Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】難易度「超究極」の猗窩座(あかざ)と妓夫太郎&堕姫(ぎゅうたろう&だき)をミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【鬼滅の刃コラボ第2弾】

こんにちは。

 

 

鬼滅の刃補正で復帰組がいたので久しぶりにきっちりプレイした気がする方のADOです。

恒例通り追加型後半ミッション方式になっていたので、すでに身構えていたストライカーさんも多かったと予想してます(*'ω'*)<従来のイベントの複合型になってますね!

それはそれとして、コラボクエスト「超究極」を行ってみますかね\全集中!/

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

毎度おなじみのコラボ難易度「超究極」が出たので、使用したパーティを置いてみます。

ミッション用だと1回ポッキリのクリアOKみたいです!(*´ω`*)<運極を目指す場合は周回が必要な感じです!

今回の「超究極」は、珍しく鬼滅の刃コラボキャラクターを採用するのと楽に!周回時はアイテムでごり押しもOK!とクリア難易度も調整できる点が少し優しくなってますね(`・ω・´)b

 

 

テンプレ

 

難:現在の難易度。こちらでは超究極のお取り扱い予定です。

パ:こちらでは最近使用したパーティがあります。1回分!

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

猗窩座(あかざ)と永遠に戦い続けよう!!

 

パ:静御前(獣)、紫苑(獣)、伏姫α(獣)

フ:煉獄杏寿郎(獣)

備:初回時は、まだガチャ回してなかったので手持ちでやりくりしてました(∩´∀`)∩<「煉獄杏寿郎(獣)」で艦隊組める場合は、ボス戦はSS3連続でサクッと終わりますよっと!

 

 

妓夫太郎&堕姫(ぎゅうたろう&だき)、俺たちは二つで一つだからなあ

 

パ:麻倉葉(獣)、禰豆子(獣)、井上織姫(獣)

フ:ポラリス(新星・獣)

備:貫通2、反射2と無難な編成に(・ω・)<ターゲット用に周回の必要があったのでちょっとずつ編成変わってたりする。

 

 

超究極つながりのおまけ「ダーインスレイブ」

 

パ:モーセ(大賢者・獣)、日番谷冬獅郎(獣改)、真浦島太郎(進)

フ:日番谷冬獅郎(獣改)

備:知らない間に増えてたのでクリアしてきた枠(?)、紋章&実なしで2回目のクリアが必要とは…w(・ω・)<運極用に周回するならきちっと紋章&実の厳選は強く推奨しておきます!

 

 

終わり

 

どちらも関連キャラクターで編成すると特殊演出が見られるらしいでの腕に自信のある方は挑戦してみるのもいいかもねん!

ミッションに絞れば「猗窩座(あかざ)」は1回クリア、「妓夫太郎&堕姫(ぎゅうたろう&だき)」は1~9回クリアでOKな点が良心的ですね(*'ω'*)<簡単とは言ってない

鬼滅の刃コラボは続きますので。引き続きお楽しみください(*´ω`*)

 

 

デイリー系としては「遊郭潜入」任務をお忘れなきように(*'ω'*)…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。