Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【動画】見るだけじゃ物足りないなら、実践したらいいじゃな~い!【その日限りであっても実践したというのが大事!】

こんにちは。

 

 

動画は見るだけで満足することが多い方のADOです。

学ぶためにみる動画は基本的に5分以上のパターンが多いのでここでもお時間確保の重要性が出ちゃうねw

実行して少なくとも中の人には効果があったものを紹介してキマー(/・ω・)/

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

目標的に学びからの実践、仕様上少し前に探して事前に準備していた動画の紹介予定です。

中の人とは違う実践方法もあって別視点が見るかるかもねんw

\レッツトライ!/

 

 

20秒ルールの習慣

 

・20秒ルール

 


www.youtube.com

 

 

まずは習慣系、せっかくなのでゲームアプリ系に実践編としての落とし込みをとw

使わない間はスマホ&電子機器を視界からの排除、必ず毎日電源を切るという手間と工程増やしてもゲームアプリはプレイしているので気持ちの問題かもしれんが人によっては効果があるかも(震え声

オフライン状態でもゲーム関係の記録をつけているので既存の習慣がゲーム系に特化している可能性が否定できなくてサーセンw(`・ω・´)<中の人基準で更新された情報やアンインストールしたものは処分しているのが救いかなw

 

 

1行で書くと「良い習慣20秒以内、悪い習慣20秒以上引き延ばす。」と効果が出やすい!

 

 

勉強が楽しくなるアプリ

 

・DeepL翻訳

 


www.youtube.com

 

 

TOP5の中から一番中の人に需要があった「DeepL翻訳」のご紹介にw

個人的にゲームアプリ系のマルチにする時にめっちゃ重宝してますw(∩´∀`)∩<スマホやPCのウェブ上からも利用できるのでアプリなしでもいけたりするw

実際に使われた言葉だとこんな感じに。

 

 

・原神(ガバガバ翻訳付き)

 

ケース1:スタンプでレスポンスをした時。

 

Is that means yes

(訳:そのスタンプ、イエスと受け取った!)

 

 

ケース2:お互いの言語が通じない状態で母国語を譲らずチャット欄をやりたい放題した時。

 

講英文哈哈

(訳:何言ってるか分からないし、お互い分かりそうな英語で話そうwww)

 

 

ちなみにその後マルチメンバーの別の方が第3者視点で、寛容な心でこう続いてたりするw

 

但我唔介意

(訳:しかし、私は気にしない。)

 

 

めっちゃログ見て楽しんどるやないかいwwww

 

終わり

 

事前仕込みが必要な分、実践編というより実践済感がすごいw

ちょっとゲーム関連が多いのはたぶん仕様ですw

どこかの実際に参考にして行動を移してみたい候補としての参考になれば幸いです。

 

 

効果がすぐに表れないタイプで没にした分が需要があるか少し気になった今日この頃です。…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。