Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】「禁忌の獄~深淵~」のクリア編成を置いてみるだけ。【追加分の「闇」属性のみ】

こんにちは。

 

 

鬼滅の刃コラボ第3弾の裏側でぼちぼちプレイをしていた方のADOです。

毎開催ごとに5属性のうち3つ来るタイプになるっぽいので、一番楽に周回できるステージをチョイスするのがいいかなと(∩´∀`)∩<EXは共通みたいです。

尚、中の人の手持ちに左右されている部分があるので適宜調整を(`・ω・´)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

今回は「禁忌の獄~深淵~(闇)」のクリアパーティーについて書いていく予定です。

このペースだと次回開催時に「光」が来そうですねw

毎月やることを考えると一番手持ちが揃っていて楽にクリアできるクエストに挑戦していく形に落ち着きますね(・ω・)<どこか1回クリアでOK!

 

 

前回参照の「火・水・木」版(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

テンプレ

 

階:現在の間。こちらでは「禁忌の獄~深淵~」を取り扱いです。

パ:こちらでは今回クリアしたパーティがあります。手持ち次第で次回は変わるかも。

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

深淵・闇・那由他

 

パ:ヘラ(獣改)、大典太光世(獣)、炭次郎&禰豆子(獣)

フ:大典太光世(獣)

備:大典太光世(獣)の複数編成の際は、紋章で伝染霧対策あった方がいいかも(*'ω'*)<友情ロックも入るので収監回避もあるとちょっぴり友情でダメージ稼げます!

 

 

・ちょいコメント

 

「ヘラ(獣改)」に将命&兵命、「炭次郎&禰豆子(獣)」に同族各加撃特L×3、「大典太光世(獣)」に同族各加撃特L×3と熱き友撃特Lな構成セット。(・ω・)<ヘラ以外は紋章有のためわりとガチパ気味。

周回しないなら紋章なしでも、実の厳選終わっていればわりとなんとかなるかも(・ω・)<あった方がめっちゃ楽。

道中は配置が綺麗なら決め打ちルート開拓しておくと周回が安定しやすくなるかもです(・ω・)<プレイスタイルによりけり。

 

 

終わり

 

紋章有&ルート取りが分かると難易度が一気に楽になるタイプは久しぶりな気がしますねw

体感深淵の中で一番楽だったので周回するならここを予定していますが、今後変更はあるかもです(・ω・)<次回来そうな光の難易度次第。

どこかのストライカーさんの参考になれば幸いです。

 

 

慣れないうちは、マルチでルートの取り方を学ぶという手もあり!(・ω・)<自力攻略にこだわらないのであれば、攻略サイトやクリア動画で予習もありよ~…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。