Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【幻塔】世界観そっちのけでぼちぼちプレイしてます。【マダ、イキテマス】

こんにちは。

 

 

この人いいなと思った方が音沙汰ない時はだいたい海外に飛んでる疑惑がある気がするADOです。

アラサーで孫が出来ましたって話を聞くとバイタリティーが桁違いだぜwww

尚、ワシはインドアもやし化が着々と進行中なことはさておき、のんびりライフをタプタプしていきます(∩´∀`)∩<がっつりさんは攻略サイト参考にした方がいいかもw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

Tower of Fantasy(幻塔)のプレイ状況をぼちぼち書いていく予定です。

探索は一朝一夕で終わらないクラスなので、目指せメインストーリークリア(実装分のみ)という形です!

横から「面白いネタはよ!」とツッコミ来てますが、日課テンプレ安定期はまだ先なんだよぉぉぉぉぉ(心の叫び

 

 

メインストーリーレベルの壁編

 

探索系ゲームの定番ですねw

ストーリーRTAしてたら必ずぶち当たる壁になってますΣ(・ω・ノ)ノ!

Tower of Fantasy(幻塔)の場合は、強制HP徐々に減少という形で次のエリアに進行させないタイプでした( ..)φメモメモ

 

中の人の鉄板コースのワープポイント即解放できなかったので、序盤の探索ポイントは可能な範囲で絞った方イイゾー

だいたいLv30前後くらいでたぶんストップ貰います(・ω・)

Lvも徐々に解放式みたいなのでスタートダッシュが大事なタイプっぽい(?)

 

 

コンテンツ解放は、レベル制

 

システム的には「原神」に近いかな(?)

現時点での全解放はLv51っぽいのでそこを目指すのがベターかなと(*´ω`*)<未開放分で将来的にLv70まで上がるっぽい

初日からがっつりプレイしている方でしたらおそらくすでに周回編成組めてそうwww

 

レベル以外の開放コンテンツとしては、「GS(戦力)」による解放もあるかなと!

他のエリアに進めるために必要な「サプレッサー」という項目でおそらくストップ貰いますw

ここで素材不足やシステム的に無理なケースを除いてストップを一度も貰わなかった方は、装備と強化とレベリングのバランスお上手ですね(゚∀゚)

 

 

マルチはやっぱりコミュ力

 

自動マッチングと手動マッチングの2種類のコンテンツに分かれています。

特にワールドボスに関してはワールドチャット見て便乗する流れが多いようですw

フリー募集もあるので画面右側のパーティ募集を有効活用してやってください(・ω・)

 

 

終わり

 

ということでまったり進行になっております(*'ω'*)

今月中にストーリークリアをって言ってるうちに今のイベント終わって次のアプデ来そうな予感ですw

どこかの迷い人の参考に…するにはちょっと怪しいので少しでも楽しめたら幸いです。

 

 

探索系のゲームは、深刻な強化素材不足の頃が一番エンジョイしてる気がする今日この頃です(・ω・)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。