Doremiwonder

いらっしゃいませ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年の3月さんも今日が最終日です。焼きそば(´~`)モグモグタイムのフラグ回収をしていた気がしますん(*´ω`*)

こんにちは。 シーフード焼きそばに限りなく近い何かを(´~`)モグモグタイムしてきた方のADOです。 焼きそばも具たっぷりになると広島風お好み焼きとなってもおかしくな気がするww (´~`)モグモグ成分もいいけど、適度な水分補給も忘れずにですよっと(・ω・)っ旦

【ぷよクエ】「復刻 第5回プワープチャレンジ!」はお帰りなさい!焼きそばのお兄さん(?)の個人メモ【2022.3.30版】

こんにちは。 復刻は裏チャレンジなくて一安心している方のADOです。 復刻としては約2年半ぶりの登場ですが、直近のストーリーや仮面ライダーコラボ補正でお久しぶり感があまりないのは気のせいでしょうかw せっかくなので近いうちに焼きそば(゚д゚)ウマーする算…

【ぷよクエ】「エヴァ祭り2022(エヴァンゲリオンコラボ)」のリボントロフィーの個人メモ【2022年コラボ目安の簡易版】

こんにちは。 「焼肉食べたい…」と謎の呟きをしながら唐突にタプタプを始める方のADOです。 今回は、過去の特攻キャラクターがそのまま採用できてたので、フル特攻パーティーの敷居は少し低めの部類になります(*'ω'*)<尚、最大特攻キャラクターはフェス限級…

【原神】そろそろver2.6の大型アプデが来るので準備をしたこと。(∩´∀`)∩<voiceのみからキャラ実装の流れはわりと久しぶりですねw【自分用メモ】

こんにちは。 事前DLが今日の12時(日本時間)から来るよっ!ってことでいつもより早めにタプタプし始める方のADOです。 今月の目標が時間関連なのでちゃっかりフラグ回収に(・ω・)<前回分は中の人事情によりなかったっぽいですね。 自己流の準備メモなので…

【舞台裏日記】ぶつからなきゃ伝わらないことだってあるよ。例えば、自分がどんなことがやりたかった。とかね!【没ネタ・供養用】

こんにちは。 タイトル聞き覚えがあったら思わず握手の可能性がある方のADOです。 やっぱりなんとなくやったことにはなんとなくな結果しか来ないことが多い気がしてねw それでも目標を時間系にした意味はあった的な記録をお蔵入りじゃなくてちゃ~んと形と…

【モンスト】難易度「超究極」の鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)をミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【鬼滅の刃コラボ第2弾】

こんにちは。 ガチガチで対策していたら珍しく2回目で勝てた方のADOです。 初回は、ギミック無視して鬼滅の刃コラボ縛りで挑戦して1ステージも突破できませんでした_(:3」∠)_ それはそれとして、コラボクエスト「超究極」を行ってみま…「誰が喋って良いと言…

【モンスト】無残様?いいから鬼滅隊コイン集めだ!!!!【気まぐれ周回】

こんにちは。 多くのストライカーさんが、初降臨の無残様に挑戦している中コイン集めをたんたんとしていた可能性のある方のADOです。 尚、無残様の初見は試しに炭次郎入れてみましたが、1面すら突破できなかった模様(・ω・) それはそれとして鬼滅隊コイン集…

シンプルに今日は寝ます( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは。 最終的にいつも通りに落ち着いた方のADOです。 なんか色々迷走して「まだその時ではない…」ってな感じで寝るコースに切り替える形にw 次回はモンストでコイン集めする様子を書いてみますかね(∩´∀`)∩<復帰組の懐かしい雰囲気補正でw 動く前…

【ゲームアプリ】1日にゲームアプリにどれくらい時間を使っているか確認したらだいたい1時間くらいだったの巻【セルフタイムチェック】

こんにちは。 だいたいの記録の目途がついたのでタイトルで完結していくスタイルのADOです。 大雑把に中の人はこれくらいゲームアプリ系に時間を使ってますよってことを書いてるだけです(∩´∀`)∩<未記載分も込々よ~ 尚、ブログ書いてるときはだいたいオー…

【原神】おいどん的気まぐれデイリーセットメモ【ver2.6版】

こんにちは。 時間といえば日課系の見直しと久しぶりにタプタプしちゃう方のADOです。 現在はある程度イベントは一通り済ませたので、今月はのんびり原神ライフを過ごせそうです(∩´∀`)∩<仕上がってる方は螺旋の9~12層全部同じ編成でクリアできたりするら…

すみっこでのんびりとネット小説を読むタイプの本の虫になるので今日は寝ます( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは。 本の虫モードになるとだいたい日が暮れる方のADOです。 ネット小説も本腰入れると早朝から深夜までエンジョイできるので良い時代になったものですね(?)w スーパー本の虫モードになっても日課や健康にはご注意ですよっと自分へのワンポイン…

【モンスト】難易度「超究極」の猗窩座(あかざ)と妓夫太郎&堕姫(ぎゅうたろう&だき)をミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【鬼滅の刃コラボ第2弾】

こんにちは。 鬼滅の刃補正で復帰組がいたので久しぶりにきっちりプレイした気がする方のADOです。 恒例通り追加型後半ミッション方式になっていたので、すでに身構えていたストライカーさんも多かったと予想してます(*'ω'*)<従来のイベントの複合型になっ…

【原神】海外の方と野良マルチしたときの言葉集【ただのメモ】

こんにちは。 大型アプデ前に野良秘境をふわふわとプレイしている方のADOです。 最近はソロの流れ作業で完結させることが多かったので、久しぶりに野良マルチでエンジョイしたくなったのじゃ(`・ω・´)シャキーン とあるアチーブメントを回収ついでの道中のワード…

【ぷよクエ】さあ、約束の時だ、ぷよクエ君、今度こそ君だけは…幸せにしてみせるよ。【また会えたよ、ぷよクエ君。エヴァコラボ2022(第3弾)】

こんにちは。 前回のエヴァコラボが約4年前という事実に歴史をしみじみと感じていた方のADOです。 タイトルで何かしっくり来た方は予習バッチリな方とお見受けしますw 今回は、エヴァコラボきたよ~ってなことを書いていきますかね(∩´∀`)∩<本編はぷよクエ…

【FGOAC】新章「収束特異点 背徳果実都市 リリムハ―ロット」が来たらしいのでちょいちょいプレイしてきました(∩´∀`)∩<アプデ後について何か書いてるだけよ~【ゲーセン日和】

こんにちは。 時間を作って連日でゲーセンに凸する希少種エンカウントパターンな方のADOです。 気になってた部分だけ書いていくので、詳細は公式サイトや自身の手で確かめてくだしゃぁ! 一応、自力でストーリークリアしたい方向け的な意味でネタバレ注意で…

【FGOAC】大型アプデ前にちょいちょいエンジョイしてました(∩´∀`)∩<今日から新章開幕よ~【魔力管理新時代】

こんにちは。 めっちゃ久しぶりにFGOACをメインでゲーセンに行ってきた方のADOです。 大型アプデ前にイベントを済ませておきたかったのでついねw ということで大型アプデ時にちょいちょい予想で何か書いていきますかね!

同じ姿勢が多い時の次のステップはゆっくり体を動かした方が良いので今日は寝る( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは。 タプタプする前に、足がぁぁぁ、うっ\ポテリ/として復活してきた方のADOです。 舞台裏系のことを書こうと思いましたが、読書に夢中になっていい時間になっちゃったぜ(本音駄々洩れ真君 早寝早起き運動の名残で、今日は寝ますかのぅ( ˘ω˘)スヤァ …

【勝手に72時間プロジェクト】早寝早起きもポエムにすれば良さが伝わると教わったので試しているお話(*'ω'*)【三日目・早寝早起き】

こんにちは。 恥ずかしがらずにやってみなYO!と背中は推すけど実践するのはだいたい勢いの方なADOです。 ここでは早寝早起き運動自体は終了しますが、これからも早寝早起きを継続してもいいのよ(*´ω`*)<最近暖かくなってきた気がするので体調管理注意ッス…

【勝手に72時間プロジェクト】早寝早起き業界にホワイトデーの風は吹くのか(*'ω'*)<ただのモグモグタイムかもしれない何か。【二日目・早寝早起き・短文コース】

こんにちは。 予想的には早起き要素はラッピングの仕上げ的な意味になりそうな予感な方のADOです。 なんだかんだで恋してる方の表情って、応援したくなっちゃうのはおいどんだけでしょうかw モーニングチョコという選択肢もイイゾーとつぶやきつつ\撤退/ お…

【勝手に72時間プロジェクト】思ったより眠気来るのが遅かったので加筆修正してたの巻き(・ω・)【一日目・早寝早起き】

こんにちは。 直近の記事の見直しを少ししてきた方のADOです。 これタプタプしている段階ではもう寝れる準備はいつでもできているので眠気が来たら急に終了します\テテーン!/ ということでゲームアプリの記事多めですがこんな所加筆修正してよ!ってことを書…

【予告編】そろそろかなって頃にやってくるタイプの早寝早起きコース(`・ω・´)タイーム【勝手に72時間プロジェクト】

こんにちは。 これをタプタプしているのが限りなくモーニングに近い何かの方のADOです。 毎度ながらのセルフケア枠になりつつある(小声 安心と信頼のネタバレ:三日間早寝早起きしませんか。(/・ω・)/<早寝早起きに至るまでのタイムチェックなのであんまり…

【ぷよクエ】報酬内容がちょいと気になる蒸気と暗闇の塔がきますよっと!【2022.3.11版】

こんにちは。 報酬系統が実際にイベント始まるまで安定の暫定版な方のADOです。 交換所の「ワイルドさん60」の存在がどうなっているか、わたし、気になります! 一つスッキリしたら二つ三つ気になるポイントが見つかる感じですが、蒸気と暗闇の塔について何…

\\\祝ブログ5周年///ありがとうございます!

こんにちは。 5年間ブログ継続達成!とご報告系は短文コースが定番になってる方のADOです。 ここまで続けられたのも皆様のおかげです!本当にありがとうございます<(_ _)> これからもよろしくお願いいたします! 四字熟語ならぬ五字熟語というものもあるので…

【原神】「淵月螺旋」の9~12層クリアパーティーを置いてみる。【稲妻Take6(*'ω'*):ver2.5版】

こんにちは。 イベント的に、「マ〇オメーカー」の次は「バーテ〇ダー」になる予定のADOです。 \防衛消失/\バラエティフワフワ/\アビスセット/と、そこそこ内容が変わったのが11層で、\絡繰り消失/\前半が良心的(簡単とは言ってない)/\空飛ぶ龍…

【ゲームアプリ】ゲームアプリはこれくらい容量使いますよっとお話。(∩´∀`)∩<ストレージの残量は大丈夫ですか~!【オオガタアプデニソナエヨ…】

こんにちは。 この時期は、スマホデビュー組が多い気がするADOです。 そのわりには今プレイしているゲームアプリでイイゾー的な紹介をした記憶がないのはたぶん気のせいだと思いたいw ということでスマホデビュー組や今後の機種変更を予定している方に向けてこ…

【ヘブバン】メインストーリーや「優しさと切なさと心強さと」のイベントがひと段落ついているなら、メインメニューから「過去をたどる」でシックスセンスを上げる作業に戻るんだ!【まだの方はイベント優先でいいのよw】

こんにちは。 前振りのわりに書いてることはイベント内容じゃない方のADOです。 そろそろ「優しさと切なさと心強さと」のイベントが終了するのでダンジョンチケットが残っていたり、お求めの交換品がある方はお早めに(∩´∀`)∩<少なくともイベントキャラクタ…

【ぷよクエ】スキルループデッキを作ろう~♪ぷよをくっつけて~♪の会【1ターンの可能性】

こんにちは。 そろそろリダスキ2色スキルチャージが出そろってきたので残りの紫属性が来たとき用にウォーミングアップを始めた方のADOです。 ご紹介するデッキ内容の仕様上、手持ちによってはサポート頼みな成分がちょいちょい入りますのでご注意されたし! …

【ぷよクエ】「マーベットの挑戦状:難易度[鬼辛]」をクリアしようず!【テクニカル(*´ω`*)・2022.3.5版】

こんにちは。 青属性は強めのキャラクターが多め&ルールが緩めのため(簡単とは言ってない)優しさを感じた方のADOです。 予想記事のデッキを多少アレンジすればそのまんま活用できたのであまり変わり映えしないかもですw(∩´∀`)∩<「ローゼマ」が難易度高…

【プチお知らせ】グランサガの世界から旅立ち(引退)ました。【グランサガ】

こんにちは。 今までご一緒出来た騎士団の皆様ありがとうございました。とご報告をする方のADOです。 なんとなく前置き段階で予想していた方も多かったと思いますねw 引退の最終きっかけは、将来的にインフレについていけなくなる気配を感じたですね(・ω・)…

【ぷよクエ】「2600万DL記念 トレジャー見つけ隊」【オフトゥンは、イイゾー】

こんにちは。 テーマが中の人向けで未プレイ段階でニヤニヤしていた方のADOです。 一応イベント自体はいつものナゾ盾コースで、\スーパーデリシャスカイミンターイム/なことはないはずのためご安心くださいw ストーリー自体は、「2600万DL記念 トレジャー見つけ隊」の右…