Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】☆7運用で見る「えらべるプリンプタウンWS引換券」の個人的なキャラクター紹介(・ω・)<プレイスタイルによりけり。【交換はお好みで】

こんにちは。

 

 

秋もありそうな気がしてきたので夏versionを作ってみる方のADOです。

性能重視の紹介になるので、このキャラクター好き!だけどって要素が好みじゃない方はスルーした方がいいかも。(・ω・)

今後追加or登場するプリンプタウンシリーズや手持ち次第でおすすめ度が変わるので毎度お馴染みの暫定版です(∩´∀`)∩<結論から書くと、性能面だけ見るとプリンプ専用デッキや高難易度クリア編成の別案などのハッキリした目的がない限りは、プリンプタウンシリーズのガチャはスルーでOKという見解だけど☆7化チャンスなのでタプタプしています。(超小声

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

☆7運用で見る「えらべるプリンプタウンWS引換券」の個人的におススメのWS対象キャラクターを書いていく予定です。

特にこだわっていない方やすでにコンプ済!の方はスルーでも大丈夫かと思われますw

わりとザックリな説明にもなるかもね(*'ω'*)<ある程度プレイした方に向けてな紹介になってます!

 

 

今回は、属性別で「赤、青、緑、黄、紫」という構成で☆7視点になりますので、☆6運用じゃない点にご注意を。

最初にも書きましたが、手持ちや今後の見据え方次第では視点が変わってくるかもなので安定の暫定版ですw

デッキ構成次第では、優先度が変わるので適宜調整しちゃってくださいw

 

 

WS引換券が手に入る夏のプリンプタウンハント(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

推しキャラクター

 

ぷよクエをプレイする上でのモチベに大きく関わるので最優先です!

まずは、やっぱり気持ちの問題です!(※効果には個人差があります。

不利属性やギミックを無視して推しキャラクターでクリアに挑戦するのは一度は通る道だと思ってます(*´ω`*)プリン~プ

 

 

ぷよPに変換する

 

「WS1個 = 2500P」となるので、合計で12500Pになります。

ぷよPが不足している方や、プリンプタウンシリーズを引かないという固い決意がある方などのこだわりがある方向けになりそうw

中の人的にはプリンプタウンシリーズの☆7化を目指した方が良いと思っているので、余力のある方の案の一つに。

 

 

 

プリンプタウンのアミティ

 

LSでハートボックススキルチャージ、スキルでワイルド化&発生する数値アップと汎用性高め。

現在は、似たようなLSやスキル持ちのキャラクターも増えてきたのでなくてもあまり困らない模様(・ω・)<高難易度系のクリアデッキの目撃率も低めでした。

赤属性ぷよアップ系以外でワイルド化運用したい方向けになります。

 

プリンプタウンのあやしいクルーク

 

LSでガッツ&初回スキル減少、スキルで爆裂化とアタッカー型。

アタッカーは後々に上位互換が出る定めなので、高難易度系クエストは別アタッカーでも火力は充分だったりする(・ω・)<例えば、ビンゴアリーナ基準だとフルパワーの「☆7:戦乙女ドッペルゲンガーアルル」の方が火力が出る形に。

まだ赤属性のメインアタッカーが揃っていない方向けになります。

 

 

 

プリンプタウンのシグ

 

LSでハートボックススキルチャージ、スキルで連撃化と汎用性高め。

アミティと同じく現在は、似たようなLSやスキル持ちのキャラクターも増えてきたのでなくてもあまり困らない模様(・ω・)<スキルで見ると、フェス限の「ルリシア」や「ふてきなストルナム」などライバルが多め。

青属性の連撃だけで最大倍率が欲しいというこだわりがある方向けになります。

 

 

プリンプタウンのアコール先生

 

LSであおぷよスキルチャージ&状態異常ターンプラス、スキルでワイルド化&発生する数値アップ&割合回復と汎用性高め。

貴重な青属性の状態異常ターンプラス持ち、スキルがライバル多めなのでどちらかといえばLSで欲しい方向けになりそう(・ω・)<凍結デッキを組むならありかも。

高難易度で状態異常を利用したい方向けになります。|д゚)<スキル的に「うきうきのシグ」と被っちゃうの惜しいw

 

プリンプタウンのプーボ

 

LSでハートボックススキルチャージ「時空探偵:3以上」、スキルで強化&攻撃力ダウン。

「時空探偵」で組む場合はあり、スキルループデッキだと攻撃力ダウンをキープできるのが心強い。(・ω・)<尚、似たスキルの「蒸気都市のセリリ(フルパワー)」や「シャークなミシェロ(イベント)」で満足している場合は優先度がめっちゃ低い模様。

「時空探偵」シリーズでデッキを組むことがありかつ攻撃力ダウン枠が欲しい方向けになります。

 

 

プリンプタウンのアルル

 

LSで被ダメカット&ネクストぷよチャンスぷよ生成(スタメン5属性)、スキルで凍結&被ダメアップと汎用性高め。

☆7化による2ターン凍結だけで、過去のクエストは安定クリアできるようになります(・ω・)<高難易度の場合は、LS状態異常ターンプラス持ちと組む必要あり。

凍結デッキを組みたい方向けになります。|д゚)<個人的にはオススメ枠です。

 

 

 

プリンプタウンのリデル

 

LSでハートボックススキルチャージ、スキルで混乱&麻痺&脱力&なぞり消し増加と汎用性高め。

アミティと同じく、似たようなLSやスキル持ちのキャラクターも増えてきたのでなくてもあまり困らない模様(・ω・)<なぞり消しスキル的な意味では最近登場した「オンステージのりんご」の方が優先度高めかも。

状態異常を付与しつつなぞり消し増加デッキを組みたい方向けになります。

 

 

プリンプタウンのレムレス

 

LSでなぞり消し増加&相手ターン終了時プラスぷよ生成、スキルでバリア&被ダメアップと汎用性高め。

貴重なバリア持ち、☆7化でカット率95%まで上昇!被ダメアップはライバル多めなのであまり困らないかも(・ω・)<「らんまんなウィッチ」と組み合わせてバリアループを狙えたりする。

「めくるめくアリィ」や「ミラクルチャーミードラコ」などのスキル被りをしない特殊な編成を組みたい方向けになります。

 

 

プリンプタウンのセオ

 

LSでハートボックススキルチャージ「時空探偵:3以上」、スキルで混乱&強化2。

「時空探偵」で組む場合はあり、スキル的に通常版のセオと組めたりする。(・ω・)<尚、似たスキルの「蒸気都市のオトモ(フルパワー)」や「リャタフー(フェス限)」などで満足している場合は優先度がめっちゃ低い模様。

「時空探偵」シリーズでデッキを組むことがありかつ強化2枠が欲しい方向けになります。

 

 

 

プリンプタウンのラフィーナ

 

LSでハートボックススキルチャージ、スキルで強化&回復力強化&プラスぷよ生成と汎用性高め。

アミティと同じく、似たようなLSやスキル持ちのキャラクターも増えてきたのでなくてもあまり困らない模様(・ω・)<強化枠はライバルが多すぎるw

強化&回復強化をしつつ汎用性が欲しい尖ったデッキを組みたい方向けになります。

 

 

プリンプタウンのあたり

 

LSでハートボックススキルチャージ「時空探偵:3以上」、スキルで「時空探偵」の状態異常と攻撃力減少と回復力減少解除&火力&フィールドリセット。

「時空探偵」で組む場合はあり、通常のあたりの上位互換。(・ω・)<尚、最近は「状態異常と攻撃力減少と回復力減少解除」持ちのスキルのキャラクターが登場したので前ほどの希少性はなくなったがハートボックスが絡む場合は現役と予想している。

「時空探偵」シリーズでデッキを組むことがありかつ火力枠が欲しい方向けになります。

 

 

 

プリンプタウンのクルーク

 

LSでハートボックススキルチャージ、スキルで連鎖のタネ&強化2と汎用性高め。

「連鎖のタネ」やスキル持ちというだけで採用の価値ありw(・ω・)<強化2枠はライバルが多いが実は紫属性の現段階では最高倍率だったりするw

たいりょくタイプで「連鎖のタネ」が欲しい方に向けになります。|д゚)<個人的にはオススメ枠です。

 

 

プリンプタウンのフェーリ

 

LSでなぞり消し増加&相手ターン終了時プラスぷよ生成、スキルで火力と汎用性高め。

実質「ラフィソル(フェス限)」の強化版のスキルですが、火力枠はライバルが多いのであまり困らないかも(・ω・)<だいたいは、「ラフィソル(フェス限)」で火力が充分なことが多い。

火力スキルをちょい足ししたい方向けになります。(・ω・)<性能だけで見るなら後回しでいいかも。

 

 

プリンプタウンのロキアー

 

LSでハートボックススキルチャージ「時空探偵:3以上」、スキルで被ダメアップ&プラスぷよ生成。

「時空探偵」で組む場合はあり、スキル的に通常版のロキアーと組めたりする。(・ω・)<純粋な被ダメアップ値では最大倍率の模様。(状態異常なし)

「時空探偵」シリーズでデッキを組むことがありかつ被ダメアップ枠が欲しい方向けになります。

 

 

終わり

 

個人的には、汎用性重視で「青:プリンプタウンのアルル(凍結用)」や「紫:プリンプタウンのクルーク(連鎖のタネ)」がオススメになります(・ω・)<高難易度クリア重視向けのチョイスですw

ギルイベやビンゴアリーナ視野だとオススメラインナップ変わるけど、基本的にオンリーワンスキル持ちを優先的に狙っておくと後々楽になるかも!

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

特にこだわりがない場合は、とりあえずゲットできたプリンプタウンシリーズを☆7化するという選択肢もありかもね(・ω・)<使用期限に注意…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。