こんにちは。
思い付きで連絡してOK貰ってゴーした可能性があった気がする方のADOです。
基本目的が全☆埋め(合計12個)と、だいたいオートでトータル6600点超えたらOKというガバガバ判定のため、適宜調整した方が楽になってますw(∩´∀`)∩<堅実にクリアを狙うなら手動推奨ですw
次回更新後は末法の余燼のバフや敵の変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場or復刻キャラが実質特効枠になってること多し!
お品書き
前書き
「末日の幻影:苛烈なる寒風」の3,4のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。
ver3.6時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<ver3.6後半戦の状態なり!
多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<安定の様子見編成のため、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!
・キャラクターの育成状況
全キャラクターLv80。
遺物はアタッカーALL+15。
注意点としては、キャラクターモチーフ光円錐を装備していないパターンもあるので、お持ちでしたらチェンジ推奨な点ですね(切実)。
・今期のバフ(末法の余燼)
「鉄壁の防御」を持つ敵が弱点撃破された時、味方全体の行動制限系デバフを解除し、必殺技を発動可能にし、HPを回復する。
敵全体の受ける精霊スキルダメージ+10%、受ける戦闘スキルダメージ+30%。
・終末の公理(パート1)
武装完了:味方全体の物理ダメージ+50%。敵全体の物理属性耐性-20%。
しぶとい蔓草:味方が通常攻撃または戦闘スキルを発動し、弱点撃破状態の敵に攻撃を行った後、その敵に付与されているすべての持続ダメージ系デバフが即座に本来のダメージ20%分のダメージを発生する。
凍寒骨に徹す:敵全体の受ける弱点撃破ダメージ+10%。敵を弱点撃破した後、味方全体の速度+20%、2ターン継続する。
・終末の公理(パート2)
必勝の攻勢:記憶の精霊がダメージを与える時、ターゲットの防御力を20%無視する。
活力満天:味方全体の戦闘スキルダメージ+30%。ターンが回ってきた時、残りHPが最大HPの1%分以下の場合、最大HP15%分のHPを回復する。
破竹の勢い:キャラが必殺技を発動する時、自身の弱点撃破効率+100%、会心ダメージ+40%、3ターン継続。
末日の幻影:苛烈なる寒風
前半
マダム・ヘルタ:知識の海に溺れる学者 + 顕世の出雲と高天の神国:触れてはならぬ領域へ
アナイクス:昼夜の狭間を翔ける鷹 + 星々の競技場:宇宙一の大商い!
トリビー:亡国の悲哀を詠う詩人 + 静謐な拾骨地:ダンス!ダンス!ダンス!
霊砂:蝗害を一掃せし鉄騎 + 劫火と蓮灯の鋳煉宮:何が真か
バフ:凍寒骨に徹す
後半
キャストリス:亡国の悲哀を詠う詩人 + 静謐な拾骨地:流すなら涙より汗
主人公(記憶):流星の跡を追う怪盗 + 生命のウェンワーク:瞬刻の勝機
サフェル:死水に潜る先駆者 + 海に沈んだルカサ:世界の名を以て
ヒアンシー:烈陽と雷鳴の武神 + 深慮に浸る巨樹:尽きぬ追憶
バフ:必勝の攻勢
備考
前後半を入れ替える形で前回の「末日の幻影」の編成をそのまま採用していますんw(・ω・)<お試し継続運用なので変えた方が楽説もありますw
前後半共にごり押し気味&運ゲーありだけどなんとかなったので良し!というガバガバ仕様(∩´∀`)∩<今回はちょっと運ゲーポイントあるかも(?)
次回からのスキップ視野の場合は、3までクリアが必要な模様(・ω・)<お試し運用の重要性。
終わり
ステージバフ的に厳しくなるまではごり押し鉄板編成を継続中ですw(・ω・)<他のクリアパターン的に、いつもの別キャラクター軸の編成や新キャラクターの長夜月採用編成もちょいちょい見かけましたねw
お持ちの場合は、片方を現在ピックアップ中の限定キャラクターの「丹恒・騰荒」の採用を試すのもありかもですねw(∩´∀`)∩<手持ちや育成状況にもよるけど、今期は記憶キャラクターメイン編成がオススメかなw
どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。
実質オート放置2セット&☆12埋めクリア、各ステージ合計「6600ポイント」取れたらOKのガバガバ編成なので、たぶん変えた方が楽な部分が多々ありますので適宜調整を(`・ω・´)<履歴からフレンドさんのクリア編成を参考にして、調整するのもイイゾー!…それでは、\ぽっぽー/
最後までご覧いただきありがとうございました。