Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】/人◕ ‿‿ ◕人\<僕と契約して、見習い魔導士になってよ!【魔法少女まどか☆マギカコラボ】

こんにちは。

 

 

奇跡も、魔法も、ありそうなコラボが来て\きゅっぷい/とか謎の効果音を出していた気がした方のADOです。

今回は、新フルパワー系2体&フェス限2体&通常2体といった形なのでコレクター的には全部欲しい予感|д゚)<完全新規コラボなので、事前準備は素材だけになりましたねw

毎度おなじみの収集系イベントみたいです(・ω・)<マミさんのケーキ食べたい(小声

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

魔法少女まどか☆マギカコラボイベント(魔法少女まどかマギカ祭り)について何か書いてるかも(・ω・)

おおよそはいつも通りの収集系と思っていただければOKかと思われますw

中の人流なことを書く感じになるのかな(*´ω`*)

 

前回の収集系イベント(カードキャラプターさくらコラボ)の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

準備編

 

お知らせからイベントスタート前に特攻キャラの確認。

キャラ育成用の素材確保。

後は当日のガチャ結果次第と、結構アバウトな体制でイベントを待機しています(・ω・)

 

イベント開始後、全体的な報酬の様子見に!

ワイルドストーン関連は、イベントキャラクター枠の「「WS」鹿目まどか 制服ver.」といつもの枠のみ!( ゚Д゚)<尚、魔法少女まどか☆マギカ コラボガチャクーポンは、おそらくミッションやログインボーナスなどで期間中に合計20枚は手に入るかも(?)

期間を見て収集ペースを決めてから初めてスタートしてますね(∩´∀`)∩<先にゴールを決めてから収集派ですw

 

ガチャ編

 

安定のサポート枠用の特攻キャラクターを1体確保したら即撤退。

ガチャパワー実装により100連ガチャで1体もピックアップキャラクターが出ないケースもあるようです(;゚Д゚)<定期枠、確率としては、「フルパワーキャラ(各0.2%・2種類)、コラボキャラフェス限(各1.3%・2種類)、コラボキャラ(各2%・2種類)と合計7.0%な~り~。

GP方式の一括で行きます!

 

 

20GP:素材:カラフルワイルドさん(40)×1

40GP:☆6:美樹さやか

60GP:素材:カラフルワイルドさん(50)×1

 

80GP:☆6:暁美ほむら

100GP:☆6:佐倉杏子

120GP:☆6:巴マミ

 

140GP:引換券:魔法少女まどか☆マギカ コラボえらべる引換券×1

160GP:引換券:魔法少女まどか☆マギカ コラボえらべる引換券×1

180GP:チケット:魔法少女まどか☆マギカ コラボフルパワー確定チケット×1

 

200GP:引換券:魔法少女まどか☆マギカ コラボえらべる引換券×1

230GP:WS:悪魔ほむら×1

260GP:WS:アルティメットまどか×1

 

300GP:チケット:魔法少女まどか☆マギカ コラボフルパワー確定チケット×1

360GP:引換券:魔法少女まどか☆マギカ コラボえらべる引換券×1

400GP:引換券:魔法少女まどか☆マギカ コラボえらべるフルパワー引換券×1

 

430・460GP:引換券:魔法少女まどか☆マギカ コラボえらべる引換券×1

500GP:チケット:魔法少女まどか☆マギカ コラボフルパワー確定チケット×1

600GP:引換券:魔法少女まどか☆マギカ コラボえらべるフルパワー引換券×1

 

650・700GP:チケット:魔法少女まどか☆マギカ コラボフルパワー確定チケット×1

800・900・1000GP:引換券:魔法少女まどか☆マギカ コラボえらべるフルパワー引換券×1

 

 

と天井あるので「☆6:悪魔ほむら」or「☆6:アルティメットまどか」の1点狙いに絞れば闇ガチャじゃないよ(∩´∀`)∩<GP基準で両方揃える場合は最短で300GP、最高で400GPコースという運ゲー有(小声

実質「フルパワー:0.4%、フェス限:2.6%、コラボ:4%」なのでピックアップ(仮)的な確率としては約7%ガチャになってます!

純正☆7が0.15%の世界戦だったと考えると…/人◕ ‿‿ ◕人\<聞かれなかったから答えなかった。

 

 

石を温存したい場合は、ログインボーナス&収集で手に入る「魔法少女まどか☆マギカ コラボガチャクーポン」20枚分で様子見コースもあり!

特攻枠からのイベント回転率重視の場合は、ガチャ一択になりますがね( ゚Д゚)

魔法のカードOKの場合は、お好みで専用パックをどうぞです(・ω・)<コラボ系が登場中!

 

収集編

 

基本は、「200000個」。余力があれば「300000個」で手に入るワイルドさん(50)の報酬まで周回予定なので手持ち石と特攻キャラクターと要相談。

今回の流れは、イベントキャラクター全て☆7化で「30000個」、フェス限確定チケット「120000個」&「150000個」&「350000個」、クロスアビリティ10%チケット「400000個」、フルパワー10%チケット「450000個」辺りがめぼしい商品になっているはず!(*'ω'*)<「500000個」のWS枠が復活してもいいのよ(チラチラ

イベントごとに商品のラインナップが変わっているので要確認を!

 

 

報酬の確認を終えたら、チャンスボス用とオート周回用の2つのデッキを作成します。

(∩´∀`)∩<今回は、特攻キャラクターに全体追撃持ち(該当キャラクターなし)&チャンスボス(手持ちによりけりw)といつもの感じな周回になりそうですねw

毎度おなじみの、「やる気10消費 → チャンスボスのやる気100挑戦」という戦略で。

 

 

ちょっとした豆知識

 

・タイトル画面で流れている曲名は正式名称で「Credens_justitiam」、マミさんのテーマ曲と聞くとしっくりくることが多い。

 

魔法少女まどか☆マギカのマミさん関連のBGM(第1~3、10話)。

OPの「コネクト」やED「Magia」などじゃないのはおそらく仕様と予想してる(大人の事情的な意味で

気になった方は、オリジナルサウンドトラックなどチェックしちゃってもいいのよ(*´ω`*)

 

・他のBGM

 

ステージ道中:サントラになかった気がするので映画仕様(?)、分からんw(ぁ

ボス戦:いつもの(コラボ仕様じゃないよ!)

備考:見逃しなかったらこの二つだけだったかな(?)。

 

 

・登場人物の読み方

 

鹿目 まどか … かなめ まどか

暁美 ほむら … あけみ ほむら

美樹 さやか … みき さやか

 

巴 マミ … ともえ マミ

佐倉 杏子 … さくら あんこ

 

アルティメットまどか … アルティメットまどか

悪魔ほむら … あくまほむら

 

初見さんキラーの読み方は少な目かな(・ω・)<慣れです!

 

 

終わり

 

今回の最大特攻枠は「☆6or7:アルティメットまどか」&「☆6or7:悪魔ほむら」と安定の新規オンリーだけど☆6がOKな分マイルドな感じに(∩´∀`)∩<最近の特攻枠は新規ピックアップキャラクター率が増えてきました!

ミッション(イベントタブ)やミッションビンゴ(無)はセルフサービスになってます(定期

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

特攻Lv6は、「☆6or7:アルティメットまどか」&「☆6or7:悪魔ほむら」の2体だったので特攻枠に優しさが少し戻ったの模様(・ω・)<目玉キャラクターゲットできた方はおめでとうだぜ☆…それでは、\ティロ・フィナーレ!/\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。