Doremiwonder

いらっしゃいませ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の10月さんも今日が最終日です。お菓子とお菓子とオフトゥンのことしか考えてなかった気がしますが、どうでしたかね?(・ω・)

こんにちは。 月末付近は毎回(´~`)モグモグしてる気がする方のADOです。 「いただきます。」と「ごちそうさま。」心地よいフレーズだけで謎じゃない満足感に包まれるのじゃ(*'ω'*) いい感じの腹具合からの流れでオフトゥンの( ˘ω˘)スヤァコースと行きたい所ですが、毎度…

【原神】そろそろver3.2のアプデが来るので準備をしたこと(∩´∀`)∩<ついにロボットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【自分用メモ】

こんにちは。 エジプト壁画のような絵文字合戦はたぶんしていない方のADOです。 今月の目標的には、\チェックを、あなたにも。/(・ω・)<事前DLはもうすぐくるよ~。 自己流の準備メモなので、各自のプレイスタイルで適当にやっちゃってください(*´ω`*)<…

【プチお知らせ】東方ダンマクカグラの世界から旅立ちました。(サービス終了。)【1年間ありがとうございました!】

こんにちは。 今までご一緒出来た幻想郷の皆様ありがとうございました。とご報告をする方のADOです。 こちらで書いたことあるゲームアプリでサービス終了に立ち会える瞬間は初ですね、改めて1年間ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ しれっと次へと…

【原神】現段階(ver3.1)の草神の瞳集め完了しました!(*´ω`*)【今後のアプデで追加予定っぽいです!】

こんにちは。 次のアプデ前にぼちぼち準備を始めた方のADOです。 現段階(ver3.1)で180個必要なようです(゚∀゚)<来年にはトータルで瞳の数約1000個近くになりそうw 途中経過ながらも、全部回収済みで草神の瞳が神像Lv9+1つの端数の恒例パターン(・ω・)<定…

【ぷよクエ】とことんの塔「58~60F」のリセット後の周回デッキ案【テクニカル(*´ω`*)・2022.10.27版】

こんにちは。 クリアログを見て次回のリセットに備え始めた方のADOです。 想定より需要があったみたいなのでリセット後を見据えて汎用パを考えてみようかなの会にww 少なくともとことんの塔を60Fまで登頂した方や58~60Fに挑戦する方向けになるのでご注意…

【ぷよクエ】チャーミードラコは運営公認のアイドルとなったのだ…(゚д゚)!\ガオーして!/【リニューアル1周年記念 ミラクル!ドラコパーティー】

こんにちは。 1日1回クエストで早速ファンサのくだりがあって\やりおるマン!/となってた方のADOです。 おそらくぷよクエ業界では伝説として語り継がれるのであろう…(謎ナレーション (「・ω・)「ガオーのファンサでチャーミードラコファンが尊い…O(:3 )~ ('…

【ぷよクエ】行くぞガチャタイム。石の貯蔵は充分か?【天国と地獄】

こんにちは。 体は「水35ℓ、炭素20kg、アンモニア4ℓ、石灰1.5kg、リン800g、塩分250g、硝石100g。 イオウ80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、その他少量の24の元素」でできているとかいうくだりはたぶんない方のADOです。 久しぶりにガチャガチャタイムでも…

【ぷよクエ】諸君、我々のガチャの本番は15時からである(・ω・)【短文コース】

こんにちは。 スタイリッシュ早朝ログイン決めて、ガチャまだ来てなくてそっと読書モードに移行する予定のADOです。 リニューアル1周年イベント全般は今日の15時からで、ミラクルチャーミードラコのイベントが26日の15時からですのでお間違いのないように! …

【ぷよクエ】「リニューアル1周年記念」の生放送を久しぶりにリアルタイムで見たのでチェチェッと書いてみる。【2022.10.23版】

こんにちは。 ぷよクエ生放送について書いたり書かなかったりする方のADOです。 自分用のメモとしてちょいちょい省略していく予定なので、正確な情報が欲しい方はきっちり生放送のアーカイブや公式のお知らせを見たほうがいいかもですw 珍しくコラボ関連の…

【ぷよクエ】リダスキ or アビリティでの「ダメージカット」スキルの( ..)φメモメモ【割合100%対策用のメモ:2022.10.22版】

こんにちは。 とことんの塔51F~用に欲しくなったので( ..)φメモメモタイム突入のADOです。 リダスキとアビリティスキルの2種類あるけど、一応混合でタプタプする予定です(・ω・)<通常スキルではない点に注意、見逃しあったらすまんw 文章でよければどうぞ…

【ぷよクエ】とことんの塔「51~60F」のクリアデッキ案【テクニカル(*´ω`*)・2022.10.21版】

こんにちは。 実は追加階層来てたの忘れてて急ピッチでクリアしてきた方のADOです。 予告通りリセットタイミングは、「1月、4月、7月、10月」と「3か月周期」になりましたので、余裕のあるうちに60Fまで登頂しておくといいかも! では早速、とことんの塔につ…

【短文】ちょっと調べものしてたらいい時間になったので今日は寝ます( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは。 たぶん舞台裏で完結していた方のADOです。 サービス終了するゲームアプリとスタートするゲームアプリとのチェック+お試しプレイといつものやつですw(∩´∀`)∩<例によってたぶんスタートしても単発で終わらせるかもw 見直した時に昔プレイし…

【ぷよクエ】「電撃エコロ団襲来!!エコロンがくる!!」をクリアしようず!【テクニカル(*´ω`*)・2022.10.19版】

こんにちは。 だんだんととっくんスキルやとくもりとっくんの重要性が上がってきたと感じる方のADOです。 デッキルールが、「主属性が緑属性のみ」らしいのでカードプールが増えたので攻略の幅が広がってる予感!(´・ω・`)<状態異常が3ターン以上のスキル…

【ぷよクエ】「ホラーナイトチャレンジ」は、久しぶりのコラボ以外のプワープチャレンジで仮装にもこだわってる説!(*'ω'*)の個人メモ【2022.10.18版】

こんにちは。 プワープチャレンジ系列は毎回遅めの仕上がりな気がしてきた方のADOです。 すでに完走組がぼちぼちみられるので更新スピード的には安定の気まぐれ率であるwww トリートなお菓子を(´~`)モグモグする準備は万全なことはさておき、ちょいちょい…

【ぷよクエ】ホラーナイトチャレンジで、「わだつみのレベッカ」を採用した裏チャレンジハート5削り案(`・ω・´)【全力攻撃6ターン、1スキル使用可能パターン】

こんにちは。 実質火力アップ系のキャラクターが特攻の時はちゃっかり採用するタイプの方のADOです。 ちょいちょいアレンジしたら「激辛Lv151」にも対応できるので適宜調整を! タイトルの仕様上カード資産がやや高めのため、「わだつみのレベッカ」をお持ち…

【短文】「撤収しようず!」「うぃー。」の流れが来てたので今日は寝る。

こんにちは。 意図せず短文フラグ回収をしていく方のADOです。 舞台裏ではモンストの「天魔の孤城」のヘルプしてると思いますが、次回はぷよクエの「ホラーナイトチャレンジ」のプワープチャレンジのいつもの流れになります。 ということで寝る!閉廷!( ˘ω˘…

【勝手に72時間プロジェクト】朝からOPENしてる\パン屋/も目的次第なり(・ω・)【三日目・早寝早起き・短文コース】

こんにちは。 意図せず早起き成分という名の\パン屋/な締めになりそうな方のADOです。 ここでは早寝早起き運動自体は終了しますが、これからも早寝早起きを継続してもいいんじゃよ(*´ω`*)<いつもの流れ! 朝一の\パン屋/は、徐々にパンの種類が増える…

【原神】「淵月螺旋」の9~12層クリアパーティーを置いてみる。【スメールTake2(*'ω'*):ver3.1版】

こんにちは。 それらしい記述は毎回してないけど、1セットで☆36個取ってる編成ですよっと今頃呟いてみる方のADOです。 \キノコいっぱい(定期入り?)/\なんか動物召喚されてる!(New)/\遊戯王で見たがするボスキャラ(New)/といったスメール要素が…

【勝手に72時間プロジェクト】チェックしておきたい項目のアプリゲーム+ゲーセン系(・ω・)【二日目・早寝早起き】

こんにちは。 毎度二日目はゲームアプリ系のチェックになってる方のADOです。 一部は早起きで実行可能な部分もあるので一応早寝早起きの成果としてみるならギリセーフ(目線そらし ゲーセンの音ゲーもそろそろやっておきたいな成分で入ってますw

【勝手に72時間プロジェクト】誰かの呟きが、誰かの心に響くときもある(・ω・)【一日目・早寝早起き・短文コース】

こんにちは。 早寝早起きしてるぞい!ってつぶやくと、たぶん誰かも実践してるのかなと知らない誰かに繋がるバトンを送ってる気分になってた方のADOです。 判定ガバガバでも、やっぱり言葉にしてると意識が向くのでちょっぴり行動が変わるのを実感してますw…

【予告編】いつものチェックタイム突入したいので、早寝早起きコースに入りますん(`・ω・´)シャキーン【勝手に72時間プロジェクト】

こんにちは。 バグと仕様は紙一重(震え声)を嗜んでいた方のADOです。 ぷよクエのギルイベひと段落してからタプタプする予定だったので、ある意味順当だったりする(∩´∀`)∩<目標的には早寝早起きのチェック(仮) 安心と信頼のネタバレ:睡眠前後の調子の…

【ぷよクエ】「☆7解放記念!ハロウィンラッシュ」のギルドイベントお疲れさまでした(*´ω`*)っ旦【2022.10.11版】

こんにちは。 ギルイベ後毎度おなじみのお茶(゚д゚)ウマーから延長でおかわりもどうぞ(・ω・)っ旦と喉の潤いはバッチリな方のADOです。 この段階で、魔力やエール共に消化完了なのでお先に撤退している形になります(*'ω'*)<サポート枠はいつものに戻してます。 …

【ぷよクエ】「7周年記念!ハロウィンラッシュ!」のエクストラボス(1600体目)とお戯れするの巻き。【いつもより強くなってる|д゚)】

こんにちは。 メンテナンスでギルイベの期間が延長入ったので、ブログの方も延長戦してみる方のADOです。 普段はエクストラボス系についてはあまり書かないようにしてるので、次回は未定デース(・ω・) 完走orエクストラボス(1600体目)に興味がある方向けに…

【モンスト】難易度「たぶん超究極くらい(?)」の悪魔ほむらをミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【魔法少女まどかマギカコラボ】

こんにちは。 難易度表記がガバってるのはわけが分からないよ!ってなことになってる方のADOです。 後半戦の追加分も1回ポッキリでOKなパターンでありがたし!(・ω・)<追加ミッションは後半のクエストだけでOKな模様w それはそれとして、コラボクエスト「…

【モンスト】「9周年爆絶感謝マルチガチャ」をやってきました(∩´∀`)∩【9周年おめでとう!!】

こんにちは。 この仕様がラストらしいので、改めてピックアップしてみると過去記事は3年前か~いとセルフツッコミを入れてた方のADOです。 もちろんスタートダッシュを決めるために、開催とほぼ同時狙いだと安定の予定が合わn(略・定期)という野良交じり…

【短文】特に理由はあるけど、今日は寝ます( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは。 軽くゲームして撤退しようかなというタイミングで来たマルチのお誘いを見なかったことにする方のADOです。 暇な時は特に何事もないまでがセットです(定期 ということでちょっと用事があるので寝る( ˘ω˘)スヤァ たぶん次回はモンストの9周年マルチ…

【ぷよクエ】「☆7解放記念!ハロウィンラッシュ」のギルドイベント始まりましたね(*´ω`*)【トリックオアトリート!】

こんにちは。 「お菓子といたずらは内容による。」という至極冷静な回答を幻聴で聞こえたような気がした方のADOです。 ハロウィン特別仕様のお菓子は、わりと好み分かれやすい印象ですね(∩´∀`)∩<なんでもパンプキン味にしていくスタイルも見られたりw そ…

【モンスト】難易度「超究極」のワルプルギスの夜をミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【魔法少女まどかマギカコラボ】

こんにちは。 奇跡も魔法もありそうな後半戦に続く予定のADOです。 毎度ながら高難易度のミッション系列は1回ポッキリでOKなことが多いのがありがたし!(・ω・)<追加ミッション次第で再訪あるかもですがw それはそれとして、コラボクエスト「超究極」を行…

【ぷよクエ】とことんの塔の「48~50F」のクリアデッキ案【テクニカル(*´ω`*)<今月はリセット早めなのでご注意を!】

こんにちは。 とことんの塔に追加階層が来るのでリセット前に再挑戦している方のADOです。 今回はリセットタイミングが早く「10月20日(木)11時~」まで、60F追加後のリセットタイミングは「2か月 → 3か月」に変更らしいので、余裕のあるうちに50Fまで登頂…

【動画】また一つ良曲を見つけた!と思える瞬間の出会いになると嬉しいっス!【オススメ貰った動画をペタペタペタしてるだけ。】

こんにちは。 珍しく予告を忘れず機能してる方のADOです。 ( ..)φメモメモストックがだんだんと溜まってるけど9割型はブログに書かれることなく消えてます(去年度のADOリティ率 先月は中の人的なオススメだったので、今回はオススメ頂いた楽曲のご紹介になりま…