Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「HERO TV祭り」のリボントロフィーの個人メモ【2022年11月:コラボ版】

こんにちは。

 

 

バシッと決めるなら「ワイルドに吠えるぜ!」と行きたい方のADOです。

コラボ枠は特攻キャラクターは基本的に0からスタートのため、フル特攻パーティーの敷居は少し高めの部類になります(*'ω'*)<最大特攻キャラクターは、「☆7:ワイルドタイガー&バーナビー・ブルックス Jr.(フルパワー)」&「☆7:ブルーローズ&ゴールデンライアン(フェス限・50コスト)」の2つ。

ということで、恒例コースになりつつあるコラボ枠としての収集祭りのリボントロフィーを狙いたい方の目安になります。(2022年11月版)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

2022年のコラボ枠第3弾の「リボントロフィー」の目安という趣旨のもとで何か書いています。

こちらも初コラボのため新規特攻自力獲得はちょっと敷居が高くなる点にはご注意を!

リボントロフィーの目安は特攻の確保難易度で大きく変わる傾向にあるので、ご注意をば!( ゚Д゚)<今回の特攻はフルパワーとフェス限の2種類あるんじゃい!(2022年版)

 

 

比較用にホイさ!

 

・直近の通常版(初フルパワーキャラクターが報酬)の何か(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・前回のコラボ版(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

リボントロフィーの目安

 

・リボントロフィーのボーダー一覧(300位まで)

 

1位:33510002個

2位:24702999個

3位:24242424個

 

10位:14009110個

100位:4407468個

200位:3960240個

 

300位:3782780個

 

ーーーリボントロフィーの壁ーーー

 

301位:3780449個

1000位:1150604個(金トロフィーボーダー)

3000位:597462個(銀トロフィーボーダー)

 

 

10000位:341533個(銅トロフィーボーダー)

 

 

細かい数字までバッチリと記録!そこそこのボーダー仕様に(・ω・)

記録としてはボーダー付近の一部の数字を絞ってます!(*'ω'*)<キリ番以外で数字の調整がちょいちょいみられましたwww

毎度ながらランキングボーダーは、ほぼチャンスボス1回分のためメンタルに優しくリボントロフィーゲットを目指す場合は200位以上あたりをキープしておくのがよさそうな印象を受けました(*'ω'*)<ボーダーの高さは特攻確保の難易度次第!

 

 

イベント終了後の確認方法

 

メニュー → 真ん中のバナー → ランキングの項目をチェック

 

真ん中のバナーのみチェックできる形になってます!(ランキング以外の情報なら、お知らせからチェック出来ました。)

イベント終了に合わせてバナーがコロコロ変わるので、深夜帯にはなりますが最終日だけ徹夜 or 早起きして確認というのが一手かなと(・ω・)

最終的な自身のランキングは左上のメールマークで通知が来ますのでご確認をば(*´ω`*)<公式からチェック出来る猶予は23:59(約24時間)と期間が少し長めになっていますが、通常バナーからの削除は少し早めなのでご注意をば!

 

 

終わり

 

報酬が元に戻って、特攻確保難易度がちょい上がったのでボーダーはやや緩やかに( ゚Д゚)<優しいとは言ってない

タイバニ2コラボは終了予定なので、ランキングの確認(終了済)やガチャやストーリーや報酬受け取りはお早めに!( ゚Д゚)<えらべるまぜまぜフェス限はもうすぐ終わるのじゃ!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

今回は2色キャラクターALLが新しい試みだったので、コラボ枠にはテーマがあるのかなと予想してみる今日この頃です(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。