Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】難易度「超究極」のDIO(ディオ・ザワールド)さんをミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【ジョジョコラボ第2弾】

こんにちは。

 

 

コラボイベント専用形式が、「天魔の孤城」仕様になっているのは初な気がする方のADOです。

DIOの館」は、鬼滅の刃コラボ3弾時の「緑壱零式訓練」のように専用ステージになってるので最近のコラボ枠は力の入り具合が良くなってると思ってますw

それはそれとして、コラボクエスト「超究極」を行ってみますかね!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

毎度おなじみのコラボ難易度「超究極(DIOの館)」が出たので、使用したパーティを置いてみます。

ミッション用だと1回ポッキリのクリアOKみたいです!(*´ω`*)<運極作りは、恒例のセルフサービスですがねw

今回の「超究極」は、「轟絶:カルナ+轟絶:ラウドラ+ハート&マップ回復無し+運営さんのスタンド補正」っぽい感じで正攻法だと難易度激上がりするけどごり押しするならグッと楽になりそうなタイプとなってますね(`・ω・´)b<未所持の場合は、もうすぐ開催される「マイベストワンガチャ」のチョイスの選択肢にエクスカリバーorルシファーが選択肢に入りそう。

 

 

テンプレ

 

難:現在の難易度。こちらでは超究極のお取り扱い予定です。

パ:こちらでは最近使用したパーティがあります。初回クリア分(合計1個のみ)!

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

初めての相手はジョジョではないッ!このディオだッ!ーーーッ(DIO(ディオ・ザワールド)さん、初回クリア編成)

 

パ:エクスカリバー(獣)、ルシファー(獣改)、ルシファー(獣改)

フ:エクスカリバー(獣)

備:アタッカー、アタッカー、アタッカー、アタッカーという形で編成してみました!(∩´∀`)∩<大号令&バリア持ち4枚編成なので、圧倒的ごり押し力!

 

 

終わり

 

周回ステージなので、ごり押しがOKという親切設計になってますね|д゚)<コラボキャラ専用演出は追加の伏線(?)

ミッション目的で1回クリア、運極を目指す場合は実質日課でクリアの方向でOKかなと|д゚)<簡単とは言ってない

引き続きジョジョコラボ第2弾をお楽しみください(*´ω`*)

 

 

正攻法だとめっちゃ難しいけど、周回用にちゃんと抜け道があるよ!という難易度の絶妙なバランスのさじ加減にGJ!を送りたいと思う感じる今日この頃です。(・ω・)…それでは、やれやれだぜ!、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。