Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「聖夜のトラップ祭り」のリボントロフィーの個人メモ【2021年最終便としての記録】

こんにちは。

 

 

年末年始付近の記録用スーパーメモメモタイムに突入した方のADOです。

今回は、過去の特攻キャラクターがそのまま採用できてたので、フル特攻パーティーの敷居は少し低めの部類になります(*'ω'*)<最大特攻キャラクターはフェス限の「☆7:リンとしたシズナギ」&「☆7:雪夜のルリシア」の2体

ということで一つの区切りとしての収集祭りのリボントロフィーを狙いたい方の目安になります。

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

特攻キャラクターの敷居が通常枠で「リボントロフィー」の目安という趣旨のもとで何か書いています。

今回は年末年始( ..)φメモメモとして「聖夜のトラップ祭り」のランキングの様子を記録しておきますw

リボントロフィーの目安は特攻の確保難易度で大きく変わる傾向にあるので、ご注意をば!( ゚Д゚)<今回はボーダー通常版になってまふ(?)

 

 

過去の通常版とコラボ版の何か(・ω・)っ

 

・通常版

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

・コラボ版

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

リボントロフィーの目安

 

・リボントロフィーのボーダー一覧

 

 

1位:100000000個

2位:40439654個

3位:35000000個

 

4位:30000000個

5位:27777777個

7位:22222222個(同着×2)

 

10位:21820970個

22位:11111111個

29位:10000000個

 

30位:8888888個(同着×2)

35位:7777777個

46位:6666666個

 

50位:6049505個

58位:5555555個(同着×4)

83位:5000000個(同着×5)

 

100位:4663176個

200位:4081461個

300位:3872181個

 

301位:3866727個

 

 

・おまけ

 

1000位:905040個

3000位:511729個

10000位:333439個

 

 

・備考

 

今回も細かい数字までバッチリと記録!

ボーダーとは関係ない数字調整着地分の記録があるのは気のせいですw(*'ω'*)<ココテン

毎度ながらランキングボーダーは、ほぼチャンスボス1回分のためメンタルに優しくリボントロフィーゲットを目指す場合は200位以上あたりをキープしておくのがよさそうな印象を受けました(*'ω'*)<ボーダーの高さは特攻確保の難易度次第!

 

 

イベント終了後の確認方法

 

メニュー → 右上のバナー → ランキングの項目をチェック

 

今回の「聖夜のトラップ祭り」の場合は、左側の上から11番目のバナーになりますん!

イベント終了に合わせてバナーがコロコロ変わるので、深夜帯にはなりますが最終日だけ徹夜 or 早起きして確認というのが一手かなと(・ω・)

最終的な自身のランキングは左上のメールマークで通知が来ますのでご確認をば(*´ω`*)

 

 

終わり

 

ということで年末年始付近のリボントロフィーを獲得したい方向けの記録になります!(∩´∀`)∩<おそらく(?)ボーダー通常版よ~

新イベントや新ガチャも来ていますので、ランキングの確認やガチャや報酬受け取りはお早めに!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

今回は、わりとキリ版同着率高くて師走ながらも余力を感じる!!(゚д゚)!…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。