Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】なんとなく気になったので、純正☆7のガチャの開催期間の個人メモ【2023.9.23段階】

こんにちは。

 

 

ふと気になったので唐突にタプタプを始める方のADOです。

過去開催分ガチャお知らせの文章に加筆修正が少しあったので気になる方は再読してもいいかも(?)

ということで、実質メモだけなので特に純正☆7キャラクターに興味がない方はスルーでも大丈夫です(・ω・)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

純正☆7のガチャ期間を淡々と書いていく予定です。

現段階での純正☆7は登場順で、「くろいシェゾ」「うきうきのシグ」「あたり&プーボ」「冒険の魔導師アルル」の4キャラクターが対象になります。

タイミング的には、もし次の純正☆7ガチャが来るなら新キャラクターか「あたり&プーボ」の復刻になりそうかも(・ω・)<予想段階です。

 

 

くろいシェゾ

 

初回

 

「9周年記念フルパワーガチャ」

2022年4月25日15時 ~ 2022年5月20日14時59分

一言:純正☆7キャラクター初登場、インフレの始まり。

 

2回目

 

「大入り!福袋ガチャ」

2023年1月1日15時 ~ 2023年1月20日14時59分

一言:初復刻、「うきうきのシグ」と同時ピックアップだったので、2枚抜き狙っている光景がちょいちょいみられましたねw

 

うきうきのシグ

 

初回

 

「2700万DL記念ガチャ」

2022年6月13日15時 ~ 2022年7月7日14時59分

一言:純正☆7キャラクター2体目の登場、クロスアビリティ枠としての純正☆7は初。

 

2回目

 

「大入り!福袋ガチャ」

2023年1月1日15時 ~ 2023年1月20日14時59分

一言:初復刻、「くろいシェゾ」と同時ピックアップだったので、片方1点狙いはなかなか難しそうな印象でしたねw

 

あたり&プーボ

 

初回

 

「リニューアル1周年記念フルパワーガチャ」

2022年10月24日15時 ~ 2022年11月22日14時59分

一言:純正☆7のフルパワーキャラクターとしては2体目の登場、開幕状態異常回復によりごり押しの時代到来。

 

冒険の魔導師アルル

 

初回

 

「10周年記念フルパワーガチャ」

2023年4月24日15時 ~ 2023年5月24日14時59分

一言:純正☆7のフルパワーキャラクターとしては3体目の登場、10周年の集大成なだけあってめっちゃ強い(確信

 

終わり

 

最後の純正☆7キャラクターのガチャがそろそろ半年の期間がたっているので、復刻や新規で登場してもおかしくないかも(・ω・)<今はどちらかといえば復刻コラボの流れ多め

初回登場時の確率的には「0.15%」なので、天井までに出たらラッキーの世界戦なのは変わりませんがね(震え声

どこかのぷよら~さんの参考にもなれば幸いです。

 

 

最近のコラボ枠も確率が1%未満なケースが多いので、無料クーポンでゲットできた時は素直に喜んでいいと思いますw(・ω・)<もし、ゲット出来てたらおめでとう!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。