こんにちは。
何気に8回目にしてようやくSJのことについて書いたんか~いってなってる方のADOです。
わりと気まぐれコース多くてサーセンw
ということでサクッとSJについてタプタプするので細かい部分はセルフでチェックコースになりますん!
お品書き
前書き
「第8回 Squad Jumble」ことSJについて書いていく予定です。
報酬獲得を1行でまとめると、「15000PT回収、100回挑戦」でOKですw(∩´∀`)∩<おそらくそのころには最大称号のスカルリーパー級に到達していると思われるのでw
ということでぼちぼちいきますかねw
ポイント報酬(15000Pt)
とりあえず回数重ねて集めていく、1試合で最大575PTしか手に入らないので最低でも30回分はプレイが必要になってますん!
実際はそれ以上にプレイが必要ですが、全報酬回収目的なら特に気にしなくても大丈夫ですw
個人的な理想は2位以上が、ポイント収支的に狙いたいねw
回数報酬(100回)
こちらもとりあえず回数重ねていく、1試合が結構長いのでお時間の確保の方が大事かもw
とにかく100回プレイすればいいので回数埋めだけに割り切るならソロで参戦してHP1の状態で即( ˘ω˘)スヤァするのもあり(※2位未満だとポイント収支は実質マイナスになる点にはご注意!
スカルリーパー級に到達して全ポイント報酬確保してから回数埋めにするか、序盤からポイントマイナス上等で回数埋めに割り切るかはプレイスタイル次第かなw(∩´∀`)∩<純粋に楽しみながら回数埋めが無難かもですがねw
スカルリーパー級到達(1位率5割以上時、約50回前後)
こっちも回数こなして到達できるタイプで、理論上は0勝100負でも到達可能なので結構緩めになってますw
最大で石2000個手に入るので、実質ガチャ8連分と個人的にオススメしたいかなw
偏ったプレイをしない限りは、報酬全回収コースなら特に気にしなくても到達可能になってますw
大雑把に覚えておきたいギミック
1分半キラー登場(1分おきに追加)
いわゆるワンパン持ちの敵キャラクター。(昔はキラーも倒せる時代がありましたw)
誘導していい感じに活用できるかが勝利の鍵かも(?)
時間さえ気を付けていれば、運ゲー下振れ引いて目の前に現れても対処できるようになるのでタイムキーパーの重要性(´・ω・)
2分兎登場(討伐後1分おきに追加・トロフィー破壊次第では即登場も有り)
こっちは時間にずれが起こるタイプなので、タイムキーパーする際は試合ごとにチェックの必要性あり!
マップにもよるが、リスボンスポットが大体6か所とランダムになるので連携有の部屋だと基本的に1秒以内に狩られるので結構きついw
後半になるとモブ敵が強くなりすぎて手に負えないレベルになるので、対戦相手に兎を取られてからキラー誘導するかモブ敵に任せるかの判断が生存の別れ道になる。
ダメージエリア(約5分後くらい、徐々に小さくなっていき最小時は10分後)
長時間の試合になる時に登場、試合の質が高くてキラーの登場が王冠防衛側に不利かつ状態異常耐性100%組が多いと発生しやすいかなw
1秒未満ならダメージ判定を貰わないのでステップを上手く活用すれば範囲を多少はみ出ても問題なし(残HPと要相談
昔はHP1で生き残れる時代もあったが、試合時間が長くなり過ぎたためか今はエリア外持続ダメージで( ˘ω˘)スヤァしますw
コル集め(3分以上生き残れる方向け)
おおよそは、コルインゴット(血鎖狼のインゴット、合成獣のインゴット、騎士魂のインゴット)を装備して参戦(∩´∀`)∩<カオス防具基準だとだいたい現在のHP-10万くらいと見積もっておけばOK!
( ˘ω˘)スヤァ中はドロップアイテムが手に入らないため、生き残る必要性があり少なくとも1回分の兎(初登場2分&トロフィー分1分)は生き残っておきたいので条件付きになりますw
今期だと状態異常耐性100%(睡眠耐性&出血耐性)を組める方向けになります(∩´∀`)∩<目安だとだいたい1分0~15万col手に入るよ!(平均で約1分約10万colくらい)
あっ、熟練度は入らないので熟練度インゴットは不要ですw
今期の試合は、「生き残った一番長い試合で13分半くらい」「勝率60回以上(1位回数)」だったのでとりあえずは試合貢献はできていたか…な…(?)
尚、比較的安定して3分以上生き残れない場合はcol集めはあんまり(゚д゚)ウマーできないのでcolインゴットの数を減らすなどの工夫はいるかも(・ω・)<中の人のコルインゴットつけてると算段をつけてモンスタートレインぶつけてくる方もいたので狙われやすくなる点も注意w
終わり
もし100%耐性組めないパターンが来た時がつらみになるけど、個人的にはサブクエ有の47-2や50-2並みにcol集めが出来たのでわりとありがたいイベントになってるかなw
終わった人からやめていく先行逃げ切りゲーのイベントなので、プレイは早い方が割とお得です(マッチング速度的な意味で
どこかのSJの民の参考になれば幸いです。
ちなみにcol目的なら、オープンフィールドなら47-2のサブクエ無の敵ワンパンがわりと良かった気がする(・ω・)<目的によりけり~…それでは、リンクスタート!
最後までご覧いただきありがとうございました。