こんにちは。
その一声で助かることがあるんです!っていうシチュエーションのモブ担当をしていた気がする方のADOです。
基本目的が全☆埋め(合計12個)と、だいたいオートでトータル6600点超えたらOKというガバガバ判定のため、適宜調整した方が楽になってますw(∩´∀`)∩<堅実にクリアを狙うなら手動推奨ですw
次回更新後は末法の余燼のバフや敵の変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場or復刻キャラが実質特効枠になってること多し!
お品書き
前書き
「末日の幻影:螟蝗戦首」の3,4のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。
ver3.2時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<ver3.2前半戦の状態なり!
多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<安定の様子見編成のため、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!
・キャラクターの育成状況
全キャラクターLv80。
遺物はアタッカーALL+15。
注意点としては、キャラクターモチーフ光円錐を装備していないパターンもあるので、お持ちでしたらチェンジ推奨な点ですね(切実)。
・今期のバフ(末法の余燼)
「鉄壁の防御」を持つ敵が弱点撃破される時、味方全体の行動制限系デバフを解除し、HPを回復する。また、味方全体が即座に行動する。
さらに敵全体の受ける精霊スキルダメージ+25%、受ける戦闘スキルダメージ+15%。
・終末の公理(パート1)
智円行方:パーティ内に「知恵」の運命を歩むキャラクターがいる時、味方全体の全属性耐性貫通+15%。
石破天驚:味方全体の必殺技ダメージ+50%、効果抵抗+50%。
決死の覚悟:味方が自身のHPを消費した後、与ダメージ+55%、3ターン継続。
・終末の公理(パート2)
山嵐:味方が敵を弱点撃破した時、味方全体の速度+20%、2ターン継続。
枯木生華:任意の味方のHPが消費された後、消費HPの60%分のHPを回復する。この方法で回復できるHPは、1ターンのうち、50%までとなる。
追討:味方の与える追加攻撃ダメージ+30%、弱点撃破状態の敵に対してさらに+30%。
末日の幻影:螟蝗戦首・3,4(共通)
前半
アベンチュリン:純庭教会の聖騎士 + 折れた竜骨:星間市場のトレンド
花火:仮想空間を漫遊するメッセンジャー + 折れた竜骨:だが戦争は終わらない
椒丘:昼夜の狭間を翔ける鷹 + 生命のウェンワーク:孤独の癒し
黄泉:死水に潜る先駆者 + 顕世の出雲と高天の神国:流れ逝く岸を歩いて
バフ:石破天驚
後半
マダム・ヘルタ:知識の海に溺れる学者 + 顕世の出雲と高天の神国:触れてはならぬ領域へ
ジェイド:灰燼を燃やし尽くす大公 + 奔狼の都藍王朝:絶え間ない演算
トリビー:亡国の悲哀を詠う詩人 + 静謐な拾骨地:ダンス!ダンス!ダンス!
霊砂:流星の跡を追う怪盗 + 劫火と蓮灯の鋳煉宮:何が真か
バフ:追討
備考
今までの編成からちょいちょい変更試していますんw(・ω・)<試験運用なので変えた方が楽説もありますw
前後半共にごり押し気味&運ゲーありだけどなんとかなったので良し!というガバガバ仕様(∩´∀`)∩<やっぱり試行回数重ねたら安定とはいかないかなw
次回からのスキップ視野の場合は、3までクリアが必要な模様(・ω・)<お試し運用の重要性。
終わり
記憶キャラクターが1体も入っていないので実質バフなしなので、素直に「記憶」キャラクターを入れる方が楽ですw(・ω・)<他のクリアパターン的に、いつもの別キャラクター軸の編成や記憶キャラクター入りもちょいちょい見かけましたねw
お持ちの場合は、片方を現在ピックアップ中の限定キャラクターの「キャストリス」の採用がオススメですねw(∩´∀`)∩<手持ちや育成状況にもよるけど、今期は後半がオススメかなw
どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。
実質オート放置2セット&☆12埋めクリア、各ステージ合計「6600ポイント」取れたらOKのガバガバ編成なので、たぶん変えた方が楽な部分が多々ありますので適宜調整を(`・ω・´)<履歴からフレンドさんのクリア編成を参考にして、調整するのもイイゾー!…それでは、\ぽっぽー/
最後までご覧いただきありがとうございました。