こんにちは。
最高難易度の絶体絶命は、前座でボコボコにされてきた方のADOです。
今回は、専用に色々改良した3+1通り編成になっていますが、調整した方が楽になってるかもw(∩´∀`)∩<専用に組んだので後で戻さないとw
次回更新後は敵が変更の可能性があるため、今後に備えた育成方針をどうぞ!(・ω・)<直近の登場キャラが実質特効枠になってること多し!
お品書き
前書き
「異相の仲裁:オムニックの終局」のナイトⅠ~Ⅲとキングへの挑戦のクリアパーティーについて淡々と書いていく予定です。
ver3.6時の暫定版になっています。(∩´∀`)∩<初実装ですん!
多少のごり押しや運ゲーなどを含むため、こんな編成でクリアできるのか!くらいの気持ちで見るのがいいかもですw(∩´∀`)∩<3+1編成統一のため、手持ちに合わせて適宜調整ですよっと!
・キャラクターの育成状況
遺物はアタッカー&サポーター系共にALL+15。(を想定)
今期は専用編成、今後の追加要素によって適宜変更点あるかも(?)。
・今期のバフ(裁決の象限)
奇策勝ち:フィールド上にいる味方の数が4でない場合、味方全体の与ダメージ+60%。
歩騎連携:味方が必殺技を発動する時、ターゲットの防御力を40%無視する。必殺技でダメージを与えた後、次に発動する戦闘スキルはターゲットの防御力を40%無視する。
鉄床戦術:自身以外の味方によるバリアを獲得、または治癒を受けた後、受けるダメージ-25%。同時に全属性耐性貫通+20%、2ターン継続。
編成(オムニックの終局)
ナイト(Ⅰ)
ホタル:蝗害を一掃せし鉄騎 + 劫火と蓮灯の鋳煉宮:とある星神の殞落を記す
ルアン・メェイ:夢を弄ぶ時計屋 + 生命のウェンワーク:鏡の中の私
乱破:蝗害を一掃せし鉄騎 + 劫火と蓮灯の鋳煉宮:絶え間ない演算
帰忘の流離人:蝗害を一掃せし鉄騎 + 劫火と蓮灯の鋳煉宮:孤独の癒し
ナイト(Ⅱ)
セイレンス:深い牢獄の囚人 + 酩酊の海賊:獲物の視線
カフカ:昼夜の狭間を翔ける鷹 + 海に沈んだルカサ:初めてのクエストの前に
ブラックスワン:深い牢獄の囚人 + 汎銀河商事会社:獲物の視線
フォフォ:流雲無痕の過客 + 海に沈んだルカサ:手術後の会話
ナイト(Ⅲ)
キャストリス:亡国の悲哀を詠う詩人 + 静謐な拾骨地:流すなら涙より汗
長夜月:天地再創の救世主 + 静謐な拾骨地:花は忘れない
トリビー:亡国の悲哀を詠う詩人 + 静謐な拾骨地:ダンス!ダンス!ダンス!
ヒアンシー:烈陽と雷鳴の武神 + 深慮に浸る巨樹:尽きぬ追憶
キングへの挑戦
キャストリス:亡国の悲哀を詠う詩人 + 静謐な拾骨地:流すなら涙より汗
長夜月:天地再創の救世主 + 静謐な拾骨地:花は忘れない
トリビー:亡国の悲哀を詠う詩人 + 静謐な拾骨地:ダンス!ダンス!ダンス!
ヒアンシー:烈陽と雷鳴の武神 + 深慮に浸る巨樹:尽きぬ追憶
バフ:奇策勝ち
備考
ナイト(Ⅰ)と(Ⅱ)は運ゲー込々、ナイト(Ⅲ)とキングへの挑戦は流れでなんとかなったので、お好みでお試しあれw(∩´∀`)∩<相性とバフ内容は要チェックですねw
敵さんは、レベル100を想定でわりと難易度高め!
とりあえず☆3埋めに「合計☆12個」を目指すもよし、Perfectを求めて両方とも「絶体絶命」のクリアを目指すも良しです!
終わり
中の人の遺物厳選と手持ちだと一工夫と運ゲー入れないと初回からめっちゃ厳しかったですw(・ω・)<Fateコラボは継続中、次回は楽気持ち楽だといいなw(凸や手持ちにもよりけり~
3編成必須になったので、この機会にお久しぶり枠を育成した方が多いと予想していますw(簡単とはいってない。
どこかの開拓者さんの参考になれば幸いです。
オート放置4セット&☆12埋めクリアならOKのガバガバ編成なので、たぶん変えた方が楽な部分が多々ありますので適宜調整を(`・ω・´)<現状は期間限定ショップはなさげっぽい!…それでは、\ぽっぽー/
最後までご覧いただきありがとうございました。