Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【崩壊スターレイル】「混沌の記憶」の9~12のクリアパーティーを置いてみる(∩´∀`)∩<オンパロスから敵さんの強くなるペース上がってる説!【ver3.1・混沌の記憶・故郷より旅立つ】

こんにちは。

 

 

ストーリーを進めていないと「誰だお前は!?」ってな新エネミー遭遇なケースが増えてきた気がする方のADOです。

今回は、お通し用の2通り+12層専用編成になっていますが、調整した方が楽になってるかもw(∩´∀`)∩<新キャラクターゲット時はお試し運用してみるのもわりと大事!

次回更新後は「記憶の乱流」や敵が変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場キャラが実質特効枠になってること多し!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「忘却の庭:混沌の記憶」の故郷より旅立つの9~12のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。

ver3.1時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<スキップ機能により9層からのスタートになってます!

多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<2編成+αの使い分けのため、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!

 

・キャラクターの育成状況

 

全キャラクターレベル80。

遺物はアタッカー&サポーター系共にALL+15。(を想定)

変更点としては12のみ編成を入れ替え、今後の追加要素によって適宜変更点あるかも(?)。

 

 

・今期のバフ(記憶の乱流)

 

味方それぞれの最大HP20%、攻撃を受けるたびに最大HP5%分のHPを回復し、「記憶の乱流」の攻撃段数+1。HPを消費するたびに最大HP10%分のHPを回復し、「記憶の乱流」の攻撃段数+2。この効果は1回の攻撃で1回まで発動でき、最大で攻撃段数+20

各ラウンド開始時、「記憶の乱流」の1段の攻撃につきランダムな敵に、確定ダメージを1回与える。

 

「記憶の乱流」… 実質、最大HPアップ&HP減少時にちょい回復してHP減少系のアクションが起こるたびに毎ラウンド開始時に最大20階のダメージ。

 

 

編成

 

Aチーム

 

マダム・ヘルタ:知識の海に溺れる学者 + 顕世の出雲と高天の神国:触れてはならぬ領域へ

ジェイド:灰燼を燃やし尽くす大公 + 奔狼の都藍王朝:絶え間ない演算

主人公(記憶):流星の跡を追う怪盗 + 生命のウェンワーク:尽きぬ追憶

霊砂:流星の跡を追う怪盗 + 劫火と蓮灯の鋳煉宮:何が真か

 

Bチーム

 

黄泉:死水に潜る先駆者 + 自転が止まったサルソット:流れ逝く岸を歩いて

トリビー:亡国の悲哀を詠う詩人 + 静謐な拾骨地:ダンス!ダンス!ダンス!

カフカ:雷鳴轟くバンド + 生命のウェンワーク:待つのみ

アベンチュリン:純庭教会の聖騎士 + 折れた竜骨:星間市場のトレンド

 

 

備考

 

前回との変更点は、「Aチーム:ルアン・メェイ → 主人公(記憶)」&「Bチーム:ロビン → トリビー」に変更した点と12層専用編成を後述した点かな!(遺物厳選進んだらまた変えるかもw)

新しい素材登場したけど、育成素材or遺物厳選ちょいちょいくらいのペースなので手持ちが揃っている場合は適宜調整を(定期

メインステータスがあってれば大丈夫という方針にしてます(`・ω・´)<余力があればサブステもチェック!

 

クリア編成(故郷より旅立つ)

 

故郷より旅立つ:9、10、11

 

前半:Aチーム

後半:Bチーム

備考:実質通し編成を行った形に、一部ごり押しを含むけど敵の相性に合わせてチェンジできるのは非常にグー。(∩´∀`)∩<前後半のチームを変えるだけで楽になるパターン、あると思います!

 

故郷より旅立つ:12

 

前半

 

マダム・ヘルタ:知識の海に溺れる学者 + 顕世の出雲と高天の神国:触れてはならぬ領域へ

ジェイド:灰燼を燃やし尽くす大公 + 奔狼の都藍王朝:絶え間ない演算

符元:宝命長存の蒔者 + 仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 老いぬ者の仙舟:閉ざした瞳

トリビー:亡国の悲哀を詠う詩人 + 静謐な拾骨地:ダンス!ダンス!ダンス!

 

後半

 

アグライア:凱歌を揚げる英雄 + 奇想天外のバナダイス:尽きぬ追憶

ロビン:草の穂ガンマン + 深い牢獄の囚人 + 生命のウェンワーク:光あふれる夜

サンデー:再び苦難の道を歩む司祭 + 海に沈んだルカサ:だが戦争は終わらない

霊砂:流星の跡を追う怪盗 + 劫火と蓮灯の鋳煉宮:何が真か

 

備考

 

前回と同じくオートだと運ゲー成分あるので、調整手動による半オートは一応ありかなw

おそらく3.0前の鉄板編成だった黄泉orホタル編成は遺物厳選or一定の凸数がないと結構厳しめです(震え声

尚、素直に新キャラクターの「モーディス」を採用すると一気に楽になる模様(小並感

 

終わり

 

レベル差により防御無視系やバフデバフ系を入れるとグッと楽になるみたいです!(*'ω'*)<一応全部オートクリアです。

今回も編成にもよりますが、ステージターン毎にダメージが\ドーンだYO/になるので、敵のターンに合わせて攻撃タイミングとSP調整しておくとクリアしやすくなるかも(手持ちによりけり

どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。

 

 

実質カウンター系が活躍するギミックだとごり押しの敷居が上がるので、次回の新or復刻キャラクターの性能から編成を組み立てると良さそうかも(?)と予想しつつ、オート放置12&☆36埋めクリアってな流れでここに到着しました(`・ω・´)<手持ちや育成状況にもよりますが、安定のごり押し案をオススメしてみますw…それでは、\ぽっぽー/

最後までご覧いただきありがとうございました。