Doremiwonder

いらっしゃいませ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の8月さんも今日が最終日です。8月31日の過ごし方は、8月中全体の過ごし方に影響している気がしますね。(・ω・)

こんにちは。 目標的にはいつも通りな気がする方のADOです。 バタバタした道も余力のある道の両方を通ってきたので、別の戦略を練った方が良かったかも|д゚)<余力がある方が個人的にはよかったですw どんな31日を迎えるにも、とりあえず一杯どうぞ(・ω・)っ…

【崩壊スターレイル】そろそろver1.3のアプデが来るので準備をしたこと(∩´∀`)∩<色々テコ入れあったよ!【自分用メモ】

こんにちは。 アプデ前日にアニメPVと最近公式さんの気合を感じる方のADOです。 同じ企業の開発中別作品になりますが、ZZZも最近PV来てたので一定のゲームごとに一定の周期でPVをお披露目している形になってそうですね(`・ω・´)<いつ頃にPV系来るかの予測…

【ぷよクエ】今のギルド在籍が続いている理由を冷静に考えてみただけ。【短文?】

こんにちは。 結論から書くと「ぷよクエACからスタートしたので、元々大きくこだわっていなかった。」という形になったと思うADOです。 過去記事にも書いたと思いますが、自身が納得できるラインを越えていたらだいたいOKだと思っていますw この時期は引退…

【ゲーセン】イベントは9月以降にプレイ予定なので、月1福袋の限定☆5キャラクター1体確定10連ガチャを回してきただけ(・ω・)

こんにちは。 ちょっぴり寄り道出来そうだったので、通常更新という名の短文コースを復活後の出オチでゲーセンに凸していくスタイルのADOです。 結果から書くと「☆5:マーリン[プロトタイプ]」とすでに所持していたので未所持キャラクターだったら嬉しかっ…

【短文】行動、行動、行動。【始まりは、いつだってシンプルなことから。】

こんにちは。 例えるなら弟や妹に、身長を追い抜かれた兄や姉の気持ちに近い何かを体験してきた方のADOです。 タイトル的には色々あって至った結論のような何かですねw ここで\はじめの第一歩!/と行きたいですが、筋肉痛フラグを回避を狙うためにまずはオ…

【モンスト】ピ…ガガガ…オラゴンロボ…マイニチ…マワソウ!(・□・)【キープも忘れずに!・短文】

こんにちは。 忘れそうなので備忘録にしていく方のADOです。 受取は実質夏のお土産みたいなタイミング&期間短めなのでご注意デース! 個人的には、「2、キャラクター>1、コネクトの書の時のみ>3、オーブ」な感じで回す予定です(Fin 安定取るなら70~80点…

【短文】生きたように人は旅に出るようですね。

こんにちは。 来世に旅に出る前の流れは、ピンピンコロリが個人的に嬉しい方のADOです。 徳を積んで生きてきた方は、最後まで「運」を持ってる流れを明確に感じたのでこれからの旅路への準備の重要性が大きいかなと。 お天道様に顔向け出来る生き方を心掛け…

【ぷよクエ】復刻の時は満ち「ケータイ!?収集祭り」再来に走るその姿…あなた…勤勉デスねぇ?【リゼロコラボ第2弾…デス!】

こんにちは。 また会えましたねぇ…ワタシはぷよ教、大罪司教『( ˘ω˘)スヤァ』担当、ADO…デス! やっぱり脳が震えてないですし、現段階では元ネタのキャラクターの登場予定もない…デス! 前半の部は収集イベントみたい…デス!(*´-`)<復刻時もタイトル画面の曲が…

【短文】心配事も一つずつクリアしていくと気持ちが楽になるかもです(・ω・)

こんにちは。 心配してもらえる人がいるありがたみをしみじみと感じていた方のADOです。 このありがたみは、とあるゲームで過剰バフを付与するくらいの気持ちで還元していく所存です(何 あっ、次回は( ˘ω˘)スヤァフラグが立たなければ短文じゃなくてぷよクエの…

【ぷよクエ】「夏のご当地みやげ収集祭り」のリボントロフィーの個人メモ【2023.8.22版】

こんにちは。 記録系はちゃっかり早起きしてタプタプしていく方のADOです。 自力スタートの特攻キャラクターはLv4以上だとフェス限系☆7、Lv5だとフルパワーorクロスアビリティ☆6or7とLv3以上のフル特攻パーティーの敷居はやや高い部類になります(*'ω'*)<最…

【プチお知らせ】そろそろ短文コースTake2期間に入るかもです(*- -)(*_ _)ペコリ

こんにちは。 短文宣言はしてたけど一応タイトルにも改めてご報告していく方のADOです。 まだそこらで散歩してそうですが、中の人不在フラグ兼( ˘ω˘)スヤァ率上がりそうなので早めにねw ひと段落ついたらたぶんいつもの短文(?)コースに戻る予定です。 こう…

【モンスト】難易度「超究極」のユージオ&キリト(剣士の安息日)さんをミッション用にクリアしてきました。(∩´∀`)∩【SAOコラボ第3弾】

こんにちは。 珍しく第3弾なのに獣神化改が来ないパターンで、原作の進行具合の配慮かなとか思っちゃう方のADOです。 過去のリゼロコラボでαキャラ形式があったので、今後の復刻コラボ系はαシリーズが増えるのかもです(暫定予想?) それはそれとして、コラボ…

【短文】いい感じに眠気ゲージが溜まっていたので今日は寝ます( ˘ω˘)スヤァ

こんにちは。 電池が切れたかのように先ほどまで( ˘ω˘)スヤァした方のADOです。 大型アプデのゲームやってた日の後日はだいたいこんな感じの気がするので、適度な休息は大事だぞ! ということで寝る、おやすみなさいです( ˘ω˘)スヤァ 基礎が上達しているか否かは、…

【舞台裏】\ナニシテンダー!/愛の力は言語の壁を超えるらしい\コイシテンダー!/【短文】

こんにちは。 中の人の惚気話耐性とか自然と漏れ出す好き好きオーラ耐性とかタプタプする覚悟とか色々足りなかったのでNormal短文コースになった方のADOです。 好きな人のために国ひとつ飛んでいくパワーのお持ちの方々ばかりなのである意味納得といえば納得…

【ぷよクエ】「スーパーぷよフェスDXガチャ」を10連ガチャってきました。(・ω・)<初回は魔法石1個【短文?】

こんにちは。 スペシャルキャラクターの確率が1%なので、最低保証1体分に期待する方のADOです。 ガチャ結果は、「☆6:天下無双のエドガー」とすでに☆7化済なので将来的なまぜまぜ用に貯蓄予定です。(*'ω'*)<最低保証分のみ、残りのキャラクターは全て素材…

【短文】明日楽しいことがあると分かっているときは、すぐ寝れる派と楽しみ過ぎて眠れない派がいる気がする(・ω・)

こんにちは。 楽しい日もちょっと落ち込むような日も適度な疲労度が溜まっていたら即( ˘ω˘)スヤァしてる気がする方のADOです。 遠足や旅行やゲームの大型アプデなどの楽しみがあると認知している前日の睡眠が気になってついついタイトルにしちゃいましたねw 翼…

【原神】そろそろver4.0の大型アプデが来るので準備したこと(∩´∀`)∩<フォンテーヌへようこそ!【自分用メモ】

こんにちは。 ありがとう「ヴェルーリヤ・ミラージュ」、「金リンゴ群島」と思い出となっていく…気がした方のADOです。 今月の目標的には、「自分が好きで頑張れることがあるなら根気よく続けた方がいいと思う。」って感じで(∩´∀`)∩<普通だとだいたい途中…

【ゲーセン】後半戦始まったので聖杯回収にちょいちょいプレイしてきました(∩´∀`)∩【ガチャ期間的に追加何かあるかも(?)】

こんにちは。 短文お試し第1弾は、ゲーセン関連にしてみる方のADOです。 毎度ながらですが暑い日が続いていますので、熱中症対策はしっかりとであります(・ω・)っ旦 改めてイベントでゲット可能分の聖杯は、「期間内に5回ログイン」と「EP:22400(GWイベン…

【プチお知らせ】通常更新という名の短文コースをメインになります(・ω・)<リスボン地点!

こんにちは。 実質日課コースを消化してきた方のADOです。 もうすぐ原神のver4.0が来るのでしばらくフォンテーヌをエンジョイしてそうです(小声 ということでいつものコースwith短文メインコースになります(・ω・)<記録系はきっちり書くかも。 ちゃっかり…

【勝手に72時間プロジェクト】短文が普通になれば気まぐれコースが安定するのでは!(閃き【三日目・早寝早起き・短文】

こんにちは。 どこかで微笑ましい青春が可視化された光景を見てた気がする方のADOです。 ここでは早寝早起き運動自体は終了しますが、これからも早寝早起きを継続してもいいのよ(*´ω`*)<普通の一つしちゃってもいいのよ! 短文メインに切り替えるか考えつ…

【勝手に72時間プロジェクト】普通にもバラつきがあるということ(・ω・)【二日目・早寝早起き・短文】

こんにちは。 普通じゃないことを繰り返し行うとそれが普通になっていく光景がどこかにあった気がする方のADOです。 習慣という形でほんの少しずつ普通のズレが起こっているので、自分にとっての成長ラインOK!\ズドン!/と来るスパイラルにハマるのが個人…

【勝手に72時間プロジェクト】こんにちは、名前も知らないし覚えていないあなた。【一日目・早寝早起き・短文】

こんにちは。 この時期は脳筋コミュニケーション(物理)から10年以上前からズッ友だよぉ!コミュニケーション(初対面)と謎の光景があった気がした方のADOです。 まぁゲーム基準なら野良マルチ多いのでなんとかなるだろう…(出来るとは言ってない。 前に進…

【予告編・短文】中の人は不在でも、いつものコースはしっかり回収していくスタイル(`・ω・´)<ただの早寝早起きの予告ですよっと!【勝手に72時間プロジェクト】

こんにちは。 舞台裏でちょっぴりモンストで「プレデビオル」の運極作成をしていた方のADOです。 運極の日に絞られますが、ビスケ有野良マルチ無限コンテ覚悟で約1時間未満で轟絶運極作れる時代になったのが非常にありがたいですね(*'ω'*)<早寝早起きの予告…

【プチお知らせ】今月は2回程短文コース期間に入るかもです(*- -)(*_ _)ペコリ

こんにちは。 フラグが立つ前に先手で告知を入れるスタイルのADOです。 中の人事情により、2セット程入れるけどたぶん差し替える前にヘタレそうな気がしたのでついw ひと段落ついたらたぶんいつものコースに戻ってるかもです。 謎テンションでよく分からな…

【ぷよクエ】夏のお土産といえばひんやりスイーツやアイスが食べたいです(*'ω'*)<願望駄々洩れでござる!【夏のご当地みやげ収集祭り】

こんにちは。 お土産にハムの人のイメージがあった気がした方のADOです。 ハムのような年中使えるお土産いいですが、シーズン限定のお土産の方がなんとなく喜ばれてることが多いのかも(・ω・)<個人差あり。 舞台裏で(´~`)モグモグ疑惑が発生してそうですが…

【ぷよクエ】そういえばリセット入ってたので各色とことんの塔60Fの再クリアを埋めている様子(・ω・)<報酬に大きな変更はなし。【次のリセットまでにクリアはお早めに!】

こんにちは。 イベントの休息期間にウメウメしていくスタイルのADOです。 攻撃力減少解除スキル持ちの登場よりクリアターン短縮が進みましたね(∩´∀`)∩<「純白の魔界王子シリーズ」と最近登場したキャラクターが多めかなw デッキ編成は、せっかくなので今…

【メメントモリ】今所属しているギルドが解散するので、引退するお話。【単品予定地。】

こんにちは。 舞台裏でやってたけど引退予定なのでタプタプする方のADOです。 本来ならいつもの短文コースか舞台裏で特に告知もしない形でアンインストールしていますが、今回の目標的にお試しで書く形に。 特に興味のない方はスルーでOK、そしてもし見てい…

【ぷよクエ】☆6運用で見る「デュアルシフト実装記念ガチャ」で登場するキャラクターの個人的な紹介(・ω・)<そういえば特攻キャラクターに入ってた。【ガチャはお好みで】

こんにちは。 ここまで書いたならデュアルシフト版があっても誤差誤差と謎理論で進めていく方のADOです。 目標的に中の人が普段書いていない系統になるとあまり書かないようにしてたガチャ関連とツッコミ入るのでのぅ…、☆6運用暫定版という形で(・ω・)<例に…

【ぷよクエ】☆6運用で見る「えらべるプリンプタウン引換券」の個人的なキャラクター紹介(・ω・)<イベントのWS対象外編。【交換はお好みで】

こんにちは。 せっかくなので、まだ「えらべるプリンプタウンWS引換券」対象外のキャラクターも紹介していく方のADOです。 将来的にはラインナップに加わる可能性があるので、☆6運用暫定版という形で(・ω・)<やっぱり性能重視でタプタプ予定なので、その系…

【ぷよクエ】☆7運用で見る「えらべるプリンプタウンWS引換券」の個人的なキャラクター紹介(・ω・)<プレイスタイルによりけり。【交換はお好みで】

こんにちは。 秋もありそうな気がしてきたので夏versionを作ってみる方のADOです。 性能重視の紹介になるので、このキャラクター好き!だけどって要素が好みじゃない方はスルーした方がいいかも。(・ω・) 今後追加or登場するプリンプタウンシリーズや手持ち…