Doremiwonder

いらっしゃいませ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の7月さんも今日が最終日です。セルフおにぎりラーメンセット率が高かった気がしますね。(・ω・)

こんにちは。 おにぎりの具としてのつぶ昆布やラーメンとしての昆布だしの違いを「ほぅ~。」といかにも私、味の違いわかります顔(わかってない)していた方のADOです。 おにぎり一つをとっても、出来上がりや味もここまで違うのか…とうなりを上げてました…

【FGOAC】期間限定イベント「英霊華像(Fatal概念礼装)獲得キャンペーン2023」で聖杯回収にちょいちょいプレイしてきました(∩´∀`)∩【前半の部なので聖杯1個分+α】

こんにちは。 ログイン5日で聖杯1個もあるので時間がある時に日数を稼いでいくスタイルのADOです。 毎度ながらですが暑い日が続いていますので、熱中症対策はしっかりとであります(・ω・)っ旦 今回は、「期間内に5回ログイン」と「EP:22400(前半の部)」と…

【モンスト】難易度「超究極」の鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)さんをミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【鬼滅の刃第3弾コラボ】

こんにちは。 無惨さま登場で鬼滅の刃コラボを締めるのが謎の安心感があった気がしてきた方のADOです。 初回は、何も考えずカッチンを倒して…(ニッコリ それはそれとして、コラボクエスト「超究極」を行ってみま…「黙れ 何も違わない」

【ぷよクエ】プリンプタウンシリーズの本体確保してたら☆7化出来るロマンがそこにある、ハントの時間が始まってます!|д゚)<実質第10回目のハンティングイベント【夏のプリンプタウンハント】

こんにちは。 要求周回数は見なかったことにしている方のADOです。 プリンプタウン要素は特になくいつものハント系イベントです(・ω・)<プリンプ要素はセルフサービスw ではでは、チェックタイムに入りますかね(`・ω・´)シャキーン

【崩壊スターレイル】「模擬宇宙」の第七世界(難易度Ⅰ~Ⅳ)の周回パーティーを置いてみる。【均衡レベル6段階】

こんにちは。 そういえば書いた記憶がなかったので再走してきた方のADOです。 第六世界の「難易度Ⅰ~Ⅳ(均衡レベル6)」の統一編成で問題なかったので1パーティー分になりますw 体感ですが、キャラクターのレベルを上げてごり押しか周回してバフゲット出来…

【ぷよクエ】「第3回ビンゴアリーナ」のリボントロフィーの個人メモ【2023.7.26版】

こんにちは。 花火会場で食べる屋台の食べ物は雰囲気補正があっていつもより(´~`)モグモグが捗るッ!とか思ってる方のADOです。 花火が打ちあがる中でかき氷を(´~`)モグモグして「こいつ…かき氷しか見てねぇっ…!!」っていう方がいたらもしかしたら中の人かも…

【FGOAC・短文】聖杯回収と変更要素をちょいとだけチェックしてみました。

こんにちは。 サッと書いてサッと終わる予定のADOです。 聖杯回収分は加筆修正後のこんな感じで、一言で書くと「ミッション40個」と「クリダメ400000」で聖杯2個(・ω・)っ doremiwonder.hatenablog.com GWにて想定より「沖田総司(セイバー)」と「玉藻の前…

【崩壊スターレイル】「混沌の記憶」の6~10のクリアパーティーを置いてみる。(∩´∀`)∩<新しい敵は出オチですw【ver1.2・混沌の記憶・琥珀の賜物・後半】

こんにちは。 ストーリースルーして高難易度クエスト特攻組は「このキャラクター敵サイドになるシーンあるんか~い」ってなってそうな気がする方のADOです。 後半の敵はだいたいイツメンなので、前回10までクリアしていた方は比較的楽にクリアできるかも(簡…

【崩壊スターレイル】「混沌の記憶」の1~5のクリアパーティーを置いてみる。(∩´∀`)∩<新しい敵は後半から登場したよ!【ver1.2・混沌の記憶・琥珀の賜物・前半】

こんにちは。 自分なりの鉄板編成が出来ていそうな気がする方のADOです。 更新前よりクリアターン数が早くなっていたので、今期は前回よりも少し楽になってる説あるのでクリア重視ならねらい目かも! 次回更新後は「記憶の乱流」や敵変化の可能性があるため…

【ぷよクエ】あのぅ…ダメージコンテストごとにあったWSの報酬の行先知りませんかねぇ?(切実)(・ω・)<「第3回ビンゴアリーナ」よ~【2023.7.24版】

こんにちは。 銀魂コラボ分をカウントすると実質第4回だけど公式の表記に合わせて「第3回ビンゴアリーナ」に切り替えた方のADOです。 その…報酬にWS消えちゃったので…その…ねぇ…(意味深 今回のビンゴシートが3枚→5枚に増えてるので、うっかりにはご注意をΣ(…

【原神】「淵月螺旋」の9~12層クリアパーティーを置いてみる。【スメール編Take9(・ω・):ver3.8版】

こんにちは。 聖骸獣が不在になると優しさを感じる方のADOです。 \稲妻+スメールのまとめ/\人型タイプ多め/\アビス系も多め/といったフォンテーヌ前のおさらいをしている気分に、☆4編成クリアはそこそこ難し目の難易度に(・ω・)<前回より元素縛りが…

【モンスト】難易度「超究極」の縁壱零式(よりいちぜろしき)さん(?)をミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【鬼滅の刃コラボ第3弾】

こんにちは。 よく見たら難易度「超究極」やったんか~いwとうっかりさんを発動していた方のADOです。 今回は珍しく全イベント報酬獲得なら少なくとも10回クリアする必要があるみたいです!(・ω・)<ミッションオンリーなら1回ポッキリ、キャラクター確保な…

【モンスト】「禁忌の獄~深淵~」のクリア編成を置いてみるだけ。【追加分の「闇」属性のみ】

こんにちは。 鬼滅の刃コラボ第3弾の裏側でぼちぼちプレイをしていた方のADOです。 毎開催ごとに5属性のうち3つ来るタイプになるっぽいので、一番楽に周回できるステージをチョイスするのがいいかなと(∩´∀`)∩<EXは共通みたいです。 尚、中の人の手持ちに左…

【モンスト】難易度「超究極」の憎珀天(ぞうはくてん)さんをミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【鬼滅の刃コラボ第3弾】

こんにちは。 事前に別ミッションのクリアが初なパターンは久しぶりな気がする方のADOです。 恒例なら高難易度のミッション系列は、1回ポッキリでOKなことが多いのがありがたし!(・ω・)<ミッションクリア後の運極作成(周回)はセルフサービスに。 それは…

【崩壊スターレイル】「忘却の庭:天艟求仙放浪記」の記憶・4~6のクリアパーティーを置いてみる(∩´∀`)∩<追加分の仙舟「羅浮」版よ~!【忘却の庭4~6:後半】

こんにちは。 忘却の庭後半戦を担当となります、ADOです。 ここを訪れた開拓者さんが実りあるものになることをお祈りしています。 それでは、お気をつけて|д゚)<後半戦、始まるよっ!

【崩壊スターレイル】「忘却の庭:天艟求仙放浪記」の記憶・1~3のクリアパーティーを置いてみる(∩´∀`)∩<追加分の仙舟「羅浮」版よ~!【忘却の庭1~3:前半】

こんにちは。 アプデ関連はひと段落ついたのでタプタプを始めた方のADOです。 恒常の高難易度系統が追加されるのは何気に初ですね(`・ω・´)<今回もブログの仕様で前後半に分けています。 クリア後の「混沌の記憶」系の追加はなかったので攻略はのんびりで…

【短文】久しぶりにゲームアプリ系やり込んだので今日は寝ます( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは。 ゲームのイベント的な意味でハードスケジュールになっていた方のADOです。 まぁ、日課系RTAしてる気分になったのでそれはそれで楽しめましたがねw だいたいアプデある日は何かしらの用事が出来ちゃう気がするのはなんでじゃろのぅとか呟きつつ…

【ゲームアプリ】久しぶりにメンテナンスについてちょいちょい書いてみる(*'ω'*)【ゲームによりけり:2023.7.19版】

こんにちは。 どう見ても悪役なのにセリフが正義のヒーローっぽくて矛盾魂感じるところをちょっとニコニコしていた気がする方のADOです。 ゲス顔が似合う系のキャラクターでユーモアがある作品はだいたい面白い気がしますがねw それはそれとしてちょうど「…

【崩壊スターレイル】そろそろver1.2のアプデが来るので準備をしたこと(∩´∀`)∩<週ボスやメインストーリー追加もあるっぽい!【自分用メモ】

こんにちは。 人助けが多かった気がする方のADOです。 落とし物を届けるパターンもあったので心当たりのある方は、とあるお店のどこかのインフォメーションか受付辺り(?)で確認してみるといいかもです。 某所で「ありがとう。ありがとう。」という言葉と…

【短文】筋肉と同じでやりたいことに近づくためには必要なステップを繰り返し実行をするのデス!【ただの思いつきで適当に書いてるだけ。】

こんにちは。 運命のブログは人によって違うらしいという都市伝説を小耳にはさんでいた方のADOです。 人によって人生の運命を変えるブログは人によって違うらしいので、このブログこと「Doremiwonder」が運命のブログだった方がいるとちょっと照れますね(/ω…

【FGOAC】GWをプレイしていた時にチェックが入った部分に関して淡々と書いていくだけ。【プレイスタイルによりけり】

こんにちは。 150GPキャンペーンということで久しぶりにGWをプレイしてきた方のADOです。 今回は中の人がツッコミを貰った部分をセルフ見直しできるようにある意味( ..)φメモメモになります。 GWに関してはプレイ頻度がめっちゃ低いのであまり参考にならない…

【ぷよクエ】「呪術廻戦チャレンジ」は、アシストなしの己の力を試されるときになったようです(`・ω・´)【呪術廻戦コラボ(復刻):2023.7.15版】

こんにちは。 ???の本が500冊あるので、ガチ勢さん以外は積読しそうな勢いを感じる方のADOです。 ログインでもらえるコラボクーポンもそろそろ終了するので、お目当てゲット出来るといいね! 今日で完走組(Lv151)が増えそうですが、ちょいちょい書いて…

【ぷよクエ】「呪術廻戦チャレンジ(復刻2023版)」で、「わだつみのレベッカ」を採用した裏チャレンジハート5削り案(`・ω・´)【全力攻撃6ターン、1スキル使用可能パターン】

こんにちは。 すでに予想されてそうな気がするけど青属性でも「わだつみのレベッカ」を推していくスタイルのADOです。 ちょいちょいアレンジしたら「激辛Lv151」にも対応できるので適宜調整を!(*'ω'*)<表の方の激辛は敵が黄属性(パンダ)ですよっとw タ…

【勝手に72時間プロジェクト】一緒に体験していくことを大切にしていく。(∩´∀`)∩<夢でもし会えたら~ねw【三日目・早寝早起き・短文】

こんにちは。 美しい言葉を味わって、美しいものを見る、やっぱり体験って大事!とスッキリした頭が囁いてきた方のADOです。 ここでは早寝早起き運動自体は終了しますが、これからも早寝早起きを継続してもいいのよ(*´ω`*)<いつもの流れ! 日々は、緩やか…

【ぷよクエ】「呪いのわら人形収集祭り(呪術廻戦コラボ復刻2023版)」のリボントロフィーの個人メモ【2023.7.13版】

こんにちは。 ほぼ全く一緒の復刻コラボ版のリボントロフィー版という珍しい形のデータが集まった気がする方のADOです。 コラボ枠は特攻キャラクターは基本的に0からスタートですが、復刻のため前回参加していた場合はフル特攻パーティーの敷居は少し優し目…

【勝手に72時間プロジェクト】特に理由もなくお兄ちゃんやお姉ちゃんになる可能性が生まれたときの心境でどんな感じですかね?(・ω・)<だが自称である。【二日目・早寝早起き・短文】

こんにちは。 来月は自称お兄ちゃんになりそうになった方のADOです。 色々取り繕えば自称おねにいちゃんというパワーワードも目指せないこともないので、今後の中の人はどっちだ! とりあえず自称じゃない方のお兄ちゃんに色々聞いてみる光景がどこかにある…

【勝手に72時間プロジェクト】とくに急ぎで書くこともないので、とりあえずお茶を一杯飲みますかね(・ω・)っ旦【一日目・早寝早起き・短文】

こんにちは。 早寝早起き(完)のため、とりあえずお茶を飲んでから何書くか考えてた方のADOです。 うむ、今日もお茶が\(゚д゚)ウマーイ/ ということで水分補給も大事ですよっと呟きつつ\撤退/ 考えが煮詰まった時はちょっと体を動かした方がいいかもねん(・ω…

【崩壊スターレイル】「混沌の記憶」の6~10のクリアパーティーを置いてみる。(∩´∀`)∩<リセット入ったよ~!【ver1.1(Take2)・混沌の記憶・琥珀の賜物・後半】

こんにちは。 「羅刹」さんがめっちゃ活躍した気がする方のADOです。 前半は全部一発クリアでしたが、後半はお試し1回からの修正後のリトライ一発クリアしているのでお試しよりは安定パに落ち着きそうですw ではでは、オート放置クリアの後半戦もいってみよ…

【崩壊スターレイル】「混沌の記憶」の1~5のクリアパーティーを置いてみる。(∩´∀`)∩<リセット入ったよ~!【ver1.1(Take2)・混沌の記憶・琥珀の賜物・前半】

こんにちは。 編成見直したら全ステージオールオートクリアをサクッと達成できた方のADOです。 キャラクター育成(Lv75↑)と遺物(+15多め)の装備により運ゲー要素がグッと減ったので、戦略考えたらだいたいOKになったのが強い(確信 次回更新後は「記憶の…

【予告編】物理的な処方箋はもちろん大事だけど、言葉の処方箋もあると早く元気になれるかも(`・ω・´)<ただの早寝早起きの予告ですよっと。【勝手に72時間プロジェクト】

こんにちは。 ニホンゴ、ムズカシイネーと似非日本語学会(?)ごっこのような何かをしていた方のADOです。 タイトルは言葉遣いが美しい時に\Goooooooood!/とお互い通じ合えそうな単語でごり押ししていた光景がどこかにあっただけですw 安心と信頼のネタバレ:毎…