Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】最近のアプデ(2026.3.4)で、なぜかログイン系の通知設定がリセットされたので今はこんな感じの設定ですよ的な何か。【通知系の設定調整に。】

こんにちは。

 

 

SAOIFは、アプデで急に機能追加するタイプだと思ってる方のADOです。

設定系は、定期的な見直しにちょうどいいかなってw

ということで最近追加されたログイン通知系について書いていく予定ですw( ・∇・)<端末差あるかもなので適宜調整をw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

今のログイン通知設定はこんな感じですよ!的なことを書いていく予定です。

サクッと終わらせると「通知なし、受け取りなし、ログイン状態相互フォロー&ギルド内オープン」って感じですw

行けたら行く!の方針にしたら設定がこうなっただけともいうw( ・∇・)<本編終わったのでこの先はお好みでw

 

ログイン系の通知設定

 

・設定方法

 

左上メニュー → 設定 → 詳細設定 → 通知 → 5項目からお好みで調整を!

 

・備考

 

今年の2月のどこかで追加されたアプデ枠。

初期設定だとフルオープン状態なので、こだわる方は調整を推奨w

特にフレンドさんが多い状態で通知オンだと\ピコン/の通知オンラッシュ入るのでここだけ設定をオフにしておくのもありかもねんw

 

終わり

 

ということで、久しぶりに設定枠について見直してきましたw

ソロで完結したい場合は通知全オフでもいいと思ってるのでここは個人差枠高い設定になりそうかなw

どこかの通知設定どうするか悩める民の参考になれば幸いです。

 

 

 

募集しようかなというタイミングでなんか野良マルチ見つけて結局募集いないルートに入りつつある今日この頃です( ・∇・)<次回89層募集するのはいつになるやらw…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。