Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】難易度「超究極」の鱗滝左近次さんをミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【鬼滅の刃とコラボ中】

こんにちは。

 

 

休息の呼吸 壱の型 ( ˘ω˘)スヤァ … ( ゚д゚)ハッ!状態のADOです。

今回のコラボをきっかけに近場は野良新規さん募集率がアップ中に(*´ω`*)

身近補正付きの話題沸騰中のコラボ、行ってみますかね(*'ω'*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

コラボ難易度「超究極」が出たので、使用したパーティを置いてみます。

今回は周回の必要はないですが、ミッション次第でパーティが変わってきますので募集側の要項はしっかりとチェックしておかねば!(*´ω`*)<モンストの日はフリーダム枠に!

全ミッションクリア難易度は「超究極」、クリアだけに絞る場合はキャラクターが揃っていれば結構マイルドになった「超究極」という印象でした(`・ω・´)

 

 

テンプレ

 

難:現在の難易度。こちらでは「超究極」のお取り扱い予定です。

パ:こちらでは最近使用したパーティがあります。ミッション用に2回分、一部キャラが変わります。

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

 

鱗滝左近次さんと御手合せ!

 

・クリア用

 

パ:エメラルド(獣)、ガブリエル(獣)、武蔵坊弁慶(獣)

フ:ガブリエル(獣)

備:時間ぴったりに開始できたので、お試し貫通2体編成パ。ステージ構成的に反射多めの方が敵の処理は早そうな感じ!ニードルパネル対策に紋章があると少し楽になるかもです(*´ω`*)

 

 

・ミッション用

 

パ:カナタ(進)、張飛(獣)、小野小町(進)

フ:竈門炭治郎(獣)

備:\安定の限定キャラ率/。コラボキャラ活躍枠は実質こちらになりますかね(*´ω`*)

 

 

 

 

●意識しておくと良いこと。

 

鬼処理を優先。

被ダメが大きいので敵の処理は早めに。

ピンチに陥りやすいのでハート管理大事。

 

貫通のキャラクターを採用する際はニードルパネルの位置に注意。

やられる前にSSを先に使っておく意識。

最後までゲージをしっかりと決める。

 

 

 

終わり

 

これからミッションに挑む場合は、前回コラボに続き「イレバンしない運命力(震え声)」さえ突破できればクリアへの光明が見えてくるはず!(・ω・)

どちらかといえばニードルパネルによる被ダメを減らせる配置力の方が重要度が高かったりしましたね(`・ω・´)

まだまだ鬼滅の刃コラボは続きますので、ゆっくりお楽しみください(*´ω`*)

 

 

 

最大の難所は轟絶関連のミッションな気がする(・ω・)…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。