Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【舞台裏】たぶん聞かれそうなことが入ってると…イイナ”!!と希望的観測が入ってそうな\Q&A/始まるよ!(∩´∀`)∩<気になってるのがあるといいなw【Q&A】

こんにちは。

 

 

最近聞かれたことから聞かれそうなことまでを適度に答え行く予定(願望)のADOです。

前回は2か月前くらいだったので頃合いとしてはちょうど良さそう(要検証)

逆にワシから質問したいときは、「【急募】タイトル【気が向いたらでいいよw】」くらいのを覚えていたら来月には書いてみるかな(∩´∀`)∩<Q&A始まるよぉ!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

気紛れ補正でガバガバでタプタプしてる\Q&A/だよ!

うろ覚えと思い付きで書いてるのはみんなには内緒だゾ(震え声

自己採点で50点くらいを目指してた気がするQ&A全般系の前回はこちら(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

Q1.スマホデビューするのでゲームアプリ別で容量教えてください!

 

A1.

 

中の人の最近書いた記憶がある分で容量が多い順の暫定版だけどホイ!

 

原神:約50GB

崩壊:スターレイル:約25GB

ブルーアーカイブ:約7GB

 

モンスターストライク:約3GB

ぷよぷよクエスト:約2GB

 

合計:約87GB

 

 

+別アプリを入れると予想しているので、少なくとも512GB以上の容量確保をオススメしておきますw

 

 

 

Q2.「原神」のデートイベントの別キャラクター版はないの?

 

A2.

 

「原神」タグで時間のかかった記事TOP3に入るくらいなので、天啓が来るか強い要望がない限りは保留コースが続くと思われます(本音駄々洩れ

目安として、普段は通常プレイ後のうろ覚えの記憶でパパっと書いています。

デートイベントの場合は再現性の確認が必要になるので、情報確認 → 検証 → 再走確認 → 記事化 だけで1キャラクター少なくとも約2時間以上かかります。

 

 

 

Q3.「原神」の容量がすごく…重い…です…。軽くできると小耳に挟んだのですがどれくらい軽くなりますか?

 

A3.

 

たぶんアプデ後に追加された設定からの一部リソース削除と予想されます。ver1.0スタートでver4.5までの分を参考にするとカットできそうな部分はこれくらいに。

 

・言語拡張パックの削除(日本語を残す場合。)

 

中国語:約4.5GB

英語:約5.7GB

韓国語:約4.6GB

 

・任務リソース

 

過去の任務リソース:約15.5GB

 

 

と合計で約30.3GBはカットできそうです(・ω・)<注意点としては設定をいじって別の楽しみ方を追求したりは出来なくなりますし、一時しのぎにしかなりませんので早めの対処をば!

 

 

 

Q4.課金デビューするなら何がいい?

 

A4.

 

お主もついに魔法のカードデビューするとな…(意味深

個人的には端末課金こと機種変更で基本スペックアップをすすめることが多いです(お財布に優しいとは言ってない。

ゲーム系メインならゲーム専用PCでより快適なゲームライフを送っていただきたいというところもあるw

 

 

 

Q5.ログイン勢なのになんでプレイしてるの?

 

A5.

 

マルチ以外であんまり起動しないパターン、紹介を貰ってからプレイはしたのものの保留しているパターン、ログイン勢デビュー前のシステム解放のための仕込みパターンなど色々。

最近だと「ブルーアーカイブ」がシステム解放は結構長く感じたので、安定期入るまでサブゲーの位置を確立しつつある(震え声

ソロで楽しむ分以外は、スパッとアンインストールして減らしたゲームアプリもちょいちょいあるので意外と割り切っている部分がなきにしもあらず(・ω・)

 

 

Q6.昔の引退したゲームアプリの復活予定はあります?

 

A6.

 

今のところはお声掛けがあるか、気まぐれコースに入るなどしない限りはほぼないです。

引退前の過去記事の訪問者もぼちぼちみられるので引退後のその後的なことを書いてみるのも良さそうな気がしてきたw

おそらくサ終したゲームもありそうなので、個人的にちょっとチェックしてくる(マテ

 

 

Q7.最後の締めくくりお願いします!

 

A7.

 

最後まで見てくれてありがとう!ワシはお先に寝やす!( ˘ω˘)スヤァ

 

 

 

終わり

 

だいたい質問を貰った記憶があるやつばっかやないか~いw

このコーナー続きそうなら本格的に質問箱作った方が良さそうだけどペース的にたぶん作らない確率の方が高そう(小声

これタプタプしているタイミング的に、オフトゥンいってくる!\( ˘ω˘)スヤァ/

 

 

データで楽しむ時は、「目立つもの=重要なものじゃない」っていう見分があると別の楽しみ方出来るぜい!(∩´∀`)∩<まぁ、お披露目する上での見出し的には目立つものが推される傾向にあるけどねw…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。