Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【崩壊スターレイル】「虚構叙事」の3,4編成のクリアパーティーを置いてみる(∩´∀`)∩<時代は戦えるサポーター(?)【ver3.1・虚構叙事・自己証明の予言】

こんにちは。

 

 

お試し運用段階でトリビー無双な気がした方のADOです。

基本目的が☆全埋めなので、オートでトータル60000点超えたらOKというガバガバ判定のため、適宜調整した方が楽になってますw(∩´∀`)∩<堅実にクリアを狙うなら手動推奨ですw

次回更新後は戦意メカニズムのバフや敵の変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場or復刻キャラが実質特効枠になってること多し!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「虚構叙事:自己証明の予言」の3、4のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver3.1時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<ver3.1前半戦の状態なり!

多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<様子見編成のため、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!

 

・キャラクターの育成状況

 

全キャラクターLv80。

遺物はアタッカーALL+15。

注意点としては、キャラクターモチーフ光円錐を装備していないパターンもあるので、お持ちでしたらチェンジ推奨な点ですね(切実)。

 

今期のバフ(戦意メカニズム 必殺技/通常攻撃)

 

味方が通常攻撃または必殺技で敵に攻撃を行った後、命中した敵1体につき、追加で味方の「戦意値」を3溜める。

 

戦意効果

 

戦意の凪:味方が通常攻撃または必殺技で敵を攻撃する時、その敵に、「爆裂」を付与する。最大で3層累積できる。その敵のターンが回ってきた時、または層数に応じてその敵に確定ダメージを与える。

戦意の洶湧:「戦意の洶湧」に入る時、味方それぞれのEPを30%回復する。この効果で回復できるEPは最大EPを超えられる。「戦意の洶湧」の間、敵の受けるダメージ+50%。「爆裂」を触発した時、その敵、および隣接する敵に確定ダメージを与える。

 

調子外れな節回し

 

顕現

 

「戦意の洶湧」の間、味方が「爆裂」状態の敵に戦闘スキルまたは追加攻撃を行った後、直接「爆裂」を触発できる。

 

・戦意メカニズム

 

味方が戦闘スキルまたは追加攻撃を行った後、攻撃が敵1体に命中するごとに、味方の「戦意値」を追加で2溜める。

 

霊知

 

「戦意の洶湧」の間、敵の受つ弱点撃破ダメージ+30%。また、「爆裂」状態の敵が任意のユニットに倒された時、弱点属性を無視して隣接する敵の靭性を10削る。

 

・戦意メカニズム

 

敵が弱点撃破された時、味方の「戦意値」を追加で3溜める。

 

神知

 

「戦意の洶湧」フェーズの間、味方が戦闘スキルを発動する時、それぞれ自身の残りHP20%分のHPを消費する。戦闘スキルを発動した後、自身の最大HP20%分のHPを回復する。

 

・戦意メカニズム

 

味方キャラが攻撃を受ける、またはHPを消費するたびに、味方がさらに「戦意値」を2溜める。

 

自己証明の予言・その3,4(共通編成)

 

前半

 

マダム・ヘルタ:知識の海に溺れる学者 + 顕世の出雲と高天の神国:触れてはならぬ領域へ

ジェイド:灰燼を燃やし尽くす大公 + 奔狼の都藍王朝:絶え間ない演算

主人公(記憶):流星の跡を追う怪盗 + 生命のウェンワーク:尽きぬ追憶

霊砂:流星の跡を追う怪盗 + 劫火と蓮灯の鋳煉宮:何が真か

 

バフ:顕現

 

後半

 

符玄:宝命長存の蒔者 + 仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:閉ざした瞳

黄泉:死水に潜る先駆者 + 自転が止まったサルソット:流れ逝く岸を歩いて

カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ

トリビー:亡国の悲哀を詠う詩人 + 静謐な拾骨地:ダンス!ダンス!ダンス!

 

バフ:神知

 

備考

 

いつもの編成から「トリビー」をお試し運用したら珍しく初見通しでオール80000と余力があるのは珍しいw(∩´∀`)∩<相性とバフ内容は要チェックですねw

敵さんは、レベル75と85な流れでわりと難易度高め!

とりあえず☆3埋めに前後半を「合計60000ポイント」を目指すもよし、Perfectを求めて両方とも「合計80000ポイント」を目指すも良しです!

 

終わり

 

毎度ながら新キャラクター実践運用前でどこまで戦えるかのお試し会になってますねw(・ω・)<バフ込みとはいえ想定よりトリビーさんめっちゃ活躍しましたw

通しでも推奨属性を狙えたので偶然の産物が綺麗に入って楽になった気がしましたねw(簡単とはいってない。

どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。

 

 

オート放置4セット&☆12埋めクリア、各ステージ合計「60000ポイント」取れたらOKのガバガバ編成なので、たぶん変えた方が楽な部分が多々ありますので適宜調整を(`・ω・´)<バフの仕様的に編成変更した方が楽なパターンもあるかもねん!…それでは、\ぽっぽー/

最後までご覧いただきありがとうございました。