Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】イベントで入手可能な「☆6:闇の姫君!?ルルー」でテクニカルクエストに挑戦してみようず!(`・ω・´)<目指せ☆7化!【新キャラクターを使ってみた。】

こんにちは。

 

 

「闇の姫君!?ルルー」を☆7化前に☆6で試験運用していた方のADOです。

結論から書くと、「素直に☆7化してから運用しようぜ!&めっちゃ汎用性高いのでオススメ!」ですねw

ここでは☆6で運用しますが、体力不足で( ˘ω˘)スヤァすることが多かったので思い切って☆7化を目指すのがいいかもねんw(∩´∀`)∩<実質本編終わったけど行くぞい!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「闇の姫君!?ルルー」を採用してテクニカルクエストに挑戦してみた的な何かを書いていく予定です。

先ほども書きましたが、一部を除いてはわりとスタメン視野ですねw

個人的には☆7推奨です(まる

 

 

闇の姫君!?ルルーをざっくり紹介

 

☆の数:属性/副属性:名前:種類:タイプ:LS:スキル

☆6or7:赤/青:闇の姫君!?ルルー:フルパワー:たいりょく:ハートボックススキルチャージ:攻撃力と回復力ダウンの解除&被ダメージアップ

入手方法:「祝!11周年記念パーティー

 

 

使用例(汎用版)

 

採用場所(全共通)

 

とことんの塔:60F

異邦と試練の塔:1、6、11、16

蒸気と暗闇の塔:主属性は1色で挑戦、3属性以下で挑戦

 

デッキ

 

編成:ハッピーフェアリーアミティ、闇の姫君!?ルルー、剣士アミティ、ホラーナイトのネロ、異邦の魔人カーン

構成:体力確保&与ダメージアップ&状態異常回復&DSフィールド効果「ハピネスオーラ」&LSあおぷよスキルチャージ、被ダメージアップ&攻撃力と回復力ダウン解除、連鎖のタネ&連撃(自身のみ)、強化(隣接のみ)&CAチャンスぷよ生成&被ダメージカット、あかぷよの消したに発生する数値アップ&ネクストぷよ変換&CAネクストチャンスぷよ生成

一言:被ダメージアップ枠を「くのいち姫カエデ」→「闇の姫君!?ルルー」に変わったの図。

 

備考

 

「純白の魔界王子イシン(フェス限)」と「白夜叉・坂田銀時銀魂コラボ・フルパワー)」以来の攻撃力と回復力ダウン解除スキル持ちのため上振れした時はクリアがさらに早くなりましたw

構成としては「ホラーナイトのネロ」の枠で被ダメカットによる1ステージ目の運ゲー率を低下、「ハッピーフェアリーアミティ」の枠で状態異常回復&フィールド効果対処、と汎用性がアップ!

コラボ以外で攻撃力と回復力ダウン減少を狙いやすくなったので、この機会に編成をアレンジして採用してみるのもイイゾー!

 

 

個人的に☆7じゃないと厳しかった所

 

・基礎ステータスの問題で厳しめ。

 

エコロミが来る!!:鬼辛

蒸気と暗闇の塔:タイプを1種類で挑戦

 

 

・備考

 

状況によっては蘇生orそもそも耐久出来ないケースがありデッキの要求値が非常に高かったです(>_<)

敵の攻撃が理想的で上振れ、☆7化やえらべるとっくん体力盛などで改善が可能なので今後も採用を視野に入れるならぜひ☆7化をば!

将来的にギルイベやビンゴアリーナでの活躍が見込めそうなのが嬉しいw

 

終わり

 

ということで、☆6で運用してみましたが狙えそうなら☆7化をオススメしておきますw

特にとっくんから緑属性の100%割合攻撃の耐久や、副属性が青による怯え耐性をゲットできるのがでかい(切実

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

手持ちが揃っていても採用するレベルに強いと感じているので、まだの方はぜひ☆7化のご検討をば!(`・ω・´)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。