こんにちは。
一気に色々済ませていた気がする方のADOです。
基本目的が☆全埋めなので、オートでトータル60000点超えたらOKというガバガバ判定のため、適宜調整した方が楽になってますw(∩´∀`)∩<堅実にクリアを狙うなら手動推奨ですw
次回更新後は戦意メカニズムのバフや敵の変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場or復刻キャラが実質特効枠になってること多し!
お品書き
前書き
「虚構叙事:弱強五歩格」の3、4のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。
ver3.6時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<ver3.6後半戦の状態なり!
多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<様子見編成のため、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!
・キャラクターの育成状況
全キャラクターLv80。
遺物はアタッカーALL+15。
注意点としては、キャラクターモチーフ光円錐を装備していないパターンもあるので、お持ちでしたらチェンジ推奨な点ですね(切実)。
今期のバフ(戦意メカニズム 必殺技攻撃)
味方が必殺技で敵に攻撃を行った後、命中した敵1体につき、追加で味方の「戦意値」を5溜める。
戦意効果
戦意の凪:敵が任意のユニットに倒された時、味方全体に「エコー」を1層付与する。
戦意の洶湧:「戦意の洶湧」フェーズに入る時、すべての「エコー」を消費する。消費した「エコー」1層につき、ランダムな敵に固定ダメージを1回与える。「戦意の洶湧」フェーズの間、敵の受けるダメージ+50%。敵が任意のユニットに倒された後、追加で味方全体に「エコー」を1層付与する。「エコー」が10層以上に達した時、すべての「エコー」を消費する。消費した「エコー」1層につきランダムな敵に固定ダメージを1回与える。
調子外れな節回し
追想(戦意メカニズム無)
「戦意の洶湧」フェーズの間、味方が必殺技を発動した後、味方全体の与ダメージ+15%、最大で5層累積できる、「戦意の洶湧」フェーズ終了まで継続。
憶念
「戦意の洶湧」フェーズに入る時、SPを3回復する。「戦意の洶湧」フェーズの間、敵の受ける持続ダメージ+30%。
・戦意メカニズム
敵が持続ダメージを受けるたびに、味方の「戦意値」を追加で1溜める。
頓悟
「戦意の洶湧」フェーズに間、味方全体の速度+20%、戦闘スキルを発動した後、味方全体に「エコー」を1層付与する。
・戦意メカニズム
味方が戦闘スキルを発動して敵に攻撃を行った後、命中した敵1体につき、追加で味方の「戦意値」を3溜める。
弱強五歩格・03.04(共通編成)
前半
マダム・ヘルタ:知識の海に溺れる学者 + 顕世の出雲と高天の神国:触れてはならぬ領域へ
アナイクス:昼夜の狭間を翔ける鷹 + 星々の競技場:宇宙一の大商い!
トリビー:亡国の悲哀を詠う詩人 + 静謐な拾骨地:ダンス!ダンス!ダンス!
霊砂:蝗害を一掃せし鉄騎 + 劫火と蓮灯の鋳煉宮:何が真か
バフ:追憶
後半
キャストリス:亡国の悲哀を詠う詩人 + 静謐な拾骨地:流すなら涙より汗
主人公(記憶):流星の跡を追う怪盗 + 生命のウェンワーク:瞬刻の勝機
サフェル:死水に潜る先駆者 + 海に沈んだルカサ:世界の名を以て
ヒアンシー:烈陽と雷鳴の武神 + 深慮に浸る巨樹:尽きぬ追憶
バフ:頓悟
備考
前後半を入れ替えた形で前回の「虚構叙事」編成をそのまま運用で、ぼちぼちだったのでお好みでお試しあれw(∩´∀`)∩<相性とバフ内容は要チェックですねw
敵さんは、レベル75と85な流れでわりと難易度高め!
とりあえず☆3埋めに前後半を「合計60000ポイント」を目指すもよし、Perfectを求めて両方とも「合計80000ポイント」を目指すも良しです!
終わり
毎度ながら新キャラクター実践運用前でどこまで戦えるかのお試し会になってますねw(・ω・)<Fateコラボは継続中、クリア編成幅はちょっと広めかもw(凸や手持ちにもよりけり~
通しで推奨属性を狙えたパターンだけどちょっと工夫がいるかもですw(簡単とはいってない。
どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。
オート放置4セット&☆12埋めクリア、各ステージ合計「60000ポイント」取れたらOKのガバガバ編成なので、たぶん変えた方が楽な部分が多々ありますので適宜調整を(`・ω・´)<バフの仕様的に、別編成の方が楽になるかも!…それでは、\ぽっぽー/
最後までご覧いただきありがとうございました。