Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】参加賞視点から見るギルドイベント。【個人差多め】

こんにちは。

 

 

ギルイベは基本参加賞組な方のADOです。

本編を一言で終わらせると「生産アバター作って、簡単な難易度の方をMODワンパンして参加賞ゲット(完)」といった形ですw

今回だと、「チケット回収クエスト76回、本番1回」の合計77回クエストクリアでOKといった形です( ・∇・)<本編終わったのでこの先はお好みでどうぞw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

参加賞でOK!的な考え方によるギルイベについて書いていく予定です。

一言で終わらせた部分をちょっとだけ補完してるだけなので、上の難易度に挑戦するガッツリさんにはちょっと物足りない内容になっている点にはご注意されたしw

ランキングの一つの目安としては、100位以内と50位以内を目標として定めるのがいいかもねんw(報酬的な意味で!)

 

チケット回収クエスト

 

一番簡単な難易度を周回する場合、一つのアバターを作成するのに約38回かかるので2セットで約76回という感じですw

今回は2つあるので、コハル分のアバターも作成する場合は追加で2倍の周回が必要になりマース∑(゚Д゚)

特にこだわらない場合はスルーで問題ないので実質お好みで枠にもなってますw

 

ランキング用のクエスト

 

一番簡単な難易度を挑戦する場合、MODでワンパンできればなんでもOKですw

下の高難易度じゃなければそこまで属性耐性は高くないので結構ワンパンのスキレコの択は以外にもちょっと多かったりします( ・∇・)<要求スキレコ資産と熟練度要求値はボスさんの弱点に左右され気味だけどねw

ソロの場合はどう頑張っても「1903」までしかスコアが取れないのでそれ以上の場合は2人以上の参加賞ボーナスの力が偉大であることがわかりますw

 

終わり

 

一応参加賞なら1ダメ以上与えてボス討伐できればOKなので、MODワンパンにこだわらなくても大丈夫ですw

ちなみに一個上の難易度の場合は、ソロだと「チェイン打刻フルバ」や「アクセルカウンターチェインスタックマシマシ」などを組めないとまず倒せないので参加賞の敷居がめっちゃ上がります(震え声

どこかのギルイベの参加賞視点の様子を知りたかった方の参考になれば幸いです。

 

 

 

ソロで討伐できるけど、面倒なので参加賞で済ませている方が割とゴロゴロいそうな気がする今日この頃です。…それでは、リンクスタート!

最後までご覧いただきありがとうございました。