Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】ストーリーはひと段落したので現状をぼちぼち書いてみる。【サブストーリー(?)はLv32~】

こんにちは。

 

 

メインストーリーがひと段落した方のADOです。

現状では、「世界Lv3」にあたる「プレイヤーLv30」が一つの目標になりそうですね(・ω・)

何も対策していないとだいたいLv25くらいで資金不足になると思ってますw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

中の人の現状のプレイ状態を書いていく予定です。

セルフデバックみたいに壁抜けポイント探していたのであんまり進行はしていなかったりしますw

一応、現状解放分のメインストーリー分は☆4キャラクターALLでクリア可能な点はご報告しておきます(・ω・)

 

 

中の人の進行状況

 

 

世界レベル:3

プレイヤーレベル:30~

未達成任務:わりと一杯

 

奉納する風とか岩とか:わりと一杯

メインストーリー:現時点分完走(暫定版)

サブクエスト:ストック一杯

 

 

備考

 

探索メインだとメインストーリーを無視して進行するパートがあるので、「そのイベント今来るんかいwwwもう結末見たよwww」って展開が楽しめる(*´ω`*)

ゲフンゲフンすればある程度ストーリー無視できるルートがあるのでRTA勢の短縮チェックがヤバそうw

つじつまのあうストーリーを楽しむ場合は、素直にガイドについていくのが無難です(*´ω`*)

 

 

個人的に注意しておきたい所は、世界レベル2→3になると急に難易度が別ものになるのである程度育成をすすめておくことを推奨しておきます。

謎解きに関しては、攻略サイトを見ればある程度は解決できるのでいざとなったら利用してもイイゾー(ネタバレ気にしない方向け

たぶんここからは探索やレベル上げなどの詰めの作業に入ると思うので、やり込み要素の始まりかな(*‘ω‘ *)<サブストーリーの敷居結構高い

 

 

ガチャ状況

 

 

一応前回記事の伏線をある意味回収して「☆5:ウェンティ」ゲットできました\テケテン/

探索でめっちゃ重宝したので、リセマラするなら限定ピックアップ的な意味でも「☆5:ウェンティ」わりとおススメかもです。

初日からスタート組の場合、ピックアップガチャ90連の天井(仮)を期日ギリギリまでに回せそうなので少なくとも☆5キャラクターが1体もないという事態は回避できそうです(・ω・)<原石をピックアップガチャ全振り前提という敷居の高さを除く

 

 

終わり

 

探索済マッピングしていたら再訪の際に、お時間取らなくて済むので今からでもマッピングをおススメしておきます(面倒なら攻略サイトさんご利用で良いかなとw

ここからはやり込み要素になるので、ようやく目標である中の人視点のデイリー系のことが書けそうです(突然の予告

さてまた旅に出かけるとしますかね!

 

 

最初のイベントはどんなのが来るかわりと楽しみである(*´ω`*)…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。