Doremiwonder

いらっしゃいませ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の10月さんも今日が最終日です。読書の秋、お菓子な挨拶、突然のカレー推し、乙女心と秋の空のように日々移ろっていますが、どうでしたかね?(・ω・)

こんにちは。 なんにでもシュークリームに入れる漢、スパイダーm…( ゚д゚)ハッ!、ADOです。 トリックでトリートな光景が今年も見られそうでしたねw ちょいちょい暑い日と寒い日の極端なパターンも来ておりまずは、毎度おなじみの適度な水分補給を大事に(・ω・)…

【リバース:1999】とりあえずメインストーリー完走できたので感想的な何かを書いていく。【攻略系の軽度のネタバレ注意】

こんにちは。 本当は短文の単体予定だったんです!ガイアがもっと俺に「リバース:1999」の記事で輝けっていったんです!などと供述して引き続き調査を進めているかは定かではない方のADOです。 あら不思議、ストーリー読んでドキドキワククな\1000%ストー…

【短文・単品予定】思ったより「リバース:1999」をプレイしてたでござるの巻き。【最近「:」ついてるゲームプレイ率上がって気がしたw】

こんにちは。 タイトルに「:」つけるのが流行ってるのかな?とか思ってみる方のADOです。 舞台裏で完結させようと思いましたが、スクリーンタイム見直してちょっとどころじゃなかったので戒めを兼ねて|д゚)<不在フラグ中はたぶんできなくなるんだけどね(震…

【モンスト】難易度【超究極】のジョースター家の因縁 DIO(ハイDIO)さんをミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【ジョジョコラボ第2弾】

こんにちは。 コラボ専用演出が次の追加「超究極」になるパターンは初な気がする方のADOです。 「DIOの館」ではなく、通常イベントの方に登場するのでトラベルベル&クエストストック対象になってますね(・ω・)<「DIOの館」の方は即終了パターンのためにご…

【短文】謎じゃないゲージが溜まったので数年ぶりに漫画喫茶で漫画を読んできました(・ω・)【漫画版のシャンフロは15巻まで読了。】

こんにちは。 読了後のオフトゥンゴーに定評のある方のADOです。 年単位ぶりに漫画喫茶に行ってみましたが、内装めっちゃ違うしサービス内容も店舗によりけりと充実度がアップしてましたw 瞼が落ちるのと戦いながらこれタプタプしてるので、横になった瞬間( ˘ω˘)ス…

【短文】隣の芝生は青く見えるし、綺麗なものは綺麗なままそっとしておくのがいいかもしれない。

こんにちは。 すげぇなシャンフロ、現在(2023/10/25)なら全部読むのに896ページも楽しめるぞ!と今読んでいるネット小説をダイレクトオススメしていく方のADOです。 タイトルは「人の振り見て我が振り直せ」的な出来事があったのでそれっぽい感じにw よし…

【ぷよクエ・短文】今週と来週のバトルボーダーがどれくらい変わるのかな(・ω・)<10月全体のSリーグ維持ボーダーは約9000。【11月1日~からバトルイベントくるよ!】

こんにちは。 本の虫化が進行中のADOです。 ちょっと前にも書きましたが、直近の公式生放送から11月出オチで「祝!10.5周年記念 プワープ特別リーグ」が来るので、こだわる方は今週は準備して来週はファイト!的なお知らせでした。 特にバトルこだわらない方…

【短文】「シャングリラ・フロンティア」を1から読み直してたらいい時間になってたでござる(・ω・)

こんにちは。 やはりシリーズものの読書は時間が消し飛ぶね(ニッコリ)としていた方のADOです。 アニメ化に合わせて読み直し始めると加筆修正の箇所がちらほら増えていたのでお久しぶり補正のある再読はやっぱい楽しいっスねw しばらくネット小説の本の虫にな…

【プチお知らせ】唐突に、不在フラグがどこかで立つかもです。【短文】

こんにちは。 1本の電話から中の人の世界戦が変わることもある方のADOです。 まだ(仮)段階なので予告だけという形にw 過去にあった一時的なガチのログイン勢に近いハードスケジュールな可能性も十分あるのでどこかのタイミングでスマホ投稿を久しぶりにチ…

【ぷよクエ】プーボさんも別キャラクターとの組み合わせでマスコット化が進んでおります(・ω・)<カーバンクル&プーボみたいな組み合わせも将来的に来るか楽しみw【祝!10.5周年記念パーティー(収集イベント)】

こんにちは。 今回はパーティーイベント第3弾はミラクル系統のシリーズじゃないのねwとセルフツッコミをいれてみる方のADOです。 公式生放送の言及的な意味でも、フルパワー系のイベントキャラクター(ミラクルチャーミードラコ&ミラクルクイズのサタンさ…

【モンスト】難易度「超究極」のDIO(ディオ・ザワールド)さんをミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【ジョジョコラボ第2弾】

こんにちは。 コラボイベント専用形式が、「天魔の孤城」仕様になっているのは初な気がする方のADOです。 「DIOの館」は、鬼滅の刃コラボ3弾時の「緑壱零式訓練」のように専用ステージになってるので最近のコラボ枠は力の入り具合が良くなってると思ってます…

【ぷよクエ】テクニカルクエスト「挑戦状ラッシュ」が期間限定で復活したので過去のクエスト記録をペタペタしてるだけの何か(・ω・)<難易度「鬼辛」のみ【初回クリア報酬系のリセットは無いっぽいです。】

こんにちは。 年越しながら「精霊使いシリーズ」の復活はバトルイベント前の調整も兼ねてるのかなと予想してる方のADOです。 手持ちキャラクターが揃ってきて初クリアやスキル上げ周回の敷居は少し下がっているは…ず…?(※簡単とは言ってない) ただの過去記…

【モンスト】難易度「超究極」のヴァニラ・アイス(クリーム)さんをミッションは特にないけどクリアしてきました(∩´∀`)∩【ジョジョコラボ第2弾】

こんにちは。 もしかしてオラオラですかぁーッ!?って脳内再生が自然と発生していた可能性のある方のADOです。 食べる的な意味では、バニラアイスは好きですね(唐突 それはそれとして、コラボクエスト「超究極」を行ってみますかね!

【崩壊スターレイル】「混沌の記憶」の1~10のクリアパーティーを置いてみる(∩´∀`)∩<凍結運ゲー出来るよ!【ver1.4・混沌の記憶・生劫火劫】

こんにちは。 2編成に絞れば分割せず紹介できるかも!を実現してきた方のADOです。 靭性ゲージをスルーした編成込々なので、適宜調整した方が楽になってますw(∩´∀`)∩<後に編成変えて再チャレンジで楽になったのを確認済(小声 次回更新後は「記憶の乱流」…

【ぷよクエ】マルチバトルに倍速が実装されました(∩´∀`)∩<ボタンの位置分かりにくいっスw【11月のバトルイベントに向けて】

こんにちは。 マルチバトルのボタンの配置が分かりずらかったのでここにあるよ!ってことを伝えに行く方のADOです。 場所は、「メニュー → マルチプレイ(右下) → マルチバトル(右) → リーグでバトル!or COMバトル or まちあわせ → 倍速(左下)」になり…

【ぷよクエ】「第2回 ハロウィンラッシュ」のギルドイベントお疲れさまでした(*´ω`*)っ旦【2023.10.16版】

こんにちは。 ギルイベ後毎度おなじみのお茶(゚д゚)ウメーゾーからどうぞ(・ω・)っ旦と水分補給を大事にして行く方のADOです。 この段階で、魔力やエール共に消化完了なのでお先に撤退している形になります(*'ω'*)<サポート枠は、いつもの編成に。 それはそれとし…

【プチお知らせ・FGOAC】欲しい数の聖杯&スキル素材調達が終わったので、イベント系はあまり参加しなくなります(*- -)(*_ _)ペコリ【短文】

こんにちは。 「イベント参加による聖杯や参加の様子系についてほぼ書かなくなります。」というピンポイントな方向けの告知になった方のADOです。 未所持のキャラクターをゲットできたらちょっとプレイ頻度増えるかもですが、おそらく毎月の福袋召喚(限定☆5…

【ぷよクエ】エキストラボス(1601体目)をなんちゃって全属性通りの編成でクリアするのが恒例行事になってたりする(・ω・)<ビンゴアリーナを想定の練習に最大ダメージを狙ってみるのもイイゾー!【短文?】

こんにちは。 普段はエキストラボスで遊ぶ光景をタプタプすることがあんまりない方のADOです。 今日でギルイベは実質最終日なので情報解禁してもいいかなと思ってこの形にw 1600体を目指す方やこれから1601体(エキストラボス)に挑む方はファイトでありま…

【勝手に72時間プロジェクト】珍しくタイトルを最後に書くパターンになったの巻。(´・ω・`)【早寝早起き・短文・三日目】

こんにちは。 太陽が昇る前にタプタプし始めた方のADOです。 ここでは早寝早起き運動自体は終了しますが、これからも早寝早起きを継続してもいいのよ(*´ω`*)<最近は気温の変化が大きめなので体調管理にご注意くださいまし! 余力がある時は太陽が沈む前に…

【原神】「淵月螺旋」の9~12層のクリアパーティーを置いてみる。【フォンテーヌ編Take2(・ω・):ver4.1版】

こんにちは。 フォンテーヌの追加要素導入が止まらないぜ!と編成どうするかちょっと考えてた方のADOです。 \全階層フォンテーヌ要素有(スタメン入り?)/\新ボス2体ともデビューしたよ!/\ビームがすべてを解決する。/といったフォンテーヌ色多めで…

【勝手に72時間プロジェクト】ゲーマーには、2種類ある。早寝早起きするやつと、しないやつだ。【早寝早起き・短文・二日目】

こんにちは。 理由のある早寝早起きしない方はだいたいガチ勢さんか、ランカーさん疑惑があると思ってる方のADOです。 直近だとぷよクエのギルイベのトロフィーボーダー、中の人が起きて確認した範囲でのボーダー推移を予想ではギルイベに使える時間があるア…

【勝手に72時間プロジェクト】ゲームをするコンディションを整えるために早寝をして、ゲームのアプデを先にやりたいという気持ちを早起きに託していく!【一日目・早寝早起き・短文】

こんにちは。 「崩壊:スターレイル」のアプデver1.4を今日からじっくり楽しむ予定のADOです。 早寝早起きをこういった形でご紹介するのは久しぶりな気がしますねw ということで何かしらの目的があると早寝早起きは実行しやすいでるよっとセルフ実演してい…

【ぷよクエ】「第2回 ハロウィンラッシュ」のギルドイベントが始まりますね(・ω・)【ハロウィン復刻もあるよ!】

こんにちは。 10.5周年の生放送前のハロウィンガチャの誘惑と高度な心理戦が始まってる気がする方のADOです。 生放送前のガチャはなんとなく前座のイメージが無きにしも非ずw それはそれとして、早速行ってみますかね!

【予告編・短文】プチ不在フラグ立つので、ちょうど良い感じでスタートできるマン!(`・ω・´)<早寝早起きの予告ですよっと!【勝手に72時間プロジェクト】

こんにちは。 短文コースはセルフで作っていくスタイルのADOです。 目標的には、早寝と早起きと分解して考えて、その日一日がより過ごしやすいパターンを詰めていく形にw 「早寝早起き」も無理のないプランでの実行が大事なのであります!(・ω・)<コンディ…

【崩壊スターレイル】そろそろver1.4のアプデが来るので準備をしたこと(∩´∀`)∩<敵キャラが操作できるロマン!【自分用メモ】

こんにちは。 謎にレトルトカレーブームが到来中のADOです。 グルメ系だと11日から「ウェンディーズ・ファーストキッチン」とのコラボが始まるらしいので、興味のある方やお近くに店舗がある方はお立ち寄りしたりするのもいいかもねんw ぼちぼちアプデ前の…

【ぷよクエ】☆6or7運用で見る「えらべるプリンプタウン or [WS]引換券」の個人的なキャラクター紹介(・ω・)<追加分のみ。【交換はお好みで。】

こんにちは。 よく考えたら書いた記憶がなかったので唐突に開始する方のADOです。 性能重視の紹介になるので、このキャラクター好き!だけどって要素が好みじゃない方はスルーした方がいいかも。(・ω・)<いつもの注意書き。 今後追加or登場するプリンプタウ…

【モンスト】真獣神玉【難 or 易】が追加されたらしいので、早速クリアしてきました(∩´∀`)∩<週3回制限付き!【周回クエスト…ですよね…?】

こんにちは。 体感難易度が油断したら\Game over/が視えそうで( ゚д゚)ポカーンとしてた方のADOです。 毎週3回制限、月1ステージ更新、オーブチケット購入有(1日1回制限)と、そう簡単にはクリアさせないという強い意志を感じたので「真」の壁が厚いぜΣ(・ω・ノ)ノ…

【モンスト】難易度「超究極」の柴大寿(しばたいじゅ)さんをミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【東リベコラボ】

こんにちは。 これが、背中で語る漢の姿!とふと自分の背中も確認する方のADOです。 コラボ先の東京リベンジャーズ(東リベ)は、アニメは第3期が現在進行形で放映中(∩´∀`)∩<1期2期振り返りでチェックコースもイイゾー それはそれとして、コラボクエスト「超…

【モンスト】天魔の孤城(EX)に遭遇できたので、クリアして「アーキレット」をゲットしてきたどー(∩´∀`)∩【偶然の産物。】

こんにちは。 普段は初日で天魔の孤城を完走するタイプのADOです。 タイミング的には、「アーキレット」よりも10周年轟絶感謝ガチャで「サトリ」が欲しかったです(小声 ということで偶々遭遇できたので\アイヨ!/のタイプです(*'ω'*)

【モンスト】「10周年轟絶感謝マルチガチャ」をやってきました(∩´∀`)∩【10周年おめでとう!!】

こんにちは。 毎年の恒例行事がだんだんとパワーアップしつつバランスを取っていく様子に発想力お上手ですね!とこっそりと称賛の声を出していた方のADOです。 去年と同じくスタートダッシュを決めるために、開催とほぼ同時狙いと安定の予定が合わn(略・定…