Doremiwonder

いらっしゃいませ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう2019年&平成、こんにちは2020年&令和。今年はいかがだったでしょうか?

こんにちは。 不在タイム中でもチェック時は中に人がいるかもしれない方のADOです。 この記事を含めて合計で1131の投稿をしたようです。毎日更新も3年目突入、マイペースコースであります。 今年も安定のゲーム記事率でしたね(・ω・)

言霊は帰ってくるから、言葉選びは大事にしたいですね(*´ω`*)

こんにちは。 「こんな声で話せば電話が来るぞー(自称:占い師っぽいボイス)」をしたら本当に電話が来て「!?」状態のADOです。 「モンストのガチャどうするよ?」的な話題だったので「お手持ちのオーブにあわせてどうぞ(ニッコリ」と返しておきました。…

【モンスト】難易度「超究極」のケラートさんを求めてモンスポットの旅をしてきたよ!【マッチングはお祈りコース|д゚)】

こんにちは。 ちょっとだけモンスト用にドライブコースをしてきた方のADOです。(過去形) 今後のモンスポット探索用のメモメモをしておこうかなとw では、早速モンスポットの旅へゴGO!!

【ゲーセン】お忍びで今年のやり納めにゲームセンターに行ってきました(*´ω`*)【音ゲーは安定のランセレ】

こんにちは。 わりと久しぶりにFGOACもプレイしてきた方のADOです。 「空の境界復刻キタヨー!」というお知らせを貰ったのでぼちぼち行ってみるコースに! もちろんメインは音ゲー予定…でした(人多くてプレイできないんじゃいw

【プチお知らせ】しばらく不在期間になります(*- -)(*_ _)ペコリ

こんにちは。 おおまかなスケジュールを決まったのでちょいと早めの予告を入れる方のADOです。 だいたい1月5日頃には復活予定ですが、更新の確認だけは…出来ると良いな(震え声 ということで、試験運用も兼ねて明日以外はしばらく予約更新コースになりまふ(゚…

【SAOIF】今週はデイリーセット多いのですね(・ω・)となったので自分用メモ【2019.12.26版】

こんにちは。 回数制限クエスト一気に来たんか~いなADOです。 去年に引き続き、年末年始はちょっとイベント系が多いイメージがあります( ゚Д゚) がっつりSAOIFプレイしたい方にはある意味チャンスかもしれないですがね(*´ω`*)

クリスマスはどんな日々だったのかな(*´ω`*)

こんにちは。 大義名分をもってケーキやうまいもんが食べれる日ということにしている方のADOです。 プレゼントの内容によっては年末年始はがっつり引きこもりモード待ったなしな方もおられそうですねw ちょっと中の人は読書モード入りすぎたので今日は寝ま…

【日記】クリスマスのサンタさんのスムーズなプレゼント配布のために早く寝ようぜ!!

こんにちは。 あなたから~♪メリークリスマス~♪私から~メリ…ADOです。 「プレゼント何が欲しい?」→「金。愛。バファ●ンより多い優しさ。」といった回答が届く辺り欲望に忠実過ぎませんかね(真顔 それはそれとして、今回はプレゼントを頂く子供視点で準備…

【グラブル】今年も無料10連ガチャの時がきたかっ( ゚Д゚)ガタッ【今年は最終日200連確定とな!!】

こんにちは。 クリスマス前にプレゼントがやった来たぞ~いなADOです。 そろそろかな?っと思っていたら\キマシタワー/ グラブルの記事関連がガチャしかないのは…仕様です(暗黒微笑み

【モンスト】久しぶりに本腰入れて運極作りしたよ!【2019.12.22版】

こんにちは。 普段はログイン勢な方のADOです。 基本的に運極作り自体は、気が向いたとき以外で作ることはほぼないのでこのブログ作成後初の自発的な運極作りになるのかなw 今回は運極作りをして感じたことを書いていく予定です。

うーん、ゲーム強化期間でも突入してみようかな(?)

こんにちは。 方向性を検討中な方のADOです。 前にも告知しましたが、年末年始辺りは不在フラグ回収済ですので今のうちにゲーム系を楽しんでおこうかなとw バックではお掃除コースが待ってるとかいいつつ\撤退/ 実質呟きだけなのは安定のオフライン率(・ω…

【SAOIF】通常攻撃をメインで戦う時のアビリティスキレコ案【2019.12.20版】

こんにちは。 お客様お客様、中の人は非売品でございますと念押しする方のADOです。 なんかお持ち帰りできそうな流れを作ってもいけないですよ!そこっ、上目遣いしないのwww とはいってもここではSAOIFのお話でございますのでご安心ください(*´ω`*)

【ゲーム】iPadの音ゲーによる「4つ以上の同時押し」時に止まる時の対処設定。やり方が少し変わった最新版にアプデ済の方向けになります【2023.2.1版・iPad OS 16.3ver】

こんにちは。 スマホ音ゲーマーは一度は通る道をタプタプする方のADOです。 タイトル的に類似かなと思ったら最新版はやり方違うじゃないですかーやだーってことになってるらしいので書いてみるスタイル。 共通は、【「マルチタスクジェスチャ」の無効化】で…

【ぷよクエ】メンテナンス延長時の予防したこととか色々。【2019.12.19版】

こんにちは。 メンテ延長前提で予定作りの隙のない状態のADOです。 前回に引き続き新コンテンツが追加されるメンテナンスは基本的に延長の傾向にあるので予測は大事! 「メンテが終わったら何が始まるって?」「メンテが始まるんだよ!」というお約束もちょ…

【モンスト】「修練の扉」は本当に修練な試練だった件についてw【2019.12.18版】

こんにちは。 新機能来た時はログインしている方のADOです。 今回から新しく「修練の扉」というスポットを利用した機能が追加されたらしいので利用しようと思い立ちこんな感じに(*´ω`*) 結果から書くと、初日は利用しないコースをそっとチョイスしました(…

やる気が舞い降りてこなかったので今日は寝ます。

こんにちは。 気紛れ更新コースな気がするADOです。 久し振りにちょっぴりホラーテイストのある夢を見たよ(震え声 だが、寝るのはやめない(テッタイー やる気が突然舞い降りてくる時用の準備はしておくとイイゾー。…それでは、おやすみなさいです( ˘ω˘)スヤァ 最後…

【SAOIF】設定をカスタマイズしようぜ!!後編。【2019.12.16版】

こんにちは。 設定の見直しは大事と基本を大切にしたいADOです。 長くプレイをする部分なので基礎はしっかりと固めておきたいですからね(*´ω`*) では、前回の続きと行きますかね!

【SAOIF】設定をカスタマイズしようぜ!!・前編【中の人の設定状況・2019.12.15版】

こんにちは。 お見舞いに行ってきた方のADOです。 会うだけで笑顔になれるかもしれないので、心当たりのある方がいましたらお見舞いに行ってみると喜んでもらえるかもです(※症状によりけり もしかしたらな出会いもあるかもねん(*´ω`*)<だがSAOIFの設定の…

【SAOIF】レベル別の恩恵色々【2019.12.14版】

こんにちは。 レベル上限が10上がるだけでここまでインフレ進むとは状態なADOです。 6人パーティーよりソロ方が早いってどういう世界戦だよwwwww それはそれとしてレベル別でこんな感じに世界が変わるかな?ってこと書いていきますかね(・ω・)

【SAOIF】火力が足りない?ユナバフを使えばいいじゃないか!という脳筋的発想からパーティー・メイオラニアの「難易度:極限地」でグヘヘしてきただけの記事【2019.12.13版】

こんにちは。 ユナバフでグヘヘしている方のADOです。 ついに色々とすっとばして「推奨Lv120」がイベントで来るとは(震え声 現時点でLv120を迎えている方はガチ勢さんでも少数ですよってことはさておき、高難易度でユナバフを使いたいだけの記事、はっじま…

【勝手に72時間プロジェクト】オフトゥンから出る小さな勇気、大事ネー(゚∀゚)【三日目・早寝】

こんにちは。 我にオフトゥンの加護があらんことを…状態なADOです。 朝活勢のオフトゥンから出るスピードは見習いところが非常に多かったですね(即起床らしい この三日間で一番長かったときはオフトゥンから出るのに10分かかってますん(・ω・)

【勝手に72時間プロジェクト】音ゲー効果できっと睡眠力が上がっているはず(適当【早起き・二日目】

こんにちは。 久し振りに音ゲーを嗜んでいる方のADOです。 新しく「ビーマニ」がアプリでプレイできるようになったみたいですね(゚∀゚) 音ゲーの前に、二日目の早起き運動いきますかね!

【勝手に72時間プロジェクト】オフトゥン先輩、今回もよろしくッス!【早起き・一日目】

こんにちは。 オフトゥンに挨拶をする世界戦に突入している方のADOです。 いつもお世話になっているオフトゥンだからこそ大切にしたいですからね(*´ω`*) 7回目の早起き始めるぞ!って感じなので良かったら一緒に早起きしませんか\オッハヨー/

【予告編】今年ラストな早起きタイム!(゚∀゚)【勝手に72時間プロジェクト】

こんにちは。 今年も今月がラストですな~なADOです。 年末年始辺りが中の人専用スケジュールなので今の内だけは早起きコースを堪能したい(切実 安定のネタバレ:HAYAOKI、YARIMASENKA?

【SAOIF】忙しい人のための「カオス討滅戦」の講座【2019.12.8版】

こんにちは。 チベットスナギツネのようなシュールな表情をしていたらしい方のADOです。 その…好きなことに全力投球できることはイイコトナンジャナイカナー よそ様に見せられない表情を見た時どう反応したらいいかわからないの…なことはさておき、SAOIFについて書いてい…

最近どんな系統の本買いましたか?

こんにちは。 何書こうかな~という状態のADOです。 流れで料理本を買ったはいいが果たして活用するのかちょっと怪しい所w ということで今回はどんな本買ってる?という感じに。

【SAOIF】忙しい人のための「トーラス・アサルト」講座【2019.12.6版】

こんにちは。 熟練やレベリング\ヒャッハー/組が見られる中、マイペースにプレイしている方のADOです。 息抜き用の非公式イベントや撮影会的な何かもあったらしく自分なりのIF活を楽しんでいらっしゃる光景がなんだか微笑ましいです(*´ω`*) それはそれと…

ブログ継続1000日記念に書き書き(`・ω・´)

こんにちは。 見直し中にちょうど1000日たっていたことに気付いた方のADOです。 せっかくだし記念に書いてみた感じですw \1000日おめでとう!/\1000日ありがとう!/\1000日まで見て頂き感謝!/

【SAOIF】覚醒スキルの小技的な何か【実質ソロ用(`・ω・´)シャキーン】

こんにちは。 カオスお馬さん防具上下セットを一日で作れる!を実現してきた方のADOです。 純粋にドロップ運が良かっただけなので、カオス防具シリーズを作成予定の方は地道に素材集めをしていくことをおススメしておきます(震え声 普通に周回するだけでは…

【ぷよクエ】とことんの塔のやる気0&近いうちにリセットくるらしいので優先してクリアしている階層についてなんか書いてる。【2019.12.3版】

こんにちは。 ぷよ消しミッションをとことんの塔を利用中のADOです。 過去にも書きましたが、1~10Fは全体追撃持ちがいるとオートでクリアできるのが非常にありがたい(*'▽') 復刻系のイベントや1日1回限定クエストも実施中ですのでお好みでどうぞ!