Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】忘れてない?月末付近はうっかりポイントやリセット系が多いので、ご注意くださいまし!【リセット:とことんの塔、異邦と試練の塔】

こんにちは。

 

 

タイトルと前座で本編を終わらせにいくタイプのADOです。

「リセット:とことんの塔、異邦と試練の塔、蒸気と暗闇の塔(銀貨・週1)」、「うっかり:魔法少女まどか☆マギカコラボ、ビンゴアリーナ、チケット&えらべる交換、その他交換所」あたりが期間が身近そうかなw

注意喚起ポイントも終わったし、続きは好みで!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ぷよクエのなんだかうっかりそうなことをセルフチェックを兼ねて書いていく予定です。

今月開催分以外は、リセット後すぐに消化するようにしているので焦りポイントはあんまりないは…ず!(震え声

最初からの場合は結構お時間かかるのでご注意くださいまし!

 

 

リセット編

 

とことんの塔

 

1、4、7、10月と年4回のリセット枠、クリア履歴が-1階層。

ちょうど来月が4月でリセットが入るので挑戦予定の方はお早めに!(∩´∀`)∩<完全スルーでも確認だけでクリア済の報酬は手に入るので回収だけでもいいのよw

60Fまで登頂済の場合は、各色60Fの再クリアで済むのが助かるマン!

 

 

異邦と試練の塔

 

うろ覚えが合っていれば前回のリセットが約2年前の11月頃だったので、お久しぶり枠。

全クリアで各色ワイルドさん(50)×4手に入るのでありがたし!

現在はキャラクターもある程度インフレしているので実装当初よりは楽になってます(・ω・)<簡単とはいってない。

 

蒸気と暗闇の塔(銀貨・週1)

 

毎週枠なので一応。

ちなみに金貨のリセットは年1回。

まだの方はお早めに!

 

 

うっかりポイント

 

魔法少女まどか☆マギカコラボ関連

 

収集祭りとビンゴアリーナの時期が被っているので一応枠。

いつもの収集系なので特筆はないけど、特攻の敷居が高いのでお目当ての報酬を取ったら撤退でもよし、トロフィー系を目指して突き進むもよしです(`・ω・´)

ガチャクーポンやガチャチケット、キャラクター交換忘れにはご注意くださいまし!

 

ビンゴアリーナ

 

別タブにあるので気づいていない方もいらっしゃりそうな枠。

いつものビンゴアリーナだけど、収集の特攻キャラクターと被ってるのでサポートキャラクターにちょっと気配りがあるとギルメンさんが助かるかも(?)(・ω・)<ギルド方針にもよりけり。

通常5枚、回数埋め1枚、ランキング系3枚とページめくりの必要性があるのも注意かなw

 

 

お屋敷のいたずら妖精襲来!ローリーのおもてなし

 

テクニカルイベントを未プレイor周回予定の方向け。

やるき管理的な猶予期間も短かったので、一応枠。

周回は本体ドロップのみのため、☆7作成はワイルドさん(40)でササっと済ませたいかも(・ω・)<スキル上げは通常のローリーでOK(ズドン

 

 

終わり

 

取り急ぎ分はなかったのでざっくりまとめてこんな感じでw

月末付近に唐突にやるき管理が問われるので、時間の割り振りも大事にしたいね(・ω・)

どこかのぷよら~さんの参考になれば幸いです。

 

 

ステージやミッションはクリアして報酬受け取るまでがセットですぞ!(*'ω'*)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。