵、およびその隣接する敵に固定ダメージを与える。

 

・戦意メカニズム

 

味方が追加攻撃を行った後、命中した敵1体につき、追加で味方の「戦意値」を2溜める。

 

妄誕

 

「戦意の洶湧」の間、敵の受ける弱点撃破ダメージ+30%。味方キャラが敵を弱点撃破する時、自身の行動順が12%早まる。

 

・戦意メカニズム

 

味方が敵に攻撃を行った後、1体の敵を弱点撃破したにつき、追加で味方の「戦意値」を3溜める。

 

手練手管・その3,4(共通編成)

 

前半

 

黄泉:死水に潜る先駆者 + 自転が止まったサルソット:流れ逝く岸を歩いて

カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ

ロビン:草の穂ガンマン + 深い牢獄の囚人 + 生命のウェンワーク:光あふれる夜

アベンチュリン:純庭教会の聖騎士 + 折れた竜骨:星間市場のトレンド

 

バフ:同語反復

 

後半

 

ホタル:蝗害を一掃せし鉄騎 + 劫火の蓮灯の鋳煉宮:とある星神の殞落を記す

主人公(調和):夢を弄ぶ時計屋 + 盗賊公国タリア:記憶の中の姿

ルアン・メェイ:流星の跡を追う怪盗 + 生命のウェンワーク:記憶の中の姿

霊砂:流星の跡を追う怪盗 + 劫火の蓮灯の鋳煉宮:何が真か

 

バフ:妄誕

 

備考

 

バフの使用が変わったけど、個人的鉄板編成でなんとかなったのでそのままの形にw(∩´∀`)∩<通し編成でいけましたw

敵さんは、レベル75→85な流れでわりと難易度高め!

とりあえず☆3埋めに前後半を「合計60000ポイント」を目指すもよし、Perfectを求めて両方とも「合計80000ポイント」を目指すも良しです!

 

終わり

 

毎度ながら新キャラクター実践運用前でどこまで戦えるかのお試し会になってますねw(・ω・)<何気にバフの仕様変更は今回が初だった気がするw

素直に推奨属性狙えば前期よりは楽だった気がしましたねw(簡単とはいってない。

どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。

 

 

オート放置4セット&☆12埋めクリア、各ステージ合計「60000ポイント」取れたらOKのガバガバ編成なので、たぶん変えた方が楽な部分が多々ありますので適宜調整を(`・ω・´)<バフの仕様変更で編成変更した方が楽なパターンもあるかもねん!…それでは、\ぽっぽー/

最後までご覧いただきありがとうございました。