Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】「9周年爆絶感謝マルチガチャ」をやってきました(∩´∀`)∩【9周年おめでとう!!】

こんにちは。

 

 

この仕様がラストらしいので、改めてピックアップしてみると過去記事は3年前か~いとセルフツッコミを入れてた方のADOです。

もちろんスタートダッシュを決めるために、開催とほぼ同時狙いだと安定の予定が合わn(略・定期)という野良交じりですwはいw

初日以降はマッチングがやや遅めなので、野良OKなら掲示板マルチガチャも視野に入れるのもありかも(?)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

4人マルチでいいものが4キャラクターゲットできるかもだZE☆なことを書いていく予定です。

いつもの挨拶入れておくなら…普段は\ログイン勢/ですw

すでにガチャを終えて、投票ガチャに備えてる方が多いと予想してます(∩´∀`)∩<時間合わせてる方はごゆっくり~

 

 

9周年爆絶感謝マルチガチャ

 

毎年恒例になっている、ご近所マルチで一緒にガチャをひこうというイベント。

マルチでガチャれるのはアプリ業界的にはモンスト以外でお見かけしないのである意味オンリーワン要素が強い(*‘ω‘ *)

この仕様は今年がラストらしいので、来年は新しい要素がどう加ってくるか楽しみですね(*´ω`*)

 

 

流れとしては、「マッチングする2~4人」→「属性選ぶ(3セット)」→「ガチャる」→「好きな9体のキャラクターから1体選ぶ」な感じ。もちろんソロ仕様も健在。

9周年に合わせて選べるキャラクターは9体にパワーアップしてます!!

せっかくなら、マルチで4体キャラクターをゲットを狙っていきたい!

 

 

ということで…早速ガチャってきました!

今回はなんか心地よさそうな所に移動 → ( ˘ω˘)スヤァ → ( ゚д゚)ハッ! → 通信環境よし! → よしマルチだ!

と万全の態勢です!ね、寝てないですよ!

 

 

野良仕様をざっくり行くと…

 

 

野良ですが、今回はガチャ画面でゲストで参加する方向で。

一応、固定メンバーの場合はフレンド限定orパスワード使用を推奨しておきます!

募集一覧のネタネームから属性一点狙いのがっつりさんまで、心意気を感じてましたw

 

 

おおよそは4人揃ったら出発。ホストの場合に「フレンド+野良」なら合流後にフレンド限定を外して野良募集という手段もありかもw

4人そろってからの出発を待機。3人以下で出発の心配がある場合は素直にホストで募集推奨です(・ω・)

ゲストの時はそのまま流れでwホストの場合は、本当に大丈夫かもう一度アナウンスが飛んできますのでそれにOK!(∩´∀`)∩<ソロの時と流れはだいたい一緒よ~。

 

 

今回は「水・木・闇属性」を選んで…「ブーゲンビリア」にしました!

9体の内で、一番需要がありそう&未所持だったので…な決定で(・ω・)<限定未所持が出ればラッキーチョイスな模様

あっ、他の方のガチャでひいたキャラクターはお知らせのプレゼントボックスからお受け取りできますので忘れずにメッセージを読んでおきましょう(/・ω・)/<こだわる方は育成やチェックも!

 

 

ってな感じでした。

野良だと何狙いのキャラクターかわからないのドキドキ感がイイゾー(∩´∀`)∩

さすらいのストライカーさん、またどこかでマルチすることがあったらお手柔らかにお願いします(・◇・)ゞ感謝

 

 

終わり

 

今年はまどマギコラボ中のため追加イベント系はなかった模様(・ω・)<まどマギコラボ後半戦イベントは来るぞい!

例によって、1回ぽっきり系のイベントは日がたつにつれて野良の人口がグッと減る傾向にあるので、野良マルチを想定している方はお早めに…ですよっと!

皆様のモンストライフのお役に立てれば幸いです。

 

 

「ご近所オンリー」 → 「ご近所+フレンド or 掲示板系」とマルチ可能範囲が広がっているので、4人マルチでガチャが狙いやすくなってるのがありがたし!…それでは、\ストライクショット/

最後までご覧いただきありがとうございました。