Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【原神】世界ランクごとにやってたことざっくりなまとめ(世界ランク0~8版)【プレイスタイルによりけり】

こんにちは。

 

 

なんとなく旅路を記録していく方のADOです。

目標的には路線違うかもだけど、記録はしておきたいタイプでサーセン

舞台裏では謎にチラチラしてる光景がありますが、きっと気のせいでしょう(悟

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

中の人の世界ランクごとにプレイしていたことを振り返っていくことを書く予定です。

冒険の記録みたいなものですが、人によって道のりは違うと思いますしプレイスタイルにもよりけりなんで参考程度にどうぞw

区切りは世界ランクごとになりまふ!

 

 

世界ランク0(Lv1~19)

 

 

特に理由のないセルフデバックしてましたw

中の人のプレイスタイルでは、序盤の方はバグや抜け道探しに全振りしていることが多しw

修正された分(アイテム増殖や滝登りなど)から今もまだ採用できるバグ(さすがに書けないw)まで!

 

 

序盤のワクワク感がたまらないぜ!マルチ開放までに\ヒャッハー/していた気がするw

マルチ開放にある程度のストーリークリアが必要な点はネタバレ回避的な配慮を感じますw(ドラゴンスパイン関連未開放組とのマルチは色々とツッコミ所があったので、次回の大型アプデには修正されていると嬉しいです!)

ワープポイントの解放に力を入れておくと後々楽になりましたぜ!旦那(何

 

 

世界ランク1(Lv20~25)

 

 

ここから世界ランクアップへの試練はまだ登場しておらず強制で世界ランクアップ!

ストーリーやサブクエ、宝箱探索などをガンガン進めていた場合はすぐに通り過ぎると思いますw

ある程度は、キャラクターと聖遺物の育成が進んでいたらわりとごり押しできました(*´ω`*)

 

 

この頃にはワープポイント全開放出来ていたので探索自体はすごくスムーズでした(・ω・)b

秘境によってはレベルで解放するタイプがあるので、保留コースもやや多かったりw

地味に野良マルチの世界の言葉勉強会になっていたのがでかい(タスカル

 

 

世界ランク2(Lv25~30)

 

ここで世界ランクを上げるための試練が初登場!

冒険者ランクを上げるのが大変になってくる頃なので、ストーリー以外にも目を向ける必要が出てきましたねw

次の世界ランクアップに向けてメインアタッカーの育成を重視したくなる頃!

 

 

ちょうどモラが尽きる頃になり、色々とやりくりも必要にw

基本は、野良マルチ\楽しい/をしていたと思いますがね(・ω・)

ここら辺でセルフデイリーセットの仕込みを始めた気がします(*´ω`*)

 

 

世界ランク3(Lv30~35)

 

試練はなく、自動的に世界ランクが上がりますん!初期段階(ver1.0)の目標になってましたねw

一直線にメインストーリーを進めていた場合は、璃月編の前編が完走できる頃合い!

難易度も今までとはグッと上がった印象なので、メインアタッカー+サポーターの構成が求められてきたと思います(`・ω・´)

 

 

ある程度はマルチプレイで解決できますので、ソロプレイにこだわらない方はフレンドさんにヘルプを出していいんじゃよ(/・ω・)/<当時はわりと寛容な方が多くエンジョイできたよ!

ソロプレイを貫く場合は、ここで育成の方向性チェックを強いられた気もします(震え声

原石をガチャに全振りしていた場合、天井到達による☆5キャラクターor☆5武器を確定所持の目安にもなってました!

 

 

世界ランク4(Lv35~40)

 

 

試練があるので、一旦様子見ストップできる一つの目安。

メインアタッカーの育成がまだの場合は、1戦ごとにお時間がかかるので個人的に育成完了までストップ推奨。

逆に世界ランク3にそこまで苦労を感じなかった場合は、即上げてもわりとなんとかなりますw

 

 

ようやく「風神の瞳」と「岩神の瞳」の回収に着手し始めました(遅

今では探索用のアイテムが生産できるようになったのでグッと楽になったと思いまふ(*´ω`*)

妖怪1足りないになった時は、マルチで協力を求めるのも1つの手かなとw

 

 

世界ランク5(Lv40~45) 

 

 

試練はなく勝手に世界レベル上がります!人によってはストップしていた分の経験値が入って一気に上がる可能性があるのでご注意をば!

ようやく秘境から☆5聖遺物がドロップするようになります(*´ω`*)

メイン編成分のキャラクターの聖遺物だけ☆5確保してましたねw尚、厳選はしなかったです(・ω・)

 

 

ここからは足りない部分を補っていくスタイルに。

宝箱の探索、サブクエスト埋め、アチーブメント埋め、などと後回しにしていた部分を消化していく感じにw

Lv44の頃は、キャラクターや武器などの限界突破素材集めに全振りしてました(*´ω`*)

 

 

世界ランク6(Lv45~50)

 

 

試練が再登場!ここも様子見ポイントになってます(・ω・)

中の人は秘境の聖遺物☆5ドロップ1つ確定という情報に釣られて即上げました(マテ

ここからは聖遺物厳選を本格的に始めました!\貯蓄した脆弱樹脂フル活用タイム!/

 

 

キャラクターや武器もLv90解放と必要な素材やモラが膨大になり一瞬で資源が溶けますw

もちろんお求めの聖遺物が登場した時もモラが溶けるので、育成は1点集中型をおススメしておきますw

ちなみにLv50になると秘境などのダンジョン系は実質全難易度解放になりますん!

 

 

世界ランク7(Lv50~55)

 

 

ver1.2段階では最後の試練になります。最終的に純粋精霊が一番強くなると思うのは気のせいでしょうか。

育成に偏りがなければ、「深境螺旋」を8-3までクリアして「淵月螺旋」の挑戦orクリアの兆しが見えてくる頃だと思います。

秘境のマッチングも、ホストさんが世界ランク6の方に遭遇して引率する側になりましたねw

 

 

世界ランク6の時とやることあんまり変わってなかったですね(小声

Lv54の頃は地脈をメインに周回して経験値稼いでましたがねw

現段階で一番滞在期間が長かったです(・ω・)

 

 

世界ランク8(Lv55~)

 

 

ver1.2段階での最高ランクの世界線

おそらくここまで到達できる冒険者さん達でしたら、だいたいなんとかなると思いますw

野良マッチング時もガチ勢さんが多く、秘境だと一人くらい昇天しても何事もなかったかのようにクリアしていきますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

Lv55→56までに必要な経験値が\約23万/と実質のLvカンスト(仮)になってましたねw

ここからは貯蓄していた素材を解放して、キャラクターのLv80→90への限界突破素材集めにボス系メインの周回コースを予定してます(*´ω`*)

今年中に冒険者ランク60の到達者がいつ頃でるかわりと楽しみである(∩´∀`)∩

 

 

終わり

 

 

ということで、世界ランク8になっても普段とやってることはあんまり変わってないです、はいw

周回系情報に絞るなら、「世界ランク6 → 地脈系最高素材」、「世界ランク7 → 秘境の聖遺物☆5確定1つドロップ」、「世界ランク8 → ボス系の聖遺物☆5確定1つドロップ」ということだけ覚えておけばいいかなと(・ω・)

どこかの旅人さんの参考になれば幸いです。

 

 

 

世界ランクの調整は育成方針によりけり、ですかね(・ω・)…それでは、良き旅路を。

最後までご覧いただきありがとうございました。