Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ガデテル】略称にまだ慣れないし、カフェイン中毒不可避だし、自然回復安定期はまだ先な「ガーディアンテイルズ」enjoyしてました(*'ω'*)【vol1】

こんにちは。

 

 

タイトル騎士さんならたぶん伝わったと思うADOです。

「ガデテル」の公式愛称はアプリタイトルからそのまま引っ張ってきてますw

ざっくりななんか色々を書いてるだけです(ド直球

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

手探りプレイで後で色々知っちゃう系のガーディアンテイルズをプレイする様子を淡々と書いていく予定です。

現段階でストーリーを完走するまでは情報系遮断してたので、「初心者やっちゃいけないシリーズ」を踏み抜きそうwww

念のために、ネタバレ注意ですよっと!

 

 

個人的にリセマラするなら「SSR:ミヤ」&「専用武器:花鳥風月」

 

現在のPUキャラクターの中で、オススメしたくなったのでw

具体的には、途中で遠距離攻撃キャラが必須になったときにLv1から育成を再スタートしなくて済む点が大きい(確信

ちなみに一番初めにゲットできたSSRキャラクターなのでちょっと愛着もあったり(*'ω'*)

 

 

尚、メインアタッカーは前のPUキャラだったらしいので闇鍋を抜けるか天井交換の2択を迫られるらしい(;゚Д゚)

ちょうど毎日無料10連ガチャが来ているのでワンチャンあるかも…ね(*´ω`*)

今後の登場キャラクターでまた変わってくるかもなので目安程度にw

 

 

イベントは後回しでまずはストーリーを!

 

最近のスマホゲー特有の機能解放のためのストーリー進行じゃい!

初期状態だと主人公キャラクターのみで、たとえSSRキャラクターをゲットしていてもそもそもパーティー編成できないというww

しっかりとゲーム性を体感して頂いてから別のキャラクターを使ってね!という強い意志を感じるwwww

 

 

おいどんのガバガバ計算では、実装済のメインストーリー完走してもスタミナ駄々溢れしそうなので、曜日ダンジョンなどのイベント枠で先にスタミナ消費しておくのも一手かもねw

ミッションやプレゼントボックスで手に入る「コーヒー」を取得してはいけないというのが序盤のNG行動に入りそうです(∩´∀`)∩<尚、おいどんはミッション以外はまとめ受け取りでやらかした模様w

これからプレイ予定の方は、リセマラなどの明確な目的がない場合は一括受け取りは計画的に(・ω・)<特にイベント前にスタミナを貯蓄するというテクニックも使えそうですね。

 

 

終わり

 

まだスタミナ駄々溢れならぬコーヒー豆上限突破から抜け出せていないので、しばらくはストーリーを進めることになりそうです(*'ω'*)

自動回復「スタミナ1≒10分」らしいので安定期に入ったころが今後プレイするかの分かれ目になるのかな(゚∀゚)

さて騎士様の冒険の歩みに戻るとします!

 

 

ストーリー完走後の情報の洪水に埋もれてるまでがおいどんのテンプレ(謎…それでは、姫様を頼む(・ω・)>

最後までご覧いただきありがとうございました。