Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】ワシ的ウィークリーセットの個人メモ( ..)φメモ【自分用メモ・2023.4.23版】

こんにちは。

 

 

たまたま目が合って手を振られたので振り替えしてみたらなぜか人数が増えて4倍くらいのめっちゃ元気なフリ_(・ω・_三_・ω・)_フリが返ってきた方のADOです。

全員初対面の知らない世界戦でしたがなんとなくほっこりする光景になってたのはなんでじゃいw(*'ω'*)

それはそれとして、現段階の仕様になるので別イベントや10周年記念の生放送内容次第では多少変更あるかもなのでご注意されたし!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ぷよクエ版単体でのウィークリーセットも前回が約2年前くらいだったのでそろそろ更新版という形に。

ちょうど10周年記念の生放送があるので内容次第では多少変更あるかもですがねw

イベント内容次第でまた変わってきますし、人によってプレイスタイルも異なると思いますので参考程度にどうぞです(*´ω`*)

 

前回のウィークリー分(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

パネルミッション

 

基本的には、2or3枚セット。

イベントごとに期間やビンゴミッションの内容や報酬が変わってくるので要確認を。

これとは別にイベント専用ミッションと共通していることが多く、ついでにクリア出来ること多いので特筆はないです(・ω・)<時折見逃しの可能性があるので、ミッションビンゴ完成を見届けるまでがパネルミッションです。

 

ぷよ野菜生活

 

畑のチケット期限が7日or14日の2種類あるのでリセットタイミング的な意味で!

ぷよ野菜自体は12or22時間で回収できるので、実質デイリーになっていなくもないですねw

水やりこみなら8時間コースもありますが、ギルメンに任せていくスタイル!(∩´∀`)∩<ログイン時間が綺麗にバラバラだと意外と水切れないです!

 

バトル(水曜日0時リセット)

 

バトル&ギルド貢献のリセット報酬タイミング。

報酬内容が変わってからポチポチクエストを復活しました(ボソリ

目指せカラフルワイルドさん(60)やぷよP目的で周回している方向け。

 

蒸気と暗闇の塔の銀貨集め(月曜日0時リセット)

 

蒸気と暗闇の塔の銀貨のリセット報酬タイミング。

ちなみに金貨は年1回なので一通りクリアした後はスルーでおk!(∩´∀`)∩<ミッションもなくなったので連鎖のこだわらなくていいのは助かるマン!

金貨と銀貨の入手量には限りがあるので、交換は計画的に!

 

終わり

 

まとめてみたら意外とあっさりな感じにw

個人的には「蒸気と暗闇の塔(銀貨)」回収が優先度高めで、こだわるならバトル、それ以外はある程度素材に余裕があったり報酬次第では流しても大丈夫そうな気がしますねw

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

 

キラキラした眼差しを向けられたときのユーモアと情熱の感じられる返し方を知りたい今日この頃です(・ω・)<最終的に笑顔で送り出せるならだいたいOKというガバガバ判定…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。