こんにちは。
お試しで「崩壊スターレイル」と書いてた部分を「スタレ」に変えてみて、問題なさそうなら今後はこの形にしようかと検討中の方のADOです。
基本目的が☆全埋めなので、オートでトータル60000点超えたらOKというガバガバ判定のため、適宜調整した方が楽になってますw(∩´∀`)∩<堅実にクリアを狙うなら手動推奨ですw
次回更新後は戦意メカニズムのバフや敵の変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場or復刻キャラが実質特効枠になってること多し!
お品書き
前書き
「虚構叙事:叙事分析」の3、4のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。
ver3.3時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<ver3.3後半戦の状態なり!
多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<様子見編成のため、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!
・キャラクターの育成状況
全キャラクターLv80。
遺物はアタッカーALL+15。
注意点としては、キャラクターモチーフ光円錐を装備していないパターンもあるので、お持ちでしたらチェンジ推奨な点ですね(切実)。
今期のバフ(戦意メカニズム 必殺技攻撃)
味方が必殺技で敵に攻撃を行った後、命中した敵1体につき、追加で味方の「戦意値」を5溜める。
戦意効果
戦意の凪:敵が任意のユニットに倒された後、味方全体に「エコー」を1層付与する。
戦意の洶湧:「戦意の洶湧」フェーズに入る時、すべての「エコー」を消費する。消費した「エコー」1層につき、ランダムな敵に固定ダメージを1回与える。「戦意の洶湧」フェーズの間、敵の受けるダメージ+50%。敵が任意のユニットに倒された後、追加で味方全体に「エコー」を1層付与する。「エコー」が10層以上に達した時、すべての「エコー」を消費する。消費した「エコー」1層につき、ランダムな敵に固定ダメージを1回与える。
調子外れな節回し
共相
「戦意の洶湧」フェーズの間、味方全体の速度+40%、すべての「エコー」を消費する時、SPを1回復する。
・戦意メカニズム
味方が戦闘スキルを発動して敵に攻撃を行った後、命中した敵1体につき、追加で味方の「戦意値」を3溜める。
パラドックス
対応する弱点属性を持たない敵に攻撃を行う場合、本来の靭性値50%分の靭性値を削る。この効果は、他の弱点属性を無視して靭性を削る効果と重ね掛けできない。「戦意の洶湧」の間、敵の弱点撃破被ダメージ+30%。
・戦意メカニズム
味方が敵に攻撃を行った後、弱点撃破した敵1体につき、追加で味方の「戦意値」を3溜める。
神譜(戦意メカニズム無)
「エコー」を消費してダメージを与えた後、味方全体の与ダメージ+60%、1ターン継続。
叙事分析・03.04(共通編成)
前半
マダム・ヘルタ:知識の海に溺れる学者 + 顕世の出雲と高天の神国:触れてはならぬ領域へ
アナイクス:昼夜の狭間を翔ける鷹 + 星々の競技場:宇宙一の大商い!
トリビー:亡国の悲哀を詠う詩人 + 静謐な拾骨地:ダンス!ダンス!ダンス!
霊砂:流星の跡を追う怪盗 + 劫火と蓮灯の鋳煉宮:何が真か
バフ:共相
後半
キャストリス:亡国の悲哀を詠う詩人 + 静謐な拾骨地:流すなら涙より汗
モーディス:知識の海に溺れる学者 + 静謐な拾骨地:忍事録・音律狩猟
サンデー:再び苦難の道を歩む司祭 + 海に沈んだルカサ:だが戦争は終わらない
羅刹:草の穂ガンマン + 宇宙封印ステーション:棺のこだま
バフ:共相
備考
前回の「混沌の記憶」編成からちょい派生のお試し運用したら後半の編成は微妙だったので変更推奨ですw(∩´∀`)∩<相性とバフ内容は要チェックですねw
敵さんは、レベル75と85な流れでわりと難易度高め!
とりあえず☆3埋めに前後半を「合計60000ポイント」を目指すもよし、Perfectを求めて両方とも「合計80000ポイント」を目指すも良しです!
終わり
毎度ながら新キャラクター実践運用前でどこまで戦えるかのお試し会になってますねw(・ω・)<今期は、無凸無餅だとアシスト要因なキャラクターな部分が大きい印象かなw
通しでも推奨属性を狙えたので、少し楽になった気がしましたねw(簡単とはいってない。
どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。
オート放置4セット&☆12埋めクリア、各ステージ合計「60000ポイント」取れたらOKのガバガバ編成なので、たぶん変えた方が楽な部分が多々ありますので適宜調整を(`・ω・´)<バフの仕様的に、編成変更した方が手持ち次第では楽になりますん!…それでは、\ぽっぽー/
最後までご覧いただきありがとうございました。