Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【リバース:1999】とりあえずメインストーリー完走できたので感想的な何かを書いていく。【攻略系の軽度のネタバレ注意】

こんにちは。

 

 

本当は短文の単体予定だったんです!ガイアがもっと俺に「リバース:1999」の記事で輝けっていったんです!などと供述して引き続き調査を進めているかは定かではない方のADOです。

あら不思議、ストーリー読んでドキドキワククな\1000%ストーム/って口ずさんでたら気づいたら手が勝手に(迫真の演技

中の人的には、ストーリーを楽しむのがメインだと感じたので、ここではストーリーは各自でチェックしてくださいコースに。(・ω・)<続きはお好みでどうぞ!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「リバース:1999」をストーリ完走分エンジョイしてきました!的なことを書いていく予定です。

クリア後の続きがどうなる?どうなる?な引きはお上手ですね(ニッコリ

リセット系の任務は「ウィークリー:月曜日5時」と「ハーフマンス:1、15日5時」と「マンス:1日5時」の状況を見て判断かな(・ω・)

 

 

攻略系は海外先行の攻略サイトを見た方が早い。

 

出オチで見もふたもねえこと書いていくスタイル。

基本的に海外先行の場合は、海外の攻略サイトの情報を優先した検証済な部分もあるのでベターかなとw

日本版オリジナル仕様の可能性もあるので鵜吞みにせず、海外先行情報&国内情報をええ感じの塩梅で調達合成していくのが個人的に良さそうw

 

尚、中の人は新鮮な状態でプレイしたい派なので、これからチェックする予定です。(遅

おそらく有志の先行組の方が翻訳済で紹介しているパターンもあるのでそちらを参考にするのもいいかもねんw

あっ、面倒ですが可能ならリセマラは推奨派です(あのキャラクターあったらなぁ、シチュエーション多数遭遇的な意味で。

 

 

コンテンツ系の大雑把な何か

 

おおよそはメインストーリークリア後に徐々に解禁方式。

最終的に実装済の全ステージの☆埋めが必要なので、地道にクリアを埋めていく予定ですw

箱庭要素は、とりあえず設置できるところに設置すればOKが許されるので結構緩め(・ω・)<こだわる方は配置決めてからの方がいいかも。

 

個人的に気になったポイントは、ストーリー進行に☆埋めが必要だったので、難所以外の☆1クリアのごり押しはせずに、「ストーリー → 育成 → ストーリー → 育成 → ループ」 の流れが無難かなと。

育成したらだいたいは解決したので、困ったらミッション埋めて素材調達を視野にいれるのもいいかも。

体感\石パリン/は1回止めが良さそうかも(魔法のカードありなら2回まで有りかも?

 

 

高難易度コンテンツ(人恒夢遊)

 

ぷよクエで例えるなら、後半からキャラクター制限のかかる「テクニカルクエスト」。

原神で例えるなら、9~12層の「淵月螺旋」。

っぽい何かなので、序盤のリセット系が入るかちょっと気になる所。

 

中の人はキャラクター育成の都合上☆80個埋めでストップ。

シャンフロを読むのに人間性をささげていたので、育成が進んだらおそらく週リセットの☆100埋めは出来そうな予感!

本番は、11層~からのリセットが定期的に入る方(ざわざわ…

 

サービス開始よくある育成期間を突破できればある程度はステータスのごり押しが通りそうな気がしてきました!

今後のガチャ回数&手荷物検査次第な部分もあるので、悩ましい所w

とりあえずストーリークリアできればOKという感じのプレイ状態なのでクリア出来てもたぶん記事化はされないと思いたい(切実

 

 

終わり

 

日課のプレイ時間測定タイム始まるよ!が今後始まるけどさすがにこちらは舞台裏で完結させる予定(震え声

初日撤退しない珍しいパターンだったので書いちゃった部分もあってサーセン

ちょっと天気見てくる(フラグ

 

 

セルフネタバレ解禁始めたら公式が二次創作推奨していくのは最近のトレンドかなと感じる今日この頃です。(・ω・)<ガイドラインの重要性。…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。