Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「エヴァ祭り2022(エヴァンゲリオンコラボ)」のリボントロフィーの個人メモ【2022年コラボ目安の簡易版】

こんにちは。

 

 

「焼肉食べたい…」と謎の呟きをしながら唐突にタプタプを始める方のADOです。

今回は、過去の特攻キャラクターがそのまま採用できてたので、フル特攻パーティーの敷居は少し低めの部類になります(*'ω'*)<尚、最大特攻キャラクターはフェス限級の「☆7:シンジ&初号機」のみ

ということでコラボ時の収集祭りのリボントロフィーを狙いたい方の目安になります。(2022年版)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

2022年版のコラボ枠の「リボントロフィー」の目安という趣旨のもとで何か書いています。

過去コラボ特攻OK仕様のためちょっとボーダー高めになる点にはご注意を!

リボントロフィーの目安は特攻の確保難易度で大きく変わる傾向にあるので、ご注意をば!( ゚Д゚)<今回はコラボ版になってまふ(2022年版)

 

去年分のコラボ版の何か(・ω・)っ

 

・コラボ版

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

リボントロフィーの目安

 

・リボントロフィーのボーダー一覧(300位まで)

 

1位:42195000個

2位:35353535個

3位:31616521個

 

10位:15628241個

100位:3555555個

300位:2956046個

 

ーーーリボントロフィーの壁ーーー

 

1000位:770540個

3000位:455187個

10000位:319873個

 

 

・備考

 

細かい数字までバッチリと記録!ふつくしい数字の並びも簡易版でも顕在して嬉しいw

見易さ重視でボーダー付近だけに数字を絞ってみました!(*'ω'*)<変更点

毎度ながらランキングボーダーは、ほぼチャンスボス1回分のためメンタルに優しくリボントロフィーゲットを目指す場合は200位以上あたりをキープしておくのがよさそうな印象を受けました(*'ω'*)<ボーダーの高さは特攻確保の難易度次第!

 

 

イベント終了後の確認方法

 

メニュー → 真ん中のバナー → ランキングの項目をチェック

 

今回のから左上のバナー以外からもチェックできるようになりました!

イベント終了に合わせてバナーがコロコロ変わるので、深夜帯にはなりますが最終日だけ徹夜 or 早起きして確認というのが一手かなと(・ω・)

最終的な自身のランキングは左上のメールマークで通知が来ますのでご確認をば(*´ω`*)<公式からチェック出来る猶予は14:59(約15時間)と短めのため注意!

 

 

終わり

 

これ書いてる頃にはバナーから見れなくなってますね(震え声

新イベントや新ガチャも来ていますので、ランキングの確認やガチャや報酬受け取りはお早めに!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

リボントロフィーを目指す時間算出という意味合いでも過去の記録は結構大事かもねん(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。