Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「ぷよクエ公式生放送 10周年前夜祭」を作業用BGMにしてたのでうろ覚えで書いてみる。【2023.4.24版】

こんにちは。

 

 

一応アーカイブから記憶の補填をしてたりした方のADOです。

恒例ならちょいちょいお知らせに追加されていくはずなので、だいたいは公式を見た方が早い(ココテン

10周年関連のためコラボ系の情報はなかったです(・ω・)<4体目の純正☆7が登場するのでリセマラ筆頭になりそうですw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「2023.4.23」にあったぷよクエの公式生放送の情報をメ~モ~リ~ア~♪と書いていく予定です。

ぷよクエゲーム内の出来事に絞ってるのでグッズやショートストーリー系の情報はないです(∩´∀`)∩<抜けあるかもなので、各自で情報補ってくださいまし!

特にこだわりがない場合は、お知らせでのチェックで問題ないかもねw

 

次回のアップデート関連一括

 

・一括

 

オートプレイ対応の範囲を拡張。

各種ガチャの100連対応。

メガどうぼうの撃破受取時間を延長。

 

「みんなでクエスト」に募集中の部屋を探す機能を追加。

選択とっくんの付け替えを魔導石からコインに変更。

自動合成機能の追加。

 

・備考

 

次のアプデなので実装自体はもうちょっと先っぽいです|д゚)

個人的にはとっくんの付け替えがコインに変わるので気楽に選べるとっくん枠をチョイスできるようになったのが助かる!

他は対応範囲が実装しないことにはわからないので待機なう!って感じですw

 

「冒険の魔導師アルル」が純正☆7で登場!

 

ここが更新される頃にはお知らせに書いてそうなので短めに。

「くろいシェゾ」、「うきうきのシグ」、「あたり&プーボ」に次ぐ4体目の純正☆7になっております(*'ω'*)<今まで通りなら「確率0.15%:ガチャパワー600」な~り~

一言で紹介するならランキングや高難易度クエスト向けです!

 

いっぱい石もらえるよ!(魔法石100個+100~240個)

 

生放送特典(100個)+魔法石ガチャガチャ(100~240個)で魔法石が手に入るらしいのですぐにガチャを狙えたりする(*'ω'*)<魔法石200個~

リセマラするなら「10周年記念 フルパワーガチャ」に全振りして「冒険の魔導師アルル」1点狙いの方が長い目で見て役立つかも(・ω・)<純正☆7キャラクター復刻回数わりと少な目です。

実際に始まるまで分からないけどガチャの副産物も気になる所!

 

「10周年記念 無料100連ガチャ」で運試しガチャのお時間です!

 

運試し100連ガチャタイム!持ってないのが出たらだいたいやったね!枠ですw

リセマラするなら「冒険の魔導師アルル」確保まではガンスルー安定かな。

今回は最低保証がフルパワーorクロスアビリティなので高コスト系が確定1体確保できるのはイイゾー!(∩´∀`)∩<後に追加100連されるので合計200連になるけど「みちびきのラフィーナ」が期間的にギリギリ対象外なのはたぶん運営さん分かってる説w

 

「ぷよクエ10周年記念 えらべるぷよフェスまぜまぜ」でフェス限の種類追加よ~(∩´∀`)∩

 

わりと待ってた魔導師さんが多いそうな枠w

ジャケット的な新規収録は、状態異常プラス枠の「ときめくシャンファ」、夏イベント特攻に入りそうな「水平線のクルーク」や〇〇ぷよ属性アップの「月光のライカー」などが来てそうかな(・ω・)

とりあえず選択肢に迷ったら「チャーミードラコ」を狙えばOKです。(いつもの

 

「祝!10周年記念パーティー」が次のイベントみたいですね!

 

イベント産のフルパワーキャラクターは、「ミラクルチャーミードラコ」に次ぐ2体目になりますね(*'ω'*)<蒸気都市シリーズは別カウントでw

イベントでゲットできる「ミラクルクイズのサタンさま」は連撃&怯え&封印のスキルよりも、リダスキの状態異常ターン+1の方が需要高そうな予感w

前回と同じなら☆7化には収集イベントで50万個(?)回収が必要らしいので今から準備をしておくのが大事…ステンバーイ…

 

「ミラクルチャーミードラコ」のパターンだとWSは、収集3個・ぷよP交換2個・魔法のカード1個で合計6個で一応1個は流せるようになるかもです(・ω・)<予想段階です。

リダスキ的には「ひびきあうナルカミ」と被ってるのは、高難易度系を意識してる気がするw

カタログスペックの段階で強いので期間内に☆7化を目指したいですね!

 

終わり

 

カーバンクル」が10周年版になったり「人気投票でフェス限チケット」ゲットなどその他もろもろはカットしていますで一部はセルフサービス枠になっております(*'ω'*)<定期

とことんの塔や蒸気と暗闇の塔などのテクニカル用に戦力アップを狙えるチャンス期間突入の予感!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

とりあえずぷよP10000はキープしておくのが大事|д゚)<「ミラクルクイズのサタンさま」用です。…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。