Doremiwonder

いらっしゃいませ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の3月さんも今日が最終日です。気持ち的には、\最後までチョコたっぷり!/な感じでモッキュモッキュしてた気がしますん(*´ω`*)

こんにちは。 キャッチフレーズにピンと来たら\やりますね!/と褒めちゃう方のADOです。 単純にトッポ食べてただけともいう(直球 (´~`)モグモグ成分もいいけど、適度な水分補給も忘れずにですよっと(・ω・)っ旦

やる気があるのに流れが「お世辞にもよし!」と言えないので今日は寝ます( ゚Д゚)<タイミングゥ~

こんにちは。 みwなwぎwっwてwきwたw状態でも一日の流れをトータルで見てストップを入れる方のADOです。 やる気ある時と流れが良い時が一致してるタイミングって結構希少だと思うので、調子が良いと感じた時はガンガン突き進むことを勧めておきます(*…

【原神】マップピンを減らし始めました!(*´ω`*)【今後のマップピンポイント追加に備えて!】

こんにちは。 消して省略したマップピンを把握しているかセルフチェックを済ませてきた方のADOです。 仕込みとして、2週間前にマップピンを減らしてプレイに支障がないことを確認したのでようやく書ける(切実 タイトルでオチてるので特にマップピンにこだわ…

【動画】最近の目覚ましの音を色々変えてたの巻き(・ω・)【デフォルト設定からチェンジしてもいいのよ(チラチラ】

こんにちは。 目覚ましが鳴る前に起床してタイトル(笑)の方なADOです。 現在は色々目覚ましの音を変えて朝の気分がどうなるかな?的な実験をしてるので謎のお裾分け感w 安定している場合は今の状態でもいいかもね(*´ω`*)

【原神】デートイベントの隠しアチーブメント埋めてきました(・ω・)【全ルート埋めは紳士の嗜み】

こんにちは。 ぼちぼちアチーブメント埋めを再開した方のADOです。 今回は「デートイベント」の隠しアチーブメント埋めの様子を書いていく予定です。 仕様上若干のネタバレ注意のため、自力でクリアしたい方はプラウザバック推奨です。

【原神】「風花の招待」期間中のデイリーセットメモ【自分用のメモ・2021.3.26版】

こんにちは。 仮眠から復活した方のADOです。 復活したタイミング的にも書くテーマとしてちょうど良さそうなのでこんな感じにw 今後の仕様やイベント次第では変更あるかもなのでご注意をば!(・ω・)

【原神】祭典挑戦のミッションを埋めようの巻き(・ω・)【ミッションは時限解放式らしい(*´ω`*)】

こんにちは。 マルチだとミッションクリアできないんか~いΣ(・ω・ノ)ノ!なADOです。 ミッション埋め目的の場合は、ソロのため問われるPS(;゚Д゚) 設定を祭典挑戦用に調整すると少し楽になるかもです(*´ω`*)

【原神】メルヒェンランドのミッションを埋めようの巻き(・ω・)【ミッションは時限解放式らしい(´・ω・`)】

こんにちは。 ミッションクリア後もついついエンジョイしちゃう方のADOです。 効率重視の場合は、イベント全開放を待つという選択肢もなきにしも非ずって感じかな(・ω・)<プレイスタイルによりけり~ ということで現段階でクリア可能なミッション埋めてきま…

なんかしっくりこなかったので今日は寝ます。

こんにちは。 書いては消してをかれこれ30分くらい続けていた方のADOです。 こんな展開になるなら全部書き出して記事にすればよかったです(後の祭り感 ゲームの環境整理が中の人の心の整理に繋がる展開になるとは…とかなんか呟きつつ\寝る!/ ゲーム内、…

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔」期間中のデイリーセットメモ【自分用メモ・2021.3.22版】

こんにちは。 生と死と愛と天使と…死生観について考える機会をあった方のADOです。 今パッと思いついてやり残したことが「炒飯作ってねぇ…」となる辺り書いてる時間がご飯時なのがバレちゃう案件(・ω・) 最初に心配するのが冷蔵庫の中なことはさておき、早速…

【原神】雷に一杯打たれてきたの巻き(´・ω・`)【運ゲーの偏り】

こんにちは。 (物理的な意味で)奥の細道的なお店を見つけるとテンション↑↑↑なADOです。 普段なら通らないけど色々な条件が重なって偶然見つかるとポイント高し! まぁ、今回書くのはアチーブゲットしたついでの何かにはなります(・ω・)<軽度の隠しアチー…

【モンスト】難易度「超究極」のオーズをミッション用にクリアしてきました(∩0w0)∩<ナズェミテルンディス!【仮面ライダーコラボ!】

こんにちは。 変身は漢のロマンよ…と作画がおかしい顔(?)になり始める方のADOです。 実際に変身ポーズをした時は結構キレが必要なのでヒーローさんの裏の努力が垣間見えますねΣ(0w0ノ)ノ! それはそれとして、コラボクエスト「超究極」を行ってみますかね(…

【原神】久しぶりに、フレンド枠の整理をしました。【類は友を呼ぶ…かもね(・ω・)】

こんにちは。 ぎりぎり〇学生、去年までランドセルといったワードが飛び交ってた方のADOです。 出会いと別れてのシーズンか!と感じたので思い切って環境チェンジを兼ねたフレンド枠を整理を! といっても、今まで記事にしてなかったけど大型アプデ時は毎回…

【原神】ver1.4の世界を堪能してきたどー!(∩´∀`)∩<サイレント修正や追加分も色々来てたよー!【新イベントはもう少し後じゃよ(*´ω`*)】

こんにちは。 「原神」のver1.4を堪能していた方のADOです。 なんだかんだで大型アプデは楽しみでのぅw 大まかな情報は検索したらすぐに見つかったので適当になんか書く方向にしていきます(*´ω`*)<情報に偏りしかねぇやw

【原神】そろそろver1.4の大型アプデ来るので準備したこと。【自分用メモ】

こんにちは。 目標的に準備したことの記録を復刻してみる方のADOです。 大型アプデの日は、\スーパー原神ターイム!/になった瞬間にすぐにプレイできるようにしたいですしw 自己流の準備メモなので、各自のプレイスタイルで適当にやっちゃってください(*´…

【ぷよクエ】つ~きのひ~かりに導かれ~三度も~巡り合う~\デレッ、デレ、デレデデン/【劇場版 美少女戦士セーラームーンEternalコラボ実施中!】

こんにちは。 ごめんね、素直なタイトルじゃなくてなADOです。 前回コラボ時は中の人事情で書いていないことが発覚して今年は比較的穏やかなことに安堵しておりますw ちなみに収集系イベントみたいです(・ω・)<セーラームーンとのコラボは3回目よ~

笑顔はLEDよりも明るくなるというお話をしたので今日は寝ます。(唐突)

こんにちは。 鏡の前で笑顔をしてみると自然さが足りてない気がするADOです。 タイトル的には、笑顔で寿命も延びるしモチベも上がるしイイゾー!という感じのお話でした(・ω・)<苦労人さんのお話は実に興味深い 腹筋に刺激するタイプの笑顔は、寝る前だと気…

【勝手に72時間プロジェクト】早寝早起き実践におけるゲームプレイ時間のちょっとした変化の巻き【早寝早起き・三日目】

こんにちは。 自称ミッションクリア(震え声)なADOです。 早寝早起きという目的は果たせたと思うのでトータルで見たらセーフ(震え声 どちらかといえばチョコの気配の方が強い予感(*´ω`*)

【勝手に72時間プロジェクト】一見普段通りの一日かもだけど意識は変わってくるの巻き(`・ω・´)【二日目・早寝早起き】

こんにちは。 「早寝早起き」という意識があるだけで日常にちょっと変化がありそうなADOです。 自分なりの早起きor早寝のボーダーラインが近づいてくるバックでタイムアップ近いよ~的なBGMが流れてきますねw(幻聴 ではでは、二日目の早寝早起き運動行きま…

【勝手に72時間プロジェクト】なにかしら決意をした時に、「なぜだwなぜ今日なのだwww」っていう展開が訪れるのは様式美なんだ(・ω・)【一日目・早寝早起き】

こんにちは。 早寝をするときに高確率で深夜ゲームが捗りそうな展開になる方のADOです。 普段あまり誘ってこない方から声がかかるのは非常にありがたいのですが、決めたからにはお断りして寝るのじゃ(ぐぬぬ それはさておき、早寝早起きコースの始まりじゃ(…

【予告編】早寝早起きのセットでいきますよっと!(`・ω・´)【勝手に72時間プロジェクト】

こんにちは。 やっておきたいことは早い内にやっておきなYO!なADOです。 前に書いたような気がしますが、早寝早起きのセットコースやるますぞ! 安心と信頼のネタバレ:三日間早寝早起きしませんか。(/・ω・)/

\\祝ブログ4周年//ありがとうございます!

こんにちは。 4年間ブログ継続達成!にあまり実感がない方のADOです。 ここまで続けられたのも皆様のおかげです!本当にありがとうございます<(_ _)> これからもよろしくお願いいたします! 「一水四見」、このブログが皆様の視点で違う世界観を堪能する手助…

【FGOAC】イベントに挑むときの心得(・ω・)【最初から最後までエンジョイしちゃってもいいんじゃよ(*´ω`*)】

こんにちは。 せっかくなのでゲーセン版も作ってみた方のADOです。 中の人のプレイ頻度は「聖杯ゲットFin + α あるかも(?)」な状態なので、がっつりプレイなマスターさん的には物足りないかもですw オンラインマッチングのイベントの様子視点でになりま…

【ゲーセン】ちょいっとだけゲーセンに行ってきました(/・ω・)/【「グレイルウォー戦記 ~セタンタの試練~」の聖杯を求めて!】

こんにちは。 忘れた頃に聖杯ゲットしてきたよー的なことを書いちゃう方のADOです。 タイミング的には初日凸していないので、具体的な情報は有志の方に任せよう(デデドン 恒例になりつつある公式から先行登場キャラクターをネタバレしていくスタイルでした…

【原神】600モラを稼ぐだけの簡単なお仕事です(*‘ω‘ *)<大型の敵を倒すぞい!【風のコア、ヒルチャールの岩兜の王&雪鎧の王、遺跡重機、ヴィシャップ・岩】

こんにちは。 ver1.4のアプデで音ゲーとシミュレーションゲーとアクションゲーが楽しめるイベントが来るらしい事実にどう反応したらいいか悩んでる方のADOです。 元ネタ的には「c●tusとギャルゲー or 乙女ゲーとF●llguy's」といった形かなw それはさておき…

ネット小説読んでガッツリ夜更かししちゃったんで今日は寝ます。

こんにちは。 ノーガード戦法した方のADOです。 一気見しそうな可能性がある時は夜な夜な読書はいけない(戒め ということで寝る!\おやすみ!/ 今回読んだ作品は、「陰の実力者になりたくて!」で検索したらたぶん見つかるかな(ボソリ…それでは、おやすみ…

【ぷよクエ】そうだ!ギルメンを探そう!と思った時に読むタイプのアレ。【これもまた縁。】

こんにちは。 深淵を覗く時深淵もまたあなたを覗いている。的な流れで書いていく方のADOです。 前回ギルド探しだったので逆に勧誘してみるというお試し案ですw 過去のなんちゃってギルメン勧誘していた時期もあったので、「こんな意見もあるのかー」くらい…

【ぷよクエ】そうだ!ギルドを探そう!と思った時に読むタイプのアレ。【最終決定は自分次第じゃ(・ω・)】

こんにちは。 去年はゲーム全般の汎用型のギルド探しを紹介にしたので今年は「ぷよクエ」特化のギルド云々書こうとするADOです。 限りなく偵察に近い何かをしたのは数年ぶりなので情勢変わりすぎ案件wwwww 中の人がゆる~くプレイしたい方針で書きたい…

【ぷよクエ】実質第13回のプワープチャレンジは、きのこ~のこのこ~げんきのこ~🍄 =͟͟͞͞( '-' 🍄 =͟͟͞͞ )【いたわりのグレタチャレンジ】

こんにちは。 サブタイトルは分かりやすくしてみた方のADOです。 ナンバリングは、オリジナルの初登場回数なので「実質」が一言ついてたり(∩´∀`)∩<前回のプワープチャレンジは銀魂コラボでした! それはそれとしてミッションやキャンペーンが実施中なので…

【ゲームアプリ】最近のゲームアプリ系のプレイ状況チェック【自分用のおさらい・2021.3.2版】

こんにちは。 時は過ぎるんじゃなくて、重ねるものなんだよと急に悟り顔になってた方のADOです。 まぁ、特に意味はないんですけどね(迫真 毎度ながらの未記載分はチョコチョコとプレイしつつ、早速いてきまー(/・ω・)/<ガッツリプレイしよう!って覚悟を決めた時…