Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】お久しぶりなプリンプタウンシリーズの☆7化チャンスが来ましたね(・ω・)<実質第15回のハンティングイベント【梅雨のプリンプタウンハント】

こんにちは。

 

 

プリンプタウンシリーズの本体確保のためにガチャパワー20は、石を温存していた方のADOです。

いつもの如く、プリンプタウン要素は特になくいつものハント系イベントです(・ω・)<プリンプ要素はセルフサービスw

ではでは、チェックタイムに入りますかね(`・ω・´)シャキーン

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ハンティングイベント「梅雨のプリンプタウンハント」について何か書いていく予定です。

周回イベントで、アイテム交換をしていくタイプになります(*'ω'*)

恒例なら復刻系キャラクターは特になく、ワイルドさん(50)や各種ワイルドストーン回収などを各自お好みで交換していくのじゃ(/・ω・)/

 

前回(冬版)の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

報酬交換所

 

WS交換所

 

えらべるプリンプタウンWS引換券×1 … 1回 … 3000

えらべるプリンプタウンWS引換券×1 … 1回 … 6000

えらべるプリンプタウンWS引換券×1 … 1回 … 18000

 

えらべるプリンプタウンWS引換券×1 … 2回 … 30000

 

・備考

 

前回に引き続き、えらべるプリンプタウンWS引換券×1が入荷しました\プリ~ンプ!!/

全回収と本体確保で、☆7化可能なのが素敵!尚、全回収で87000個になります(期間が短くなったためか、前回より-58000ダヨ

可能であれば全回収したいですが、今回の特攻キャラクターのLv4以上は「☆6or7:プリンプタウンのウィッチ」オンリーのためカード資産が揃っていない場合は周回数がマシマシになるかも(・ω・)<初登場の☆7のプリンプタウンのウィッチのみが最高特攻になってますね(ニッコリ

 

チケット系

 

・チケット

 

ぷよフェス確定チケット:春ぷよ×1 … 3回 … 1800

ぷよフェス10%チケット:春ぷよ×1 … 5回 … 600

イベント限定キャラチケット×1 … 300回 … 100

 

農園レンタルチケット×1 … 5回 … 500

 

・備考

 

実質固定枠のフェス限系チケットに(∩´∀`)∩<いつもの如く特攻キャラクターはほぼ対象外のためお好みで!

現状、「イベント限定キャラチケット」はぷよP以外では、ハントイベント限定のためお目当てのキャラクターをゲット出来たらラッキーくらいの気持ちがある場合は回収してもいいかも(・ω・)

カード資産がある程度揃っている場合は、お好みで(・ω・)<前回と大きな変化は、「ぷよフェス確定チケット:春ぷよ×1:3000→1800」にレートが落ちました。

 

ワイルドさん系

 

・各色ワイルドさんラインナップ

 

カラフルワイルドさん(50)×1 … 2回 … 6000

各色ワイルドさん(40)×1 … 3回 … 900

各色ワイルドさん(30)×1 … 3回 … 300

 

あおワイルドさんの像×1 … 30回 … 900

あおワイルドさんの像×1 … 20回 … 2000

 

・備考

 

オススメ度は高いが要求周回数も多めなので余力があれば向け。

変更点としては「カラフルワイルドさん(50):10000→6000」、「各色ワイルドさん(40):1500→900」、「あおワイルドさんの像:1500→900、3500→2000」と全体的にレートダウンしました!( ゚Д゚)<一部はレート変更なしですw

今回も特攻の敷居が高めなので、石割周回しない場合は優先度の調整をした方がいいかもねん(・ω・)

 

へんしん素材

 

・各色素材のラインナップ

 

[★6]各色100点テスト×1 … 5回 … 600

[★6]各色魔導書×1 … 5回 … 600

[★5]各色魔導書×1 … 5回 … 500

 

・備考

 

レート上昇により再登場。(約2倍に。)

ピンポイントで欲しい素材がある時は、わりと助かるw

素材に余力がある場合は、優先度は低めになります(・ω・)

 

ぷよ野菜

 

ちからイチゴ×10 … 100回 … 100

ちからイチゴ×10 … 100回 … 200

ふんばりアスパラ×10 … 100回 … 100

 

ふんばりアスパラ×10 … 100回 … 200

いやしナスビ×10 … 100回 … 100

いやしナスビ×10 … 100回 … 200

 

どろぼうバナナ×1 … 100回 … 250

たつじんトリュフ×1 … 100回 … 500

 

 

・備考

 

「どろぼうバナナ×1:200→250」、「たつじんトリュフ×1:300→500」に上昇。

前回に引き続き2段階の入手手段形式に!(∩´∀`)∩<お急ぎじゃない場合はスルーも有りですw

手持ちが揃ってくるとおそらく「たつじんトリュフ」が一番不足しそうな気がします|д゚)<ピンポイントでレート上がっとるやないか~い!

 

その他、素材など

 

・備考

 

変更がなかった「秘伝書」と「成長素材」は共通のためカット。過去記事参照コースです。

こことチケット枠以外は、全体的にレートが下がったという感じに。

特攻確保の難易度的に、余程カード資産が揃っていない限りは厳選強めにした方がいいかもです(・ω・)

 

その他素材などの数値を確認したい方向け(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

終わり

 

プリンプタウンハント系は、周回数の目を瞑れば報酬はわりとオススメ枠になってますw

えらべるプリンプタウンWS引換券→チケット系→あおワイルドさんの像×1→なんか適当 って流れで回収していく予定です(∩´∀`)∩<加筆修正しましたw

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

特攻Lv4、5が1キャラクターかつ両方とも完全新規なパターンが続きそうな気がする(・ω・)<ガチャ確率はいつも通りのプリンプタウンシリーズ合計2%の1点狙いで0.1%、特にプリンプタウンのウィッチが無凸だと「特攻:Lv3=Lv4」のレートな点に注意したいかなw…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。