Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「ぷよクエ公式生放送 11周年前夜祭」を作業用BGMにしつつうろ覚えで書いていくスタイル【2024.4.22版】

こんにちは。

 

 

ちょっぴりだけリアルタイム+アーカイブからの情報補填をしてきた方のADOです。

恒例ならちょいちょいお知らせに追加されていくはずなので、だいたいは公式を見た方が早い(ココテン

11周年関連のためコラボ系の情報はなかったです(・ω・)<恒例の6体目の純正☆7が登場するのでリセマラ筆頭になりそうですねw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「2024.4.21」にあったぷよクエの公式生放送の情報をうろ覚えの記憶を頼りに書いていく予定です。

ぷよクエゲーム内の出来事に絞ってるのでグッズやショートストーリー系の情報はないです(∩´∀`)∩<抜けあるかもなので、各自で情報補ってくださいまし!

特にこだわりがない場合は、お知らせでのチェックで問題ないかもねw

 

 

次回のアップデート関連一括!

 

・一括

 

リーグ特攻のソート調整

メニューボタンの改修:「デッキ」ボタンを追加/「その他メニュー」を移動

ホーム画面のUI非表示化&「お気に入り」キャラの表示変更

 

キャラクター詳細画面 出撃前の編成画面から強化できるように調整

カードの「強化」「倉庫」「売却」のUIを共通化

ソート/フィルター機能について、「ならびかえ」「検索のリセット条件整理」「リセット」を追加

 

 

・備考

 

次回のアプデなので実装自体はもうちょっと先っぽいかも|д゚)<運営さんのスケジュールによりけり。

個人的にはとくもりチェンジやフルパワーorクロスアビリティ発動時の絵などがお気に入り設定対象に入るのがちょっと嬉しいw

他は対応範囲が実装しないことにはわからないので待機なう!って感じですw(`・ω・´)<UI関連変わるので次回のアプデはメンテ延期の可能性があるかも(?)

 

サブストーリーの追加来るよ!

 

「メイン2部サブストーリー」と「メイン4部サブストーリー」が追加されます!

画面的には、「2部:レムレス」や「4部:ゼロとハチ」がメインになりそうですねw

クリア報酬も汎用か新規でちょっぴり(゚д゚)ウマーになるかも気になる所(*'ω'*)<メインストーリーも「シーズン2」制作決定と、今年中に見れるといいなw

 

 

11周年記念キャンペーン色々やるよ!

 

「プワープ大収穫祭り」の期間中は、野菜の収穫時間12時間&収穫量2倍&お手伝い経験値2倍&野菜どろぼうの出現時間短縮。

ミッションがいろいろ。

パスによる実質サブスクの扱いの違いがどうなるんじゃろ(・ω・)<お試しサブスク機能という視点にもなるのかな(?)

 

 

「祝!11周年記念パーティー」が次のイベントみたいですね!

 

イベント産のフルパワーキャラクターは、「いきなり探偵プーボ&ゼロ」に次ぐ4体目になりますね(*'ω'*)<蒸気都市シリーズは別カウントでw

イベントでゲットできる「闇の姫君!?ルルー」は攻撃力と回復力減少の解除&被ダメージアップよりも、リダスキのハートボックススキルチャージの方が需要高そうな予感w

前回と同じなら☆7化には収集イベントで50万個(?)回収が必要らしいので今から準備をしておくのが大事…ステンバーイ…

 

初期の「ミラクルチャーミードラコ」のパターンだとWSは、収集3個・ぷよP交換2個・魔法のカード1個で合計6個で一応1個は流せるようになるかもです(・ω・)<予想段階です。

リダスキ的には「蒸気都市のカーバンクル」の条件優しい版となっているので、☆7化する敷居を除けば初心者さんにも優しい新設設計な気がするw

カタログスペックの段階で強いので期間内に☆7化を目指したいですね!(`・ω・´)<スキル的には、「☆7:くろいシェゾ」との使い分けにもイイゾー!

 

 

「闇の貴公子サタン&カーバンクル」が純正☆7で登場!

 

ここが更新される頃にはお知らせに書いてそうだけどねw

「くろいシェゾ」、「うきうきのシグ」、「あたり&プーボ」、「冒険の魔導師アルル」、「双剣の魔導師シェゾ」に次ぐ6体目の純正☆7になっております(*'ω'*)<今まで通りなら「確率0.15%:ガチャパワー600」な~り~

一言で紹介するならランキングや高難易度クエスト向けです!(∩´∀`)∩<呪術廻戦コラボの「☆7:五条悟」の緑属性版に近い形かなw

 

いっぱい石もらえるよ!(魔法石100個+100~240個)

 

生放送特典(100個)+魔法石ガチャガチャ(100~240個)で魔法石が手に入るらしいのですぐにガチャを狙えたりする(*'ω'*)<魔法石200個~

リセマラするなら「11周年記念 フルパワーガチャ」に全振りして「闇の貴公子サタン&カーバンクル」1点狙いの方が長い目で見て役立つかも(・ω・)<純正☆7キャラクターの復刻回数はやや少な目です。

実際に始まるまで分からないけどガチャの副産物も気になる所!

 

「11周年記念 無料100連ガチャ」で運試しガチャのお時間です!

 

運試し100連ガチャタイム!持ってないのが出たらだいたいやったね!枠ですw

リセマラするなら「闇の貴公子サタン&カーバンクル」確保まではガンスルー安定かな。

今回は最低保証がフルパワーorクロスアビリティなので高コスト系が確定1体確保できるのはイイゾー!(∩´∀`)∩<「2022年11月1日までのキャラクター」までが対象なのでラインナップは去年と大きな違いはなさそうかも(真顔

 

終わり

 

えらべるまぜまぜ系統がないだ…と…、と、当日発表あるかもだし…あ、あわてるよう時間じゃ…あわ…あわ…あわ…

( ゚д゚)ハッ!、直近で終了するミッションや見つけ隊などあるのでお忘れなきように!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

周年時は、ぷよP10000はキープしておくのが大事|д゚)<今年は「闇の姫君!?ルルー」用です。…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。