Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】600モラを稼ぐだけの簡単なお仕事です(*‘ω‘ *)<大型の敵を倒すぞい!【風のコア、ヒルチャールの岩兜の王&雪鎧の王、遺跡重機、ヴィシャップ・岩】

こんにちは。

 

 

ver1.4のアプデで音ゲーとシミュレーションゲーとアクションゲーが楽しめるイベントが来るらしい事実にどう反応したらいいか悩んでる方のADOです。

元ネタ的には「c●tusとギャルゲー or 乙女ゲーとF●llguy's」といった形かなw

それはさておき、おいどん、モラを稼ぐ旅に出るよ!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

討伐時600モラ獲得できる敵のスポットを淡々と書いていく予定です。(世界ランク8)

日課に予定する方は専用ルートを構築するとより快適になるかもねw

今後のアプデで仕様変更あるかもなのでご注意されたし(・ω・)<ver1.3段階になります!

 

 

風のコア(モンド&璃月)

 

 

・風流廃墟(1体)

 

七天神像(スタート地点)

南南西に進む(変わったヒルチャール候補地)

飛行して上昇する風のポイントに行く(水晶候補地)

 

風で上昇後西に進む

離れの出島っぽい所で交戦開始(風のコア×1、大きめの風スライム×2)

 

 

・奥蔵山(2体)

 

高い所にある方のワープポイント(スタート地点)

北に進む(道中3匹の赤狐がいて同時撃破で宝箱取得可)

右手に湖、左手に風のコア×2(直進&東側に、ヴィシャップ・岩有)

 

 

慶雲頂(合計2体)

 

上昇気流のギミックが近くにある方のワープポイント(スタート視点)

北北東に飛行して進む。(北に直進だと固定ポップポイントを通らないので注意。)

水晶がポップする山の手前で地上へ降りる。(ついでに水晶回収を兼ねても良い)

 

道なりを西へ進むとポップする風のコア×1、事前に視認出来る風のコア×1(タイミング次第で2体同時に相手することになるので注意。)

 

 

・合計モラ

 

3000モラなり~

 

 

 

ヒルチャールの岩兜の王(璃月)

 

・碧水の原(1体)

 

奥蔵山から見て東北のワープポイント(スタート地点)

視認出来る距離にいるので直進で交戦可能。(近くのミントはトリックフラワー有)

 

 

・珉林(1体)

 

奥蔵山から見て東のワープポイント(スタート地点)

南西に飛行すると集落。(スライム爆弾注意。)

 

 

・珉林Take2(1体)

 

慶雲超から見て東のワープポイント(スタート地点)

東に飛行すると集落。(スライム爆弾注意。)

 

 

・地中の塩(1体)

 

ワープポイント(スタート地点)

北に進むとなんかいる。

 

 

・明蘊町(1体)

 

震雷連山密宮の秘境(スタート地点)

南南西に進むとなんかいる。

 

 

・霊矩関(1体)

 

ワープポイント(スタート地点)

北東に飛行すると集落。

 

 

・合計モラ

 

3600モラなり~

 

 

ヒルチャールの雪鎧の王(ドラゴンスパイン)

 

・雪葬の都・近郷(1体)

 

雪葬の都・近郷の南側のワープポイント(スタート地点)

北東に進む。

川の下った先になんかいる。

 

 

・寒天の釘(1体)

 

寒天の釘のワープポイント(スタート地点)

東に飛行して進む。

若干北よりで、すぐ下りた時になんかいる。

 

 

・星蛍の洞窟(1体)

 

星蛍の洞窟の東側のワープポイント(スタート地点)

西に進むとなんかいる。(ゲージの進みが早いので短期決戦推奨。)

 

 

・合計モラ

 

1800モラなり~

 

 

遺跡重機(ドラゴンスパイン)

 

・星蛍の洞窟(1体)

 

星蛍の洞窟の東側のワープポイント(スタート地点)

南東に飛行して進んだ先の一番端っこになんかいる。(中継地点でゲージ調整するといいかも)

 

 

・合計モラ

 

600モラなり~

 

 

ヴィシャップ・岩(璃月)

 

・奥蔵山(合計2体)

 

高い所にある方のワープポイント(スタート地点)

北に進む(道中3匹の赤狐がいて同時撃破で宝箱取得可)

右手に湖、左手に風のコア×2(直進&東側に、ヴィシャップ・岩有)

 

風のコアの時と共通ルートなのでついでに倒しておくとお得(*´ω`*)

風のコア×2 → 東側のヴィシャップ・岩 → 北側のヴィシャップ・岩と愉快な仲間たち

のルートがおススメです。

 

 

・奥蔵山Take2(1体)

 

高い所にある方のワープポイント(スタート地点)

西側の崖にダイブ(着地注意)

ついた先の北側の洞窟になんかいる。(水晶採掘ポイントの1つ、初回時は岩神の瞳あり)

 

 

 

南天門(合計2体)

 

ワープポイント(スタート地点)

南西に進んだ先になんかいる。

討伐後ワープポイントに戻り東側の崖をのぼった先になんかいる。(途中で水晶候補地あり)

 

 

南天門Take2(1体)

 

南天門東側のワープポイント(スタート地点)

東側に飛行して進む(道中岩ギミック、風のギミックあり)

電気水晶が回収できるところ辺りで落下して周辺になんかいる

 

 

・珉林(1体)

 

天球の谷南側のワープポイント(スタート地点)

北に進む(道中にベビーヴィシャップ・岩有)

水辺の近くになんかいる。

 

 

・璃月 雲来の海(1体)

 

天衡山の北側のワープポイント(スタート地点)

北に飛行して進む(道中にベビーヴィシャップ・岩有)

烈焔花の花蕊がはえてる辺りになんかいる。

 

 

・合計モラ

 

4800モラなり~

 

  

終わり

 

全部倒すと「13800モラ」がゲットできます!

どちらかといえば素材集めがメインになりますがねw

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

専用ルートを組み込むとより快適に日課として組み込みやすいかもです!…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。