Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】難易度「超究極」のケラートさんを求めてモンスポットの旅をしてきたよ!【マッチングはお祈りコース|д゚)】

こんにちは。

 

 

ちょっとだけモンスト用にドライブコースをしてきた方のADOです。(過去形)

今後のモンスポット探索用のメモメモをしておこうかなとw

では、早速モンスポットの旅へゴGO!!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

モンスポット専用のボ難易度「超究極」が出たので、使用したパーティと様子を書いてみる予定です。

直ドロップ式なので、運枠が不要な部分が数少ない点は一安心ですね(*´ω`*)

今回の「超究極」は、時間内であれば負けても再挑戦できる点が良し|д゚)<人が集まるかとタイム次第では厳しめコース

 

 

テンプレ

 

難:現在の難易度。こちらでは超究極のお取り扱い予定です。

パ:こちらでは最近使用したパーティがあります。初回分の1回ポッキリ!

フ:野良の誰かとの二人旅なのでフレンド枠(仮)という流れです。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

 

ケラートさんのモンスポットを求めて、バトルゥ!!!

 

パ:ジン(獣)、サンダルフォンα(獣)、神楽(獣)

フ:ジン(獣)

備:先程も書きましたが二人旅コース。道中の敵処理とHP管理が万全ですとグッと楽になります(*´ω`*)

 

 

 

ケラートさんのモンスポット仕様や当たり判定

 

モンスポット検索時に画面内に出現していたら「募集&検索」可能です(∩´∀`)∩

近場マルチと違い、マッチングさえ完了すればわりと距離が離れてもマッチングが切れことはなかったので車や電車などの移動手段ご利用時にごり押しワンチャンプレイは可能でした|д゚)<今後の仕様次第で変わるかも

ちなみにホスト限定で、近場仕様のモンスポットの能力を発動できたりする(゚∀゚)

 

 

 

おまけ

 

 

モンスポットごり押しマッチング。画面をタップしつつスライドした移動先に「ケラート」のスポットが見える時限定。

「画面をスライド」→「画面が戻るタイミングで速攻でケラートの部分をタップ」→「ケラートの(検索or募集)の画面に行ける!!」

タップの当たり判定は端末によりけりのため…気合です(ニッコリ

 

 

 

終わり

 

意外とサクッとプレイ&クリアできたので、いける時はイケルタイプと予想!

ちなみに「ザザ…」と音がしてケラートが発見できる確率はだいたい「30%くらい」でした(試行回数20回

モンスポットの新しい楽しみ方の一つになれば幸いです(*´ω`*)

 

ソロ勢曰く、最大の敵はマッチングできるか否からしいΣ(゚Д゚)…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。