Doremiwonder

いらっしゃいませ。

知らず知らずのうちに誰かに守られているということ

こんにちは。

 

 

正義のヒーローADOン丸!ってどないやねーん!とセルフツッコミを入れるADOです。

守るのイメージが戦隊モノや仮面をつけてたりするのはだいたい日曜朝の番組のおかげですw

OPやEDもいい音楽かかってるぜ☆

 

 

俺たちは地球を守るんだ!!戦うんだ!!とたいそれたことはいいませんよ(笑)

宇宙規模の防衛に関してはどこかのヒーローに任せましょう。

自分達にもできる身近なことから守ることを始めるとよしです。

 

 

最近の守った方は知らない小さな女の子とちょいと強面のいかしたお兄さんになりますかね。

どちらも自転車で危険予測による交通事故の防止になるのかな。

安全運転は大事ですね。

 

 

小さな女の子のパターン。

前をあまり見ていない子供たち、疲れ気味に見えるドライバー(?)の大型車を発見。

子供たちが飛び出してくるであろう道で自転車で待機。

案の定子供たちの中の小さな女の子が自分に衝突、グッと足で踏ん張る。

直後に大型トラックが横切る。

 

 

何事もなく日常に戻りましたがあそこで停車していないと思うと少しゾッとしますね…。

小さな女の子とはいえ前方不注意の自分との接触は意外と力強かったです。

とまっているとはいえ自転車乗りながらの片足踏ん張り結構大変です。(苦笑)

 

 

いかしたお兄さん(車の運転手)のパターン。

細道を自転車で走行していると後ろから見た目からして高そうな車が!

細道でこのルートを通る車ということは運転にも自信があるようですね。(推測)

ここまでなら何事もないですが不自然にいい感じのバイクエンジン音が。

後ろの車が迫っていますが急遽ノロノロ運転に。

 

 

バイクの影も形も見当たらないですが本能的にヤバイと思ったので…ね。

そして十字路に差し掛かったので停止していい感じに後ろの車に数秒ほど時間稼ぎをしました。

直後に細道とは思えない勢いのものすごいスピードを出したバイクが目の前を横切りました。

見通しの悪い細道や交差点は十分注意しましょう。

ちなみに蛇行運転の意図を察して頂けた後ろの車からパッシングのありがとうを頂けました。

 

 

 

どちらも何事もなく日常に戻りましたが後者は完全にアウトな運転手も見られましたね…。

バイクはカッコいいと思っている派なのでマナーは大事にしていただきたいです(切実)

特に印象深かった守るを二つ紹介しましたがいかがだったでしょうか?

最初の守るから打って変わって道路用心の身近なものに変わり少々物足りない部分もあるかもしれませんね。

大きなことを成しえるには小さな一歩もまた大切であることを忘れないでください。

 

 

 

 

大切な何かを守る心を大切に…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。