Doremiwonder

いらっしゃいませ。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の9月さんも今日が最終日です。気温的には夏っぽいですが、秋系のイベントはちょいちょいみられるようになりましたね。(・ω・)

こんにちは。 秋の訪れを中秋の名月withお団子あれば嬉しいで感じていた方のADOです。 今年は〇〇ムーンみたいな形で数年~数百年単位でしか見られない月が例年より多めになってるのかもしれませんねw ちょいちょい暑い日が続いてますので、毎度おなじみの…

【ゲーセン】久しぶりに音ゲー込々なプチゲーセン日和だった気がするw【短文】

こんにちは。 めっちゃ久しぶりにjubeatしたらいつの間にか「jubeat beyond the Ave.」になって、時代の流れを感じてた方のADOです。 他の音ゲーはまだ大きなアプデはなかったかなw(・ω・)<音ゲーじゃないけど、FGOACのGW150GPキャンペーンやってたのでプ…

【原神】3周年おめでとうございます!容量の歴史を振り返る(・ω・)【フォンテーヌ実装段階で40GBΣ(・ω・ノ)ノ!】

こんにちは。 原神を続けて早3年、容量的な意味で出会いと別れの多い気がする方のADOです。 去年は「神の瞳の数の歴史」を振り返っていたので、フォンテーヌの瞳の数が\ワオ/と声が出そうなくらい多くなりそうな予感! 現在はちょうどメンテナンス終了済で…

【ぷよクエ】「リゼロコラボ ビンゴアリーナ」のリボントロフィーの個人メモ【2023.9.28版】

こんにちは。 そろそろ「とことんの塔」リセット来るのでまだの方はお早めに!とうっかり用アナウンスをしていく方のADOです。 ちょうど今日メンテナンス「11~13時」にあったり、リゼロコラボガチャ最終日兼クーポンや交換券の期限も迫っているのでやり残し…

【短文】疲労ゲージがええ感じに溜まってきたので今日は寝ます( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは。 ちょっとずつ負荷を増やして( ˘ω˘)スヤァの目安を模索していた方のADOです。 某キャラクターのかくがくしかじかやメンタルゲージまで考慮が足りなかったので再チェックはもうちょっと負荷値を落とそう(切実 ということで、何かのフラグが立つ前に…

【原神】そろそろver4.1のアプデが来るので準備したこと(∩´∀`)∩<これからの原神の行く末はいかに!【自分用メモ】

こんにちは。 創業から立ち会っていたクリエイターさんや音楽の大部分を担っていたクリエイターさんの入れ替わりなどで中の人の変化でどう「原神」の世界が変わっていくか気になっている方のADOです。 今月の目標的には、「おはよう、はやく出発しましょう。…

【動画】今のワシには濁音とキレが足りないらしいので、参考動画を教わったの図【ま”な”ぶでず!】

こんにちは。 「お、おう。」という若干冷静さが戻ってきている可能性のある方のADOです。 たぶん忘れそうなここで( ..)φメモメモしていく形に。 動画の内容的に新しい扉を開けても保証対象外な点にはご注意されたしw

【動画】TGS2023関連で登場した分の気になってたゲームのPV動画をペタリしてるだけ。【現段階で日本での配信未定段階有。】

こんにちは。 ゲーム系に興味のある方には充実した情報モリモリな日々になってる気がする方のADOです。 未プレイ予定だけどお誘いでプレイする可能性もあるものも含むなので、わりとざっくりかもw ガッツリTGS系の情報をチェックしている方には再度閲覧する…

【ぷよクエ】なんとなく気になったので、純正☆7のガチャの開催期間の個人メモ【2023.9.23段階】

こんにちは。 ふと気になったので唐突にタプタプを始める方のADOです。 過去開催分ガチャお知らせの文章に加筆修正が少しあったので気になる方は再読してもいいかも(?) ということで、実質メモだけなので特に純正☆7キャラクターに興味がない方はスルーで…

【ぷよクエ】五感を鍛えるとぷよ力が上がるぅぅぅぅぅ…らしいので確かめてみる。【実質ゲーム全般】

こんにちは。 オチは、「気がした。」というネタバレを唐突にしていく方のADOです。 一朝一夕で効果が出るものではないので、五感が自然と鍛えられていくような習慣の方が重要度高いですがね(効果には個人差があります。 思い付き段階でぷよクエ要素少なり…

【短文?】2023のE3が実質中止になっていたので、TGSに期待が高まって夜しか眠れません( ˘ω˘)スヤァ【ゲームへの熱量を別方向に使いなよ~と突っ込まれるどこかのブロガー視点】

こんにちは。 プレイヤーが知らない所で消えたり生まれたりする開発の舞台裏情報を見ていると良い意味でも悪い意味でも心が叫びたかっている光景や熱量を感じていた方のADOです。 一応、おおまかにタイトルを説明すると「E3(海外の大型ゲーム系のイベント)…

【ぷよクエ】リゼロコラボ第2弾の後半戦は、実質ダメージコンテスト!カード資産とお祈りはどこかに置いてきたぜ!(∩´∀`)∩<「リゼロコラボ ビンゴアリーナ」です。【2023.9.20版】

こんにちは。 報酬回収後は素材周回がメインになってる方のADOです。 しっかりとリゼロコラボキャラクターが活躍しているので実質特攻にもなってるのが助かる(・ω・)<[WS]の報酬もあるのが嬉しいね。ランキング報酬に、「期間限定ワイルドさん(60)」は…

【ぷよクエ】見ろ!見ろ!見ろ!こっちを見ろ!(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)【リゼロコラボ第2弾・ビンゴアリーナ現段階の暫定1位のデッキ運用を考えるの会】

こんにちは。 目標となんやかんやが合わさって、なぜかこんなタイトルになった方のADOです。 背伸びしてる方は、ずっと先を見据えているので今は同じ土俵だったり実力が近しい状態だったとしても学びや興味をそそる要素などのなにかしらの成長ポイントがなけ…

【モンスト】難易度「超究極」のシキノクローネさんをミッションないけどクリアしてきました(∩´∀`)∩【ターン調整の重要性】

こんにちは。 普段はレベル上げてからプレイするタイプだけど、様子見で挑戦したらサクッとクリア出来ちゃったので流れでタプタプする方のADOです。 1回ポッキリのクリアで運極なので、次のイベントまではのんびりできそうです(*'ω'*) それはそれとして、と…

【崩壊スターレイル】「宇宙の蝗害:難易度Ⅴ」の全運命のクリアパーティーを置いてみる。(∩´∀`)∩<道中とボス戦用と2編成よ~!【ver1.3:模擬宇宙追加コンテンツ】

こんにちは。 前回紹介したのが「巡狩」だったので、いっそ全部統一版も書くか!となった方のADOです。 「宇宙の蝗害・Ⅴ」の全運命統一編成を道中とボス戦用の2通りで用意してみました!(簡単とは言ってない 前回に引き続きオート放置編成クリアは運ゲー要…

【崩壊スターレイル】「宇宙の蝗害」のⅠ~Ⅴのクリアパーティーを置いてみる。(∩´∀`)∩<全部「巡狩」よ~!【ver1.3:模擬宇宙追加コンテンツ】

こんにちは。 アチーブメントを埋めてたので、うっかりタプタプするのを忘れていた方のADOです。 追加された模擬宇宙こと「宇宙の蝗害・Ⅰ~Ⅴ」を全統一編成クリア&周回していたのでこれから周回する方やクリアする方の参考になればなと!(簡単とは言ってな…

【原神】「淵月螺旋」の9~12層クリアパーティーを置いてみる。【フォンテーヌ編Take1(・ω・):ver4.0版】

こんにちは。 螺旋も早速フォンテーヌ入りした敵さんをお見かけした方のADOです。 \全階層フォンテーヌ要素有/\イツメンは前座に多め/\人によっては、11層の方が難しいかも?/といったフォンテーヌ色多めで、☆4編成クリアは独自の動きを要求される難易…

とある7時の没ネタ、リスボン地点。

なんとなく没ネタを救済したくなったのでつい、続きはお好みで。

とある6時の没ネタ、リスボン地点

実験的思い付き、俺得、続きはお好みで。

【勝手に72時間プロジェクト】羊を1000匹数えても眠れないときは眠れないので、眠るまでの行動が大事であるのじゃ(経験者は語る【三日目・早寝早起き・短文】

こんにちは。 真面目に瞳を閉じて横になり無心で羊を1000匹数え続けた方のADOです。 ここでは早寝早起き運動自体は終了しますが、これからも早寝早起きを継続してもいいのよ(*´ω`*)<体の寝る準備が万全な時は羊1匹目カウント前に即( ˘ω˘)スヤァしてますw た…

【勝手に72時間プロジェクト】空気にも読み書きができるとそれはそれで面白いかもしれないですね(*'ω'*)【早寝早起き・短文・二日目】

こんにちは。 わざとやっているようにしか見えないことが、奇跡のような偶然で解釈一致が起こる光景を見て、あぁ…でも…あぁ…まぁ…本人達は幸せそうだしいっかと「言葉に出来ない…ラ~ラ~ラ~♪(略」という謎の始まりをする方のADOです。 どこかで、「中の人…

【勝手に72時間プロジェクト】寝不足になる努力、やってませんか?【一日目・早寝早起き・短文】

こんにちは。 寝不足な方が多い場合は、寝不足になるための英才教育や環境が行き届いてるという観点もあるのか、とちょっと視点を変えてみた方のADOです。 慢性的な寝不足な方は自然と寝不足になるために動くし、太陽と共に起きて太陽と共に寝ている方を見て…

【予告編・短文】中の人はいるけど、短文コースにしていくスタイル(`・ω・´)<早寝早起きの予告ですよっと!【勝手に72時間プロジェクト】

こんにちは。 いつもの枠多かったのでここで短文を入れていく方のADOです。 目標的には、ショートスリーパーな方以外はとりあえず約7時間以上の睡眠をとっていればだいたいOKというざっくりな感じでw 早寝早起きの実行よりも、まずはきっちりとした睡眠時間…

【崩壊スターレイル】「混沌の記憶」の6~10のクリアパーティーを置いてみる(∩´∀`)∩<ありがとう、我らのプーマン!【ver1.3・混沌の記憶・迷夢造舟・後半】

こんにちは。 最近は範囲攻撃型アタッカー推しの傾向が増えてる気がする方のADOです。 追加された模擬宇宙「宇宙の蝗害・5」がクリア出来るなら、10までクリアできる可能性は充分ありますぞ!(簡単とは言ってない。 基本的にはオート放置編成ですが、手動の…

【崩壊スターレイル】「混沌の記憶」の1~5のクリアパーティーを置いてみる(∩´∀`)∩<野生のプーマンが現れた!【ver1.3・混沌の記憶・迷夢造舟・前半】

こんにちは。 新しく追加された模擬宇宙の難易度が高いので登竜門枠になった気がする方のADOです。 鉄板編成兼用お試しパ込々なので、人によっては別編成の方が楽かもねんw 次回更新後は「記憶の乱流」や敵変化の可能性があるため、今後に備えた育成方針を…

【モンスト】難易度「超究極」の李牧(りぼく)さんをミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【キングダムコラボ】

こんにちは。 前回のSAOコラボ期間が長かったので、追加超究極来るのが早く感じた方のADOです。 初見の場合はコラボ系特有の「誰だこのキャラクターは!」と原作の良さを知る前にネタバレをしていくスタイルなので、興味を持ったストライカーさんがアニメや…

【崩壊スターレイル】フレンドのサポート機能による信用ポイントのよく分からない仕様のような何か。(・ω・)【信用ポイント毎日20000】

こんにちは。 どのお月見バーガーいいじゃろうか?と将来的(´~`)モグモグタイムに目を向けていた方のADOです。 ver1.3になってフレンド上限が50→100になったのと合わせて仕様が色々と変わったらしいのでちょっとだけチェックしてきました! 結論から書くと、…

【ぷよクエ】「2800万DL記念 ビブリオガール見つけ隊」【ナゾ盾はわりと久しぶりな気がする(*'ω'*)】

こんにちは。 復刻以外のパターン&ナゾ盾系がめっちゃ久しぶりな気がする方のADOです。 最近はコラボ系や収集系が多かったイメージなので、懐かしい成分がちょっとあったり(小声 ストーリー自体は、って今回は「イベントまんざいシアター」ないんか~い!(…

【崩壊スターレイル】開拓者ランク70に到達したけど、やっぱりいつも通りだった件(・ω・)【カンスト記念!】

こんにちは。 実はちゃっかりカンスト開拓者ランク70を迎えていた方のADOです。 ランクカンスト後は、「経験値≒信用ポイント」になるのが(゚д゚)ウマーですねw まぁ均衡レベル6のままなので特におおきな変化はないけどねw(終 流れ的に原神と同じ道をたどりそう…

【ぷよクエ】「ケータイ!?収集祭り(復刻版)」のリボントロフィーの個人メモ【2023.9.5版】

こんにちは。 復刻版のリゼロコラボ前半終了とコラボ系に中間休憩あるパターンは初な気がする方のADOです。 自力スタートの特攻キャラクターはLv4以上だとリゼロコラボシリーズ系☆7、Lv5だとリゼロコラボ系☆7とLv3以上のフル特攻パーティーの敷居は前回参加…