Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲームアプリ】最近プレイしているゲームアプリはこれくらい容量使ってますよっと!【この機会にスマホのストレージチェックしてもいいのよ(*'ω'*)】

こんにちは。

 

 

スタミナ切れによる、実質( ˘ω˘)スヤァデイズだった方のADOです。

久しぶりにサムネェ用に準備したペンがギリギリテーブルの上をキープしておるwwwが、気まぐれ補正ということでサムネェはいつも通りです、はい(・ω・)<睡魔が強すぎるッピ!

今回は、ここでタプタプしたことのあるゲームアプリの容量をこれくらい使ってるよ!的なことをご紹介していく予定です(∩´∀`)∩<ストレージの貯蔵は充分かい?

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

中の人が現在進行形でプレイorログイン勢なゲームアプリの容量についてタプタプしていく予定です。

これから機種変or新しくDLする方の目安になればなとw

プレイ状況によって多少の誤差がある点にはご注意されたし(・ω・)<分割DLやVCDLの有無など…

 

 

前回(去年)の様子(・ω・)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

ゲームアプリ容量ザックリ(容量が少ない順)

 

・ざっくりと!(2023.2.12段階)

 

グランブルーファンタジー … 1GB(去年と大きな変動無)

 

ーーー1GBの壁ーーー

 

ぷよぷよクエスト … 1.3GB(去年+0.3GB)

モンスターストライク … 2.7GB(去年+0.2GB)

Deemo … 3.0GB

 

ーーー10GBの壁ーーー

 

ヘブンバーンズレッド … 11.0GB(去年+3.5GB)

マギアレコード … 11.6GB(去年+1.1GB)

原神 … 32.2GB(去年+10.2GB)

 

 

・備考

 

0.1以下は四捨五入計算。機種による違いを考慮すると1アプリにつき+3GBは見積もった方がいいかも(・ω・)<イベントDLを考慮枠

「原神」は国が増えると10GB増えるね(ニッコリ)が現実的になった瞬間である(真顔

サービス終了や引退したゲームの方が多いはずなのに総容量が増えてるのたぶん気のせい(・ω・)

 

 

終わり

 

この一覧のゲームアプリ、すべて一括DLしてないんだ…ぜ…

要求容量的にゲームアプリ専用機になる可能性を考慮してサブ端末or容量がめっちゃ多いスマホを採用することを強く推奨しておきます(∩´∀`)∩<特に「原神」は容量不足で機種変待ち出戻り勢に遭遇することもあるので余力は大事!

どこかの迷えるストレージを知りたい方orスマホに悩んでるさんの参考になれば幸いです。

 

 

ゲームアプリは無課金を貫くにしても、端末課金(スマホ代金)は充実させておくと後々役立つことが多し(・ω・)<スマホの使用方針によりけり…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。