こんにちは。
モブ狩募集にホイホイ釣られる方のADOです。
今回はモブ狩するときに意識していることについてタプタプしてみようかなとw
野良募集内容に多分指定入ってる時もあるので比較的探しやすいかもねんw
お品書き
前書き
道中のモブ狩するときに意識していることについて書いていく予定です。
周回してたら大体の流れは身につくと予想しているので最終的には回数重ねたらなんとかなるはずw
NG行動の指定がある時はコメントや募集内容に書いてることが多いのでしっかりと確認をば!(例:ボスは、ノータッチでお願いします。)
モブ狩募集を探すべし!
まずは募集を探す所から、この時期だとインゴット系が多いかなw
再現性のため今回の対象は誰でもOKの野良募集なり!
一部固定メンバーのケースもあるので2人以上の人数がいる募集がモブ狩率が高いかも( ・∇・)<ケースバイケースですw
周回の1周目は様子見。
すでに今いるメンバーで周回が可能な状態なので自分の担当できる範囲を確認します。
この時にボス担当メンバーのスイッチゲージやフルバ条件をどこで満たしているかをチェックしておくと倒していいモブと任せた方がいいモブの判断材料になりますw
ステージ次第では、モブ狩上振れポップ&ルートが取れると自分だけスイッチ3溜まるというパターンもあるので調整は結構大事ですw
ボスタッチがありか否か。
最初からモブ狩募集の場合は、ボスノータッチが安定ですねw
特に指定はない場合はシチュエーションにもよりますが、低難易度ならボスワンパン取れるなら大体OK、高難易度ならスルーが無難かなとw
高難易度時は、ボス担当に参加した方がタイム短縮できる場合は2回目から参戦、ボスのHPの減り次第ではサポートに回った方がいい時もあるかなw
人数に合わせてモブ狩ルートを開拓すべし!
ここからは応用編かなw
フルパ(6人)だと実質置物化してもOKな時もあれば、少人数でササっと動くなど各々の判断が問われますw
時短を目指す場合は、野良マルチのメンバーにどこまでモブ狩を任せるかの判断能力が培われたりするw(モブのポップタイミングを合わせると遅すぎず早すぎないええ感じの塩梅が求められますw
終わり
比較的安定周回できれば大体はOKなはずですw
周回場所によっては、打刻斬衰や打刻突衰などを付与できると喜ばれるケースもあるのでお持ちの場合かつボスサポート担当にいない場合は参戦してみるといいかもねんw
どこかのモブ狩さんの参考になれば幸いです。
突衰や斬衰難民キャンプから脱出できるのはいつ頃じゃのぅとか呟いてみる今日この頃です。…それでは、リンクスタート!
最後までご覧いただきありがとうございました。