Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】そこにロマンがあるから野良マルチはやめられないっ!!( ・∇・)<安定重視ならフレさんとのマルチがおすすめですw【圧倒的個人差】

こんにちは。

 

 

快適な天国部屋から穏やかじゃない修羅の国部屋まで、様々な野良部屋を見てきた方のADOです。

前回記事より時間帯的に過疎率が高いにもかかわずお集まりいただきありがとうございましたm(_ _)m

ということで、初日の野良マルチ募集の感想を少しだけ書いていくだけの形ですw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

無計画による、89層奥地の野良マルチの様子を書いていく予定です。

少なくとも野良の状態で「誰でも or TP制限」で募集要項を見れる状態であったマルチに絞っているので、鍵付きやフレンドさんとのマルチは除外しておりますのでご注意くださいm(_ _)m

今後も気まぐれで少しずつ募集できたらなと思っているので見かけたら助っ人をよろしく頼みます!( ・∇・)<野良募集があった場合はそっちに流れて募集していないケースが多かったらサーセンw

 

初日の89層野良マルチ

 

はい、最終的に「TP250000制限」で募集したので参加の敷居は少し優しくなっていましたw

ベテランのツヨツヨな方から89層初見さんまで幅広いメンバーが集まり、意外と需要があることが判明しましたw

といっても時間帯的にフルメンバー埋まるまで時間がかかり過疎帯はやっぱり厳しいと感じたので、人数欲しい時はゴールデンタイムにプレイを推奨しておきますw

 

 

圧倒的無計画でしたが、駆けつけてくれたフレさんが色々と教えてくれたのでめっちゃ助かりました!ありがとうございます!

もしかしなくても、ここ見てる説ありそうな気がしてきたw

そこまでプレイしていないので、そのうち16層or将来実装されるであろう新階層にいってら〜とお見送りしそうな未来が見えるw w w

 

 

気を取り直して、89層をプレイするにあたり覚えておきたいことは「打刻・チェイン」はほぼ必須でたぶん一人くらいならなくても大丈夫そうかもだけどその場合は要求火力が上がりそうw(要検証?)

特に状態異常は欲しいので通常時は「毒・凍結」が通って、ブーストや付与アップで「出血・火傷」が通るので可能であれば4つとも全部入れたいねw

手持ちスキレコの都合上、睡眠100%を組めない方もいると予想しているのでタンクもおそらくいた方が安定しやすいと感じました。

 

 

個人的に良いと思った点は、チェイン発動時に「スタンプ」を使って攻撃タイミングを合わせる戦法。

過去の野良マルチで、スタンプある部屋とない部屋があったので野良マルチ基準だと好みが分かれそうですw

これにより、敵の一定のHP時による固定攻撃をスルーしたり回避したりと調整ができるのが非常にグー!

 

 

もし足並みが揃わなかった時は、一旦覚醒チェインフルバを保留はあり。

打刻を消さないように後うち、もしくは2回目まで温存などの選択に分岐するかなw

連携が取れる場合は、後スキル打ち組に任せてちょっぴり待機タイムを設けるのもいけそう気がするけど敵の残りHP次第ですw

 

 

1覚醒で倒せる場合は、そのまま完!

2覚醒以上突入しそうな場合は、クールタイム中のフルバを適宜打っていく形に。

スイッチで、これからフルバ打ちますよ!的な合図が見えて余力があれば一旦打刻が消えるのを待つという択もできるようになるとダメージをちょっぴり稼ぎやすくなりますw

 

 

といった形で野良マルチは周回しました!

次回に続く場合は89層の野良マルチの募集率に左右されるけどどうなることやらw

ブログ内で募集を呼びかけるかはわからないけど今後も気まぐれに89層野良マルチ募集を立てる予定ですw(他のマルチに流れてたらすまないゾーンw

 

終わり

 

ということで自分で初の89層野良マルチを立ててみた的な感じになりますw

個人的に語りたいことや野良マルチに参加してくれた方への感謝の気持ちをなるべく抑えて本来の半分以下の文章に頑張ったつもりだけど結構長いやないか〜いw

今日もどこかで89層を彷徨えるものがありけり(周回END

 

 

89層周回前に、89−1でクエストを受注しておくとちょっとだけ経験値とアイテムが稼げますん!…それでは、リンクスタート!

最後までご覧いただきありがとうございました。